UNIQLO UのTシャツが優秀。デニムコーデも洗練されます
おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。6月10日〜16日までのテーマは「ボトムスがデニムのコーデ」。7人7通りのデニムが主役のコーデをお届けします。“火曜日担当”のR*ジャスミンさんには水曜日のコーデを見せてもらいます。カジュアルの王道に小物やアクセをうまく取り入れて!
梅雨入りし、雨の日が多く気も滅入りがちな水曜日。
肩の凝らないデニムスタイルでリラックスしたい気分です。
職種にもよりますが、デニム通勤がOKの職場も今は増えてきています。
脚にぴったりとフィットするスキニーや、ルーズなシルエットのワイドデニムなどはオフィシャルシーンには向きませんが、脚のラインを拾わない、ややゆとりのある綺麗めのデニムなら、合わせ方によってはオフィスでも充分通用可能です。
私が選んだのは、黒のTシャツに裾がカットオフになったデニム、そしてノーカラーのジャケットを羽織ったコーディネート。
ジャケットのインナーとして選んだ黒のTシャツはUNIQLO UのクルーネックT。
しっかりとした生地で着心地が良く、高品質なTシャツです。
とても気に入っているので色違いで何枚か揃えています。
ベーシックな形ですが、袖や肩周りはフィット感があり、首回りも詰まったデザインです。
そのため普段はMサイズですが、このTシャツは2サイズアップしたXLサイズのものを選びました。
ジャケットはノーカラーのリネンライクな素材のもの。
さっと羽織るだけでもサマになりますが、付属のロープベルトでウエストマークをするとメリハリが出て、スタイルアップと旬なスタイリングの両方が叶います。
綺麗めなデニムスタイルはジャケットを羽織ることで簡単に作れます。
バッグとパンプスはかっちりとしたものを選び、オフィスでも浮かない綺麗めなコーディネートを目指しました。
同じ黒のTシャツにレッドカードのデニムとバーバリーのスカーフ、ZARAのかごバッグといった小物をプラスすると、少し遊び心のあるコーディネートに。
Tシャツとデニム、シンプルなアイテム同士だからこそ、小物使いで他の人とかぶらない洗練されたコーディネートを目指したいものです。
JACKET/ nano ・universe
TOPS/ UNIQLO
DENIM/ Deuxieme Classe
BAG/ FENDI
SHOES/ Enchanted