1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【恋愛心理テスト】彼氏の結婚願望度は?

【恋愛心理テスト】彼氏の結婚願望度は? 2/2


■A:当てはまった数が0~2個……結婚願望度10% 授かり婚以外では難しそう!?

彼の結婚願望度は、かなり低めだと言えます。別にあなたのことが好きではないわけではないものの、将来のことや価値観、経済面のことを考えると、まだ決心がつかないようです。

ある意味、非常に結婚に関して慎重で計画的とも言えますが、女性からすると、「いつまで待てばいいの!?」とイライラさせられることも。彼はもしかしたら、“授かり婚”じゃないと重い腰を上げないかも!?

■B:当てはまった数が3~5個……結婚願望度30% あなたから押せば可能性も

彼はどちらかというと、草食系男子の傾向が強いと言えます。比較的女性の要望を素直に聞き入れてくれるような優しいタイプ。そのため、あなたから強引に迫られたりアプローチされたりしたら、結婚に応じてしまうでしょう。

もしもあなたが本気で結婚願望があり、これ以上待てないというのならプロポーズをしてみては。冗談交じりに言って試してみるのもアリです。ただし、ベストなタイミングで話題を切り出すように。

■C:当てはまった数が6~7個……結婚願望度65% 一区切りついたら籍を入れそう

彼は今、あなたに対して結婚を意識しているでしょう。でも、そのタイミングを見計らっているところがあるようです。男子は、大きな交渉事などが一区切りして少し余裕ができると、意外なことにふと寂しさを感じてしまいます。

もしもこれから、「彼にとって大きな方向性の変化」が起こるタイミングがやってくれば、そこがプロポーズのタイミングになるでしょう。そこであなたが一押しすれば、その気になってくれる可能性大。

■D:当てはまった数が8~10個……結婚願望度85% あなたしかいない! と決心

彼は、今まさに「結婚するならあなたしかいない!」と思っている様子。男性は本能的に複数の異性をたくさんキープし、自分の遺伝子を残したいという願望があるため、現在付き合っている彼女がいても、「もっと若くて可愛い女の子に出会えるかもしれない」という考えになりがち。

しかし、困難に直面したときにも離れず、傍にいてくれるあなたに、彼は真実の愛を感じています。安心感をおぼえて、あなたに感謝しています。そんなあなたは、彼のオンリーワンを勝ち得たと言えるのです。

■男性が決断するのは覚悟があるとき

男性が結婚を決断するときというのは、かなりの覚悟ができている状態だと言えます。よほど勢いでない限り、結婚生活への責任を受け入れて前向きになっていなければ、まず「結婚しよう」なんて言わないでしょう。

だからこそ、もしも彼が結婚を意識していたとしたら、その気持ちを茶化したりはぐらかしたりしない方が良いでしょう。あなた自身も真摯に向き合うことが大切です。

2018年11月5日公開
2019年10月12日更新

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article