1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「箱買いしたみかんの開け方」が話題に

「箱買いしたみかんの開け方」が話題に

Share

ツイッターで「箱買いしたみかんは底から開ける」と話題になっています。なぜ底から開けると良いのか? みかんが旬のこの時期、知っておきたい豆知識を覗いてみましょう。

「箱買いしたみかんの開け方」が話題に

「箱買いしたみかんの開け方」がツイッターで話題になっています。

ツイッタートレンドの「箱買いしたみかんは底から開ける」を見てみると、「開封する場合は次回より底から開封してください」との注意書きが写真でアップされています。

「みかん食べようとしたらダメだしくらった」と添えられたこの投稿は、23000回以上もリツイートされています。

これに対し、「開ける前に蓋に書けやw」とツッコむ人も。確かに普通に開けてしまう前に知りたかったかも……!

他にも、

「底のみかんが傷みやすくなってるのよね。上から食べると気付かない」

「下のが潰れて痛みが早いかららしいですが、もっと言えば、逆にしたらまた下のが圧迫されるので、定期的に位置を変えてあげるとモチがよくなると聞きました」

「底から開ければ運送中に潰されたものから先に食べれるので全体的に傷みにくくなります!」


など、底から開けた経験のある人たちから、いろいろなコメントが寄せられています。

箱詰めされてから自宅に届くまで、箱の底のほうにあるみかんは、上のみかんの重みで潰れやすくなっているのは事実。

みかんが旬のいま覚えておいて、箱買いたときには実践したい、ちょっとした豆知識ですね。

画像/Shutterstock

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

Latest Article