1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】あなたの「浮気しやすい度」診断

【心理テスト】あなたの「浮気しやすい度」診断 2/2


■A:当てはまった数が0~2個……恋人を裏切らない一途タイプ

あなたは、恋人一途でパートナーを裏切らないタイプ。よほどのことがない限り、浮気とは無縁でしょう。確かに他の男性と接することがなければ、そのままパートナーとラブラブだと言えます。

しかし、悩んだときにあなたの話を聞いてくれる男性が現れたら、また話は違ってくるのかも。真面目なあなただからこそ、気持ちを抑えるのは難しいかもしれません。

会う回数を重ねることで浮気にハマる可能性があるため、距離感に注意しましょう。

■B:当てはまった数が3~5個……意図せず男友達との付き合い多し

あなたは、いろいろな男性を値踏みして、納得のいく恋人を選ぶタイプ。そのため、付き合うと浮気をしてまで異性との交友関係を持とうとは思わないでしょう。そもそも関係を壊すことが、自分を否定するようで許せない性格なのです。

だから、浮気にはハマりにくいタイプかもしれません。でも、異性の友人が多いため、お酒の席などで接触する機会が多くなりがち。彼から浮気の疑いをかけられないように、報告・連絡・相談はきっちりと。

■C:当てはまった数が6~7個……「これくらいなら許される」のハードルが低め

あなたは、男性との友達付き合いと浮気の線引きが、やや曖昧なところがあるようです。そのため、「これくらいなら許されるよね」と、男性と会う回数を重ねてしまいそう。

夜ふたりきりで会ううちに、いつの間にか気持ちが浮気相手に傾いていく可能性も少なくありません。ただ、そこまでドロドロにのめり込むことはないため、バレる前に火遊びで終わらせることはできそうです。ただ、相手が本気になると面倒かも。

■D:当てはまった数が8~10個……八方美人で押し切られる可能性大!

あなたは博愛主義的な性格の持ち主。自分の感性に理解を示してくれる相手なら、男女問わず親しくしてしまうところがあります。その結果、あなたに好意を持つ男性から強く押されると、いつの間にか浮気に発展してしまう恐れが。

しかし、切り替えが早いあなたなので、関係が彼にバレることはなく、こっそりと浮気を続けていけるようです。それが良いのかどうかは別ですが、天性の八方美人な性格の持ち主なのは確かでしょう。

■浮気のリスクは高まっている時代!?

昔「不倫は文化」と発言したタレントがいますが、最近は浮気や不倫に対する風当たりはかなり厳しめに。というのも、昔と比べて証拠の確証をとることが容易な時代になったためです。

スマホのGPS、録音、写メ……さまざまな浮気の証拠を押さえることが容易になりました。ひと昔前なら、言い訳のひとつもできたかもしれませんが、今ではかなり難しいもの。

そして、SNS時代の今は、それが人の目に触れる機会も増えました。そう考えると、浮気のリスクは相当高まったと言えるのかもしれません。

ブラック恋愛心理テスト! あなたの中に隠された恋の欲望

2018年11月11日公開
2020年2月1日更新

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article