1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. Bijou R.Iのビジューアイテムでファビュラスな首元に【NaméCollection #1】

Bijou R.Iのビジューアイテムでファビュラスな首元に【NaméCollection #1】

Share

念願叶って「Bijou R.I」のアクセサリーを手にしました。2018年春夏コレクションのうち、とりわけ目を引いたのが、まばゆい輝きを放つビジューアイテムの数々。猫川舐子が愛するファッションアイテムを紹介する連載【NaméCollection】#1では、同展にてオーダーしたビジューアイテムをご紹介します。

Bijou R.Iのビジューアイテムでファビュラスな首元に【NaméCollection #1】

「Bijou R.I(ビジュー アール・アイ)」は、モデルやファッション業界で活躍する方々などのファッションアイコンをはじめ、ファッション感度の高い人たちに支持されているジュエリー・アクセサリーブランド。

モチーフパーツはすべてオリジナルで、またアクセサリーラインのアイテムは独自のカラー調合を行うなど、こだわり抜かれたジュエリー・アクセサリーを展開しています。

私は普段、華美な装飾をすることはなく、譲り受けたジュエリーをたまに身につける程度です。しかし私もひとりの女性。キラキラしたものには惹かれます。

一堂に会した魅力的なビジューアイテムの数々を目の前にして悩みに悩み、ビジューネックレスとビジューチョーカーをそれぞれ1本ずつオーダーしました。

■オーバル型のオリジナルダイヤレーンに、3色のビジューを配したショートネックレス

■オーバル型のオリジナルダイヤレーンに、3色のビジューを配したショートネックレス

オーバル型のオリジナルダイヤレーンを使用した唯一無二のデザイン、配色にこだわった大ぶりなビジューが特徴のショートネックレス。

シックに輝く濃紺から、チャーミングさと上品さを兼ね備えたピンク、華やかに輝くクリスタルカラーの3色のビジューが連なり、目にする確度によって違った印象を与えられるところが魅力。

素肌に着けても、秋冬はタートルネックと合わせてもかわいい。季節を問わず使えて、着けるだけで装いが一気に華やぐ、優秀なアイテムです。

■あえて主役にしたい、白銀に輝くクリスタルビジューチョーカー

■あえて主役にしたい、白銀に輝くクリスタルビジューチョーカー

ビジューチョーカーは、先ほどご紹介したネックレスとは異なるデザイン。細めのオーバル型ビジューが横位置に並び、華奢な印象を演出します。

ブルーやレッドが際立つマルチカラーや、コロンと丸い大ぶりなビジューを使用したデザインなど、他にも種類があったものの、私は迷わず華奢なクリスタルをチョイスしました。何しろ、白銀のみの輝きがファビュラス。こちらも季節問わず使えそうですが、私のイメージとしては、夏にこそ使いたいアイテム。

この夏はチョーカーを主役にするために、あえてブラックコーデを組みたい(いつもブラックを着ていますが)。首や鎖骨を綺麗に見せる細紐のキャミソールや、アメリカンスリーブのトップス、質の良い生地を使用したオールインワンなど。オールホワイトのコーデに合わせても、洗練されるだろうと思います。

■アナ・ウィンターのトレードマークでもあるビジューネックレス

ビジューネックレスは、アメリカ版『VOGUE(ヴォーグ)』の編集長であるアナ・ウィンターもこよなく愛し、また彼女のトレードマークでもあるアイテムです。「anna wintour necklace」等で検索すると、アナのビジューコーデがいろいろと見られます。

ビジューのイメージと直結するドレッシーな装いや、シックなファッションのアクセントとしてはもちろん、おしゃれすぎる友人によれば、ロックTなどカジュアルなTシャツに合わせてもハマり、最高にファッショナブルであるとのこと。

付けるだけで一気に華やぐビジューアイテム。スタイリングに取り入れてみてください。

Share

猫川 舐子

広告代理店勤務。
着るだけで如何様にもなるブラックワンピースを愛しています。好きなブランドはYOKO CHAN。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article