生花とドライフラワーを一度に2度楽しめるフラワーギフト
国内最大級の花店配達ネットワーク「花キューピット」がサブブランド プシュケ[PSYCHE&]を全国解禁。全国展開を記念し、吊るしたまま永く綺麗に楽しめる「フレッシュスワッグ」を初公開しました。
花キューピット株式会社(以下、花キューピット)は、サブブランドとして、プシュケ[PSYCHE&]を4月13日より全国展開開始しました。全国展開を記念し、新商品「フレッシュスワッグ」を発売しています。
■プシュケ[PSYCHE&]
花キューピットは「日本の社会を花で笑顔にする」をスローガンに、全国約4000店の加盟店から、予算や用途別に新鮮なお花を贈れるサービスを展開してまいりました。
今年で創立65周年を迎えた花キューピットから誕生した初のサブブランド、プシュケ[PSYCHE&]は、キューピットの恋人、または、古代ギリシア語で「心・魂」を意味し、「花と一緒に心をお届けしたい」との想いが込められたブランド名のもと、2017年3月に新設され、この度、全国展開を迎えることとなりました。
プシュケ[PSYCHE&]では、贈る人の気持ちや、お相手のパーソナリティに合わせて選んでいただけるようにナチュラルからキュート、エレガントまで幅広い6つのライン(Elegant(E line:エレガント) / Modern(M line:モダン) / Natural(N line:ナチュラル) / Warm(W line:ウォーム) / Cute(C line:キュート) / Sunny(S line:サニー))をご用意しています。
■新商品:フレッシュスワッグ
コンセプト :生花とドライフラワーを一度に2度楽しめるフラワーギフト
概要 :スワッグ(Swag)とはドイツ語で「壁飾り」を意味する商品。
生花を楽しみつつ、そのまま吊るした状態でドライフラワー鑑賞もできるのが特徴。
種類 :バラやスターチスを主にした全7種
花の選定者 :花キューピットに加盟する花店デザイナーと花キューピット株式会社の商品開発担当者
花の選定基準 :ドライフラワーになっても綺麗な色が残りやすく、大きさもバランスが良いものを選定
フレッシュスワッグの最大の特徴は、もらったときは生花で、だんだん変化していくという点です。ギフトとしてもご利用いただくことを想定して「受け取ったときは生花の花束としての美しさが感じられ、ドライフラワーになってからも特別な気持ちが形になって残る」ようなものにしたいと考えました。さまざまなお花の楽しみ方を知ってほしいという花店デザイナーの想いが込められています(商品開発担当者:八木優美)。
(お問い合わせ先)
花キューピット株式会社 TEL 03-5719-1639