1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【10の質問でわかる】年下彼の本気度診断

【10の質問でわかる】年下彼の本気度診断

Share

年下の彼と付き合っていると、「本当に私のこと好きなのかな?」と不安になってしまうことも多いもの。「本当は若い子が良いんだろうな……」と悩むこともあるかもしれません。でも、そんなときは彼のあなたに対する態度がポイントに。そこで、今回は10の質問から、「年下彼の本気度」を診断させていただきます。

【10の質問でわかる】年下彼の本気度診断

Q.彼の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう。

1.彼の友達をあなたに積極的に紹介してくれる
2.新しい趣味などを関係に取り入れたがる
3.お金がなくてもおごりたがる
4.彼の方からよく連絡がくる
5.あなた好みのファッションに変わりつつある
6.ふたりきりのときはよく甘えてくる
7.自分の成功や自慢話が多い
8.あなたの部屋に遊びにきたがる
9.デートなどではリードしたがる
10.週2〜3回以上、カラダを求めてくる

彼には何個当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■A:当てはまった数が0~2個……大きな変化を望まず友達感覚で

彼は、きっとあなたに気があるのでは。しかし慎重な性格のようでで大きな変化を望んでいないかも。そのため、恋愛の姿勢を強く出さずに、幼馴染の友達みたいにな関係で付き合っていくといいでしょう。気楽な付き合いなら何も問題ありません。

ただ、密な関わりを伴う付き合いだと、息苦しさを感じてしまう恐れが。「追わずに追わせる」姿勢が一番だと言えます。そのうち、あなたは彼にとってなくてはならない存在になるはず。

■B:当てはまった数が3~5個……やりたいことを思いっきりやらせて

彼は、今やりたいこと、やろうとしていることがあるようです。そして、可能ならそれをあなたと共有したいと感じているのかもしれません。要するに、少し寂しがり屋なところがあるということ。

気前もいいし、一緒にいて楽しい彼ですが、気をつけてほしいのは、情熱家だから少々短気な部分があるという点。あまり無理強いしてしまうと、日ごろは温厚でも怒ってしまうことも。関わるときは、相手のペースを大切にしてみて。

■C:当てはまった数が6~7個……思い込みが激しいため誠実な態度で

彼は、あなたのことが好きなのですが、少し思い込みを持っているかもしれません。「きっとこんな人だろう」と、自分の理想を重ねているところがあるようです。そのため、うわべだけでなく本心からの言葉が、彼には一番。

一度信頼されると、そのぶん気持ちを返してくれるでしょう。ただ、もしも彼を裏切るようなことがあれば、その怒りはかなりのもの。情が深い分、許してくれないでしょう。誠実な態度が円満の秘訣です。

■D:当てはまった数が8~10個……彼はあなたにベタ惚れ! 安心して

彼は、あなたに対して片想いに近いような感覚で恋をしているようです。あなたも彼を好きなら、まぎれもなく“ラブラブ”なカップル。でももしも、あなたがそんなに好みじゃなかったら深追いは禁物。

相手を労る優しい気持ちが大切です。間違っても「遊び半分」にならないように気をつけましょう。彼の気持ちを重たいと感じないのであれば、いつまでも幸せなカップルでいられるでしょう。

■お互いの価値観を受け入れやすい関係性

実は、男性にとって年上の女性と付き合うことのメリットは、かなり大きいものです。年上彼女は男性にはわからない細やかな機微を丁寧に教えてくれることもあり、あまりケンカに発展しづらいとされています。また、男女が張り合おうとしないので、価値観の違いを受け入れやすいという利点もあります。お互いの視野が広がる、そんな素敵な付き合いができるふたりを目指してくださいね。

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article