1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. 相葉雅紀、犬への優しい対応に「泣けた」の声続出

相葉雅紀、犬への優しい対応に「泣けた」の声続出

嵐・相葉雅紀さんが1月26日放送の動物バラエティー番組『天才!志村動物園』(日本テレビ系、土曜夜7時〜)に出演。生まれて一度も洗われたことのない犬を、とても優しい対応でトリミング&シャンプーしたことが、ファンに感動を与えています。

相葉雅紀、犬への優しい対応に「泣けた」の声続出

嵐・相葉雅紀さんが出演する動物バラエティー番組『天才!志村動物園』(日本テレビ系、土曜夜7時〜)で26日、生まれてから一度も洗われたことのない犬を相葉さんがトリミング&シャンプー。

その姿が「優しい」「泣ける」とツイッターで言及するファンが続出しています。

相葉さんが犬をシャンプーする企画は2018年5月にスタート。

社会問題のひとつになっている多頭飼育崩壊現場をレポートし、犬を保護してトリミング&シャンプーをして、新たな飼い主が見つかる手伝いをする、というものです。

同年3月にトリマーから技術を学ぶなど、とても勉強熱心な相葉さん。

重いテーマであっても、朗らかなオーラで真剣に取り組む相葉さんに、ファンはもちろんのこと、犬も安心した気持ちになるのかもしれません。

画像/Shutterstock

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article