1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】「猫っぽさ度」を診断

【心理テスト】「猫っぽさ度」を診断 2/2


A:当てはまった数が0~2個……相手に一生懸命尽くすタイプ

あなたは一途な性格で、好きになった相手に一生懸命尽くすという、どちらかというと犬っぽい性格に近いタイプだと言えます。少し自分に自信がないところがあり、強気な人に憧れる傾向にあるようです。

そのため、強く迫られると断りきれず、相手に振り回されてしまうかもしれません。あなたの中に眠る猫のようなしなやかさをもう少しだけ発揮し、相手を翻弄してみましょう。さらにモテモテになる予感が。

B:当てはまった数が3~5個……ストレートで愛想がいいタイプ

あなたは、いつもポジティブで愛想がいいところが、ちょっぴり猫っぽいかもしれません。そして、一度好きな相手を見つけると、その人ベッタリになるところも、猫的要素を持っていると言えます。

しかし、どちらかというとストレートでわかりやすい性格のため、猫っぽさはやや薄かも。あなたは現実感覚があり、しっかりした人に人生を委ねるところが。逆に、口先だけの相手には見向きもしないかも。

C:当てはまった数が6~7個……ミステリアスで神秘的なマイペースタイプ

あなたは、マイペースで自分のスタイルを崩さないところが、猫的だと言えるでしょう。いつも何を考えているか読めないムードが、ミステリアスで神秘的な印象を与えているはず。

そんなあなたを自分だけのものにしたいと考える人も少なくないはず。あなたの好みや趣味を理解し、一緒に楽しんでくれる相手なら相性は抜群。

逆に、自分の好みを押し付けるオレ様系な人とは難しいでしょう。

D:当てはまった数が8~10個……コロコロ気分が変わる天性の猫系タイプ

あなたは、まさに天性の猫系タイプ。表情がコロコロ変わり、感激屋でロマンチスト。気分屋で少し天然な雰囲気が男性からも人気だと言えます。

しかし、相手から束縛されようものなら、いつの間にか他に目を向けてしまうようなところが。そんな小悪魔的なところも、魅力のひとつかもしれません。

広い心で自由にさせてくれる相手が最も合うでしょう。小さいことに目くじらを立てるような男性はNGです。

■猫っぽい性格は愛されキャラになりやすい!?

猫っぽい性格は愛されやすい

猫っぽい女性は、同性からはあまり好感を持たれにくいと言えますが、異性にとっては気持ちをくすぐられる存在。男性は自分の思い通りにならない相手ほど、追いかけてしまうものなのです。

だけど、あまり振り回しすぎてしまうと、愛想を突かされてしまう恐れもあるので、“ちょっぴりワガママ”程度にとどめておくのが良いかもしれません。

心理テスト監修者プロフィール

脇田 尚揮(わきた・なおき)
法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。

※この記事は2018年5月24日に公開されたものです

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article