1. DRESS [ドレス]トップ
  2. カルチャー/エンタメ
  3. タッキー&翼が一夜限りの復活、『8時だJ』メンバーの愛ある言葉にファン感動

タッキー&翼が一夜限りの復活、『8時だJ』メンバーの愛ある言葉にファン感動

Share

90年代後半の人気番組『8時だJ』が29日、一夜限りの大同窓会として奇跡の復活を果たしました。放送中、9月に解散を発表した「タッキー&翼」のふたりが揃い、代表曲を披露したことで、ツイッターでは涙するファンが続出しました。

タッキー&翼が一夜限りの復活、『8時だJ』メンバーの愛ある言葉にファン感動

『8時だJ』(テレビ朝日系)といえば、1998年〜1999年にかけて毎週水曜日のゴールデンタイムに放送されていた、ジャニーズJr.を主な出演者とする人気バラエティ番組です。

レギュラー出演者は、当時ジャニーズJr.として活躍していた滝沢秀明さんや今井翼さん、山下智久さん、風間俊介さん、長谷川純さん、生田斗真さん、嵐、関ジャニ∞メンバー。

「伝説」ともいえるこの番組が12月29日、およそ20年ぶりに特番として復活しました。MCを務めていた滝沢秀明さんが年内いっぱいで、芸能界を引退するのに合わせたタイミングです。

この日は「一夜限りの大同窓会」として、『8J』メンバーが大集結。超豪華な顔ぶれとなっていました。

歌う順番が回ってきた滝沢さんは、「ありがたく歌わせていただきたいですが、『8時だJ』の同窓会ということなので、僕ひとりで歌うよりも……」「特別な人を呼んでいるので、今日はその人と歌ってみたいと思います」とコメント。

最初で最後となる大同窓会、終盤に登場したのは今井翼さんでした。今井さんといえば、ご存知、滝沢さんとのユニット「タッキー&翼」を2002年に結成。

2017年秋に活動休止し、2018年9月10日をもって解散することが発表され、ファンに大きな衝撃を与えました。

持病のメニエール病治療に専念するため、事務所を退所していた今井さんでしたが、滝沢さんと共に代表曲の『Venus』『愛はタカラモノ』をスペシャルメドレーで披露。

公の場から姿を消して久しい今井さんが登場したことに、ツイッターでは数多くのファンが感動と涙のツイートをしています。

・今井翼やっぱ好き〜病気治して頑張って欲しい…

・今井翼さん、終始涙目だったよね。歌声聞いていたら、まだまだ二人で活動してほしかったなと思ってしまいました

・最後に今井翼さんが登場して、涙腺がゆるんでしまいました。ファンのために唄ってくれたのかな?と思ったら感動ものでした


歌声はもちろん、キレのあるダンスを目にして、「まだふたりで歌う姿を見ていたかった」と感じたファンは多かったようです。

最後に、嵐の櫻井翔さんが、今井さんに向かって「ここに来てくれてありがとう」と一言。

これに対し、「本当に嬉しいです! こういう場をいただけて。最後にふたりで歌わせていただけて嬉しかったです」と今井さん。

さらに、櫻井さんは「卒業アルバム見てるみたいで嬉しかった」、山下智久さんは「後悔なく送り出せた気がします」と語ります。

『8J』メンバーの愛があふれ、感動のシーンが多く見られたスペシャルな回でした。

Share

DRESS編集部

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article