1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【10の質問でわかる】あなたのネコっぽさ診断

【10の質問でわかる】あなたのネコっぽさ診断

Share

可愛いペットの代名詞・ネコ。あの好奇心旺盛で自由気ままなところがたまらない! という女性も少なくないでしょう。時に女性はよくネコに例えられます。あなたは、そんなネコのような気まぐれな性格でしょうか? 今回は10の質問から、あなたの「ネコっぽさ」を診断します。

【10の質問でわかる】あなたのネコっぽさ診断

Q.自分の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.付き合って振るのは自分の側が多い
2.付き合っていてもイケメンは気になる
3.束縛されるのが苦手だ
4.たとえ間違っていても甘やかしてほしい
5.男を振り回すのが実は楽しい
6.LINEはスタンプを多用する
7.気分が変わりやすいとよく言われる
8.休日は外に外出するのが好き
9.ショッピングに行くとついつい浪費してしまう
10.自由にさせてくれる男性が好き


あなたは何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■A:当てはまった数が0~2個……一生懸命相手に尽くすタイプ

あなたは一途な性格で、好きになった男性に一生懸命尽くすという、どちらかというと“イヌ”っぽい性格に近いタイプだと言えます。少し自分に自信がないところがあり、強気な男性に憧れる傾向にあるようです。

そのため、強く迫られると断りきれず、相手に振り回されてしまうかもしれません。もう少し、あなたの中に眠るネコのようなしなやかさを発揮し、相手を翻弄してみましょう。さらにモテモテになる予感が。

■B:当てはまった数が3~5個……ストレートで愛想がいいタイプ

あなたは、いつもポジティブで愛想がいいところが、ちょっぴりネコっぽいかもしれません。そして、一度好きな相手を見つけると、その人ベッタリになるところも、ネコ的要素を持っていると言えます。

しかし、どちらかというとストレートでわかりやすい性格のため、ネコっぽさはやや薄かも。あなたは現実感覚があり、しっかりした異性に人生を委ねるところが。逆に、口先だけの相手には見向きもしないかも。

■C:当てはまった数が6~7個……ミステリアスで神秘的なマイペースタイプ

あなたは、マイペースで自分のスタイルを崩さないところが、ネコ的だと言えるでしょう。いつも何を考えているか読めないムードが、ミステリアスで神秘的な印象を与えているはず。

そんなあなたを自分だけのものにしたいと考える男性も少なくないはず。あなたの好みや趣味を理解し、一緒に楽しんでくれる相手なら相性は抜群。

逆に、自分の好みを押し付けるオレ様系な彼とは難しいでしょう。

■D:当てはまった数が8~10個……コロコロ気分が変わる天性の猫系タイプ

あなたは、まさに天性のネコ系タイプ。表情がコロコロ変わり、感激屋でロマンチスト。気分屋で少し天然な雰囲気が男性からも人気だと言えます。

しかし、相手から束縛されようものなら、いつの間にか他に目を向けてしまうようなところが。そんな小悪魔的なところも、魅力のひとつかもしれません。

広い心で自由にさせてくれる相手が最も合うでしょう。小さいことに目くじらを立てるような男性はNGです。

■ネコっぽい女性は愛されキャラになりやすい!?

ネコっぽい女性は、同性からはあまり好感を持たれにくいと言えますが、異性にとっては気持ちをくすぐられる存在。男性は自分の思い通りにならない相手ほど、追いかけてしまうものなのです。

だけど、あまり振り回しすぎてしまうと、愛想を突かされてしまう恐れもあるので、“ちょっぴりワガママ”程度にとどめておくのが良いかもしれません。

あなたの「怒りっぽさ」がわかる診断テスト

https://p-dress.jp/articles/6633

「怒りっぽいよね」と、身近な人に言われたことはありませんか? 気長でありたいというのが人情というもの。ですが、どうしても一生懸命になると腹が立つことも少なくありません。そんなとき、つい相手に厳しい対応をしてしまいがち。そこで、今回は10の質問から、「あなたの怒りっぽさ」を診断させていただきます。

心理テストでわかる、あなたの仕事の抱え込み度

https://p-dress.jp/articles/6747

仕事に一生懸命であればあるほど、どんどん背負い込んで“いっぱいいっぱい”になってしまいますよね。ある程度加減をしながらできれば良いのですが、なかなかそうはいかないもの。そこで、今回は10の質問から、あなたの「仕事の抱え込み度」を診断します。

あなたの「博愛精神」がわかる心理テスト

https://p-dress.jp/articles/6671

今回は、あなたの「博愛精神がわかる心理テスト」をご紹介します。どんな人に対しても優しくできる人っていませんか。誰にでも思いやりを持って接することができるというのは、ある意味“才能”だといえます。あなたは、そんな“博愛精神”の持ち主でしょうか? 心理テストから見ていきましょう。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article