1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】頼み事LINEの返答でわかる相手の本心

【心理テスト】頼み事LINEの返答でわかる相手の本心

今回は、「LINEで頼みごとをしたときの返答から相手の本心」がわかる心理テストをご紹介します。LINEのようなSNSツールでは、相手の表情が見えない分、本心がわかりにくくて戸惑ってしまうことがありますよね。でも実は、相手からどんな返答が来たかによって、だいたいの本心を読み解くことができるのです。

【心理テスト】頼み事LINEの返答でわかる相手の本心

Q.あなたは相手にLINEで頼みごとをしました。その相手は次のうちどのように返答してきたでしょう?

A:「了解」といった短い返事
B:ポジティブなスタンプで「許可」
C:自分の都合を語りつつ「OK」
D:既読後しばらくして「良いよ」


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「LINE返答でわかる相手の本心」

深層心理において「LINEでのお願い」は、お互いが視覚的・聴覚的に情報が遮断されているため、本心が出やすいシチュエーションです。そして、それに対する相手の反応がどのような形であるかは、相手の本音が隠されているコミュニケーションだといえます。そのため、相手の返答によって、本心を探ることができるのです。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article