1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 2020年はどんな一年になる? 正月三が日の過ごし方から診断

2020年はどんな一年になる? 正月三が日の過ごし方から診断

今回は、「2020年あなたに起きる出来事」がわかる心理テストをご紹介いたします。新しい年を迎えるにあたって、あなたの今の気持ちはどんなものでしょう。ワクワクしている? それとも、気が重い? いずれにしても、ひとつの節目を迎えることには変わりありません。そんなあなたの2020年を心理テストで占ってみましょう!

2020年はどんな一年になる? 正月三が日の過ごし方から診断

Q.新しい年を迎えた正月三が日。あなたはどのようにして過ごしたいですか?

A:自宅でまったり
B:初詣に行く
C:親戚たちとゲーム
D:おせち三昧


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

深層心理において「新年」は、“新しいこと”や“目標”に対するモチベーションを意味します。

そして、「正月三が日の過ごし方」は、あなた自身の物事の捉え方を暗示するもの。そのためこれらの心理を分析することによって、あなたにとって2020年がどんな一年になるのかがわかるのです。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article