1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【算命学で開運】2018年の全体運と恋愛運

【算命学で開運】2018年の全体運と恋愛運

いよいよ2018年がスタート。今年はどんな年にしようか、何を成し遂げていこうか、目標を定める人も多い1月。昨年良かった人はさらに飛躍するために、苦しかった人は打破するために、算命学による2018年の運勢を参考にしてみてくださいね。

【算命学で開運】2018年の全体運と恋愛運

■算命学で2018年運勢を知る! まずは自分の十干を知ろう

算命学での占いの基本、運勢を読み解く十干を算出しましょう。

十干とは、自分の本質を自然界に置き換えたもの。

ここからまずは自分の"干支番号"を出してください。

1.下の図から、自分の生まれた年と月が交差する数字を出します。
2.次に、その数字に生まれた日にちを足します。
3.合計数が60を超えた場合は、60を引いた数字があなたの"干支番号"です。

例:1985年8月13日生まれ

8(表から算出) + 13(生まれた日)= 21

干支番号は「21」


自分の干支番号がわかったら、その一桁の数字に注目してください。
それがあなたの"十干"を表します。

■干支番号の下一桁が「1」の人:大樹の気

干支番号が1、11、21、31、41、51の人はこんな人

曲がったことが嫌いな正直者。度が過ぎると頑固者になることも。


自然界に置き換えたあなたの性質は、天に向かって真っすぐに伸びる一本の"大樹"です。
大樹がゆっくりと時間をかけて年輪を刻むように、あなたの成長もじっくりと時間をかけて伸びていきます。周囲からはのんびり屋に見えるかもしれませんが、自分で自分をしっかりと持てるとても芯の強い人です。そして年齢を重ねるにつれて自信も魅力も出てくるのが大樹の性質を持つ人の特徴です。

まっすぐに伸びる大樹のように、性格もまっすぐでストレート。曲がったことが嫌いです。責任感が強くて道徳や秩序を重んじる人です。

他人から見たら融通の利かない人に見えるかもしれませんが、単に自分のペースを乱されるのが苦手なだけなのです。また、厳しい環境で育つ大樹が強い根を張るように、この性質を持つ人は環境が大切です。多少厳しい環境に身を置いた方が後により大きな魅力を放つ人になるでしょう。

大樹の人の全体運

大樹の性質を持つ人にとって2018年は、人に対して与えることの多い1年になるでしょう。

もともと温厚で、穏やかなあなたに信頼を寄せる人は多いはず。でも今年は更に頼られることが多くなってきます。それは、あなたの中の責任感が困っている人を放っておけず、面倒を見る場面が増えるから。あれこれと世話を焼いたり人のために動くことであなたの魅力が大いに輝く年になります。

自分のペースが乱されることを嫌う大樹の人ですが、今年はひと肌も、ふた肌も脱いで頑張ってみてください。結果的に動けば動いた分だけ人が集まり、あなたへの信頼や評価が上がるでしょう。

大樹の人の恋愛運

大樹の人にとって、2018年は10年に一度のモテ期といって良いでしょう。

あなたの魅力が高まって人が集まりやすい年です。人から注目されたり、人の中心にいる事が増えるのでその中で新たな出会いもありそうです。

気を付けて欲しいのは、今年はモテ期といえど、人の出入りも多そうなので八方美人にならないよう注意は必要。

誰にでも優しくするよりも狙いを定めて優しさをアピールしていくと成功率が上がります。

■干支番号の下一桁が「2」の人:草花の気

干支番号が2、12、22、32、42、52の人はこんな人

自分の置かれた環境の中で生きようと努力する人。

自然界に置き換えたあなたの性質は、"花"です。

野に咲く花も大輪の花も、人々の目を楽しませてくれるのが花の印象です。

花は外見が美しく華奢に見えるかもしれません。しかし草花は厳しい条件の中でも美しい花を咲かせることができます。風に吹かれればなびき、踏まれても根っこがある限り枯れません。

そんな草花のように、自分の置かれた環境の中で生きようと努力するのが花の人の特徴です。

芯の強さがあって柔軟性もあるので、どんな人とも仲良くやっていけるでしょう。女性も組織の中で優れた統率力を持つ人が多いです。唯一の弱点は横の繋がりを重視するあまり派閥や仲間意識が強いこと。受け身になることも多いので長いものに巻かれないよう注意しましょう。

草花の人の全体運

花の人の2018年は、蓄積の年。

金運がとても良い1年です。

新しく貯蓄を始めたり、お財布を新調したりするのも良いですね。臨時収入があってもパーッと使わずにしっかりと貯蓄に回した方が後に大きな結果に繋がるでしょう。物事をドライに考えやすい時でもありますので、あまりに損得勘定が先行してしまうと「冷たい人」と見られてしまいます。

人付き合いの中から自分にとって今後に繋がる財産も得られる時。目先の結果だけで判断せずに時間をかけて向き合うというのが今年の開運のテーマです。

ひとつひとつを確実に積み重ねていきましょう。

草花の人の恋愛運

家庭運が上昇しています。

お付き合いしている人は今年結婚の話が出たりする可能性が大。パートナーがいない人も結婚に繋がる出会いに恵まれやすい年でしょう。

草花の人は、もともと人付き合いが上手なので紹介されたり人との繋がりの中から出会うことも多いでしょう。積極的に人との関りや繋がりを増やしていくこと。今年はリッチで堅実的な人とのご縁ができやすいのでチャンスをしっかり掴んでいきましょう。

■干支番号の下一桁が「3」の人:太陽の気

干支番号が3、13、23、33、43、53の人はこんな人

まわりを明るくさせる潤滑油。自然体で無邪気なマイペース人


自然界に置き換えたあなたの性質は、地上のすべてのものを平等に照らす"太陽"です。
太陽のようにその明るい笑顔でまわりの人々を明るくしてくれる潤滑油のような存在です。子供のように自然体で無邪気。

太陽の人は常に感情のおもむくままに動き回るのが本来の姿です。明るくて行動的、さっぱりしていて些細なことは気にしない。物事を単純に割り切ってしまうのでクヨクヨ悩まないのも特徴です。
人生を自分なりに楽しもうとするエネルギーも強いので、いろいろなことに興味を持ちます。手を広げすぎて収集がつかなくなったり、忙しく動いた割りには収穫が上がらなかったりということもあるでしょう。

唯一の欠点は、地道にコツコツするのが苦手なところ。結論を急ぐあまり勘違いをして誤解を招くことも。何事に対しても白黒ハッキリつけたがるのも特徴の一つです。

エネルギッシュなのは良いことですが、感情の起伏も激しいので一喜一憂に他人を巻き込まないよう注意しましょう。

太陽の人の全体運

太陽の人にとって2018年は、楽しいことが目白押しの1年になるでしょう。

普段から周囲を明るく楽しい気持ちにさせることが得意な太陽の人。今年は一層その力に運が味方をしてくれます。あまり周囲がどう思うのかとかクヨクヨしたりせずにあなたが楽しいと思うことを自由に表現していくことが、あなたの魅力を一層高めてくれます。また、食に関するエネルギーも高いのでお食事に誘われることも増えるでしょう。

食べたことのないもの、行ってみたかったお店に行くのも運気を高めてくれます。

今まで忙しかった人は、趣味を見つけるのにも最適。今年見つけた趣味は今後あなたが苦しい時に救ってくれるキッカケになるでしょう。

太陽の人の恋愛運

今年の開運ポイントは「楽しむこと」です。

恋愛運もその中にあります。

人が集まる場所やイベントごとに新たな出会いの可能性があるでしょう。ただし、義理付き合いはほどほどにして自分の気持ち、ワクワクする気持ちを優先するようにしてください。あなたの良さは堅苦しい中よりも、自分らしくのびのびとした自由さにあります。

あなたが自分の時間を楽しむように過ごすことで自然と人が集まってくる運気の中にいます。自分自身が楽しむこと、趣味を見つけてその中で過ごすことで良い出会いに恵まれるでしょう。

カップルの人は今までとは少し違った過ごし方をしてみると良い時。相手に合わせるのも良いけれど、あなたの気が乗らないなら断ったり別行動できるくらいの勇気も必要です。別々に楽しむことができると、ふたりの時間も一層楽しいものになっていきます。

■干支番号の下一桁が「4」の人:灯火の気

干支番号が4、14、24、34、44、54の人はこんな人

優しくて思いやりがあるけど、傷つきやすくデリケートな人。


自然界に置き換えたあなたの性質は、暗闇を照らすロウソクの炎、"灯火"です。

優しく周りの人々を照らしてくれる思いやりのある人。時には熱く燃え上がるような情熱家。ロウソクの炎のように揺らぎやすい喜怒哀楽を持った人です。

穏和で控えめで礼儀正しく、情にもろい一面を持っていますが、内面にはいつも小さな不満や怒りを溜め込んでしまう人なのでそれが爆発すると手がつけられません。「普段は優しいけど怒らせると怖い人」という印象を周囲に与えます。

また、灯火の人は自らを犠牲にして燃えて相手に温かさを与えるという犠牲的なところがあるので親しくなった相手には親身になって尽くします。ただし、相手の気持ちを察するあまり本音が言えず、断れなくて損をしてしまうこともあるでしょう。

好きな人にはトコトン尽くすけど嫌いな人には冷たいという好き嫌いがハッキリしているので大事な判断は慎重に行いましょう。仲良くなれば優しいけれど、基本的に人付き合いは不器用な人が多いでのが特徴です。

灯火の人の全体運

灯火の人にとっての2018年は、自分の生き方を見つめなおすチャンスの年。

今まで忙しくてなかなか自分の時間を持つ余裕がなかった人は、自分独りでじっくりと考えて進むべき方向を考えてみるのも良いでしょう。今年は「感性の年」になるので、旅や芸術など心が動くものには大いに触れていきましょう。

大切なのは「ひとりの時間をもつ」こと。
どうしても気持ちに波があるので、急に不安になったり誰かに相談したくなるでしょう。でもそういう自分をもう少し強くしていくチャンスでもあるのです。

ひとりで挑戦できなかったことに挑んでみると、大きな扉が開かれます。

灯火の人の恋愛運

灯火の人の恋愛運は今年はどこか物静か。

なぜなら「ひとりの時間をもつこと」がキーポイントになっていて誰かとの時間を共有したり頼ったりするのに適した年ではないからです。

しかし、自分の中の感性を磨き、ひとりでできることに挑んでいった先には新たな出会いや恋愛のかたちがあるようです。今までとは全く違った相手に恋する人もいるでしょう。誰にも言えない秘密の恋や周りが驚くほどの年の差の恋愛。どの恋も周囲に話せない分孤独や心の強さが必要になります。

むしろそうした恋愛をしてきた人にとっては、逆に堂々とできるキッカケが訪れる年になるかもしれません。自分の心を育てていきましょう。

新たな出会いは芸術的な感性を持った人やどこか人を寄せ付けないオーラを放っている人に惹かれやすいところがあるようです。個性のある人は自身と同じように自分の世界を持った人を好みます。

対等に向き合うには、自分の心の成長が必須で感性を磨く必要があるでしょう。

■干支番号の下一桁が「5」の人:山岳の気

干支番号が5、15、25、35、45、55の人はこんな人

なにごとにも動じない、みんなから頼られる存在

自然界に置き換えたあなたの性質は、どっしりといつもそこにある"山岳"です。

算命学で山は財と愛のシンボルです。なにごとにも動じない落ち着いた様子から人々に頼られる存在になります。面倒見の良い愛情奉仕の人、それが山の人です。

人に喜ばれるのが好きで生き甲斐になったり喜びになるタイプなので、人から頼まれたら「ノー」と言えなかったり、無理を承知で引き受けてしまうことも。

しっかりものの現実志向型なので、大冒険にチャレンジするということには向きません。周囲からは「えっ!本当にやるの?!」と一見大冒険に見えることでも、本人は着実に一歩一歩山を登るように歩みを進めてきたことだったりするのです。マイペースなので自分の中でのゴーサインがないと動きません。時にチャンスを逃すようなことがあっても、しっかりと下地を作ってから進みたい山の人にとっては「冒険して失敗するより良い」と思うでしょう。

自分で決めたことは周囲が何を言っても聞き入れない頑固さがあります。それが時に自己中心的と見られてしまうこともあり、こだわりすぎて損をしてしまうタイプ。大切なチャンスを逃さないためにも周囲の声に耳を傾ける柔軟さも意識すると良いでしょう。

山岳の人の全体運

山の気を持つ人にとって2018年は、とても大きな意味を持つ1年になるでしょう。

自分にとっての「大切なもの」「生き方」それぞれの目標が定まる人も多いはず。

自分自身とじっくり向き合う年になるので、今まであたためてきたプランを実行に移したり独り暮らしを始めたりと「自立」が一つのキーワードになってきます。転職や独立、起業を決める人も多くなるでしょう。

周囲に振り回されず、我が道を進んでいく。これが今年のあなたの運気。どんなに外野がうるさくなっても自分のペースを守る事を大切にしてください。

山岳の人の恋愛運

自立心が芽生える2018年は、実は結婚にも最適なとき。

結婚も一つの「自立」「独立」なのでパートナーがいる人は今年動きがありそうです。話が進んでいないカップルも、具体的な目標やふたりの方向性が見えてくるので話がスムーズに進んでいく可能性大。

ただし腐れ縁でズルズルとしている人は、逆に気持ちがスッと離れていくキッカケがあるかも。

今年は新たなスタートや出会いに適しているので、シングルの人は思い切ってどんどん出かけていきましょう。どうしても自分からは動けなかった人も、人の誘いには積極的に乗って吉。

最終的に選ぶのは自分のペースで良いけれど、間口はいつもよりも広めに開けていくこと。

■干支番号の下一桁が「6」の人:大地の気

干支番号が6、16、26、36、46、56の人はこんな人

庶民的で温かい心を持った家庭人。妻としては理想的な人。

自然界に置き換えたあなたの性質は、たくさんの栄養分を含んで作物を育てる"大地"です。

大地は自分から動こうとはせず、しっかりと腰を据えてあらゆるものを受け入れる心の広さを持っています。そしてたくさんの栄養分を含んでいるので、それが食物を育てるエネルギーになっているのです。

大地の人もこのように、多彩な能力や人を惹きつける魅力を備えた人です。人に頼まれると「ノー」と言えない人の良さがありますが、仕事や家庭を守るという守備能力に関しては、予想外の力を発揮します。算命学では家庭を守る妻としては「草花の人」と同じように理想的な女性のタイプと言われます。

本質は庶民的で気さくなタイプなので誰からも好感を持たれます。しかし単なるお人よしではなく、非常に勉強家で吸収力は抜群。日常の中や経験から得たものはすべて蓄積されていき、魅力となっていきます。

欠点としては迷いやすく決断力がないこと。大地は自らは動かないために変化に弱いところがあるので、消極的になって妥協しやすいところがあります。また、何をやらせてもそつなくできるので、難しい問題を処理するような立場に立たされることも。他人に利用されないよう注意しましょう。

大地の人の全体運

今年は、人間関係に広がりのある1年になるでしょう。

もともと気さくな大地の人なので、人と交流することは得意分野のはず。

今までは頼まれることがあってもなかなか自分から人を誘ったり声をかけたりしなかったあなたも、今年は積極的に周囲を巻き込んでいきましょう。

あなたの気さくさに社交性が加わる最強の年になるので、人との繋がりから多くを得る1年になるはずです。今年得た人脈や経験は確実にあなたの財産となっていきます。

ただし、人付き合いが広がりすぎると、頼まれごとも増えやすいのできちんと断る術も一緒に身につけていくこと。

大地の人の恋愛運

今年の恋愛運の決め手はなんといっても「人が集まる場所」2018年は大地の人にとって12年に1度の社交性が回ってくる年。人との繋がりや交友関係の広がりに縁のある1年です。

行事やお誘い事には、積極的に参加していきましょう。

直接的な結果に結びつかなくても、あなたを助けてくれるような救世主やキューピッドに出会える可能性大。

カップルの人は周囲巻き込んだり外堀を埋めていくことが結婚への近道。親しい友人にパートナーを会わせてみたり、結婚している友達夫婦の家に遊びにいく機会を作るなど、ふたりで一緒に友人関係を広げていくようにしましょう。

■干支番号の下一桁が「7」の人:鋼鉄の気

干支番号が7、17、27、37、47、57の人はこんな人

正義感の強い働き者。いばらの道を進むことで魅力を高められる人。


自然界に置き換えたあなたの性質は、"鋼鉄"です。

鉄は打たれてはじめて製品になるものです。火に溶かされ鍛冶で打ち叩かれながら名刀ができるように、鋼鉄の人は自らを厳しい環境に置くことが一番の開運となります。甘やかされたり過保護になったりすると鋼鉄の魅力を発揮できず輝きのない素材となってしまいます。

性格は刀のように真っすぐで一本気。行動力があって働くことが大好きです。正義感が強く、正しいと思ったことには損得勘定抜きでまっすぐに突き進んでいきます。良くも悪くも白黒ハッキリしているので物事に対する諦めが早く、時には感情的になって損をすることもしばしばです。

鋼鉄の人は基本的に「戦いの人」なので波乱な人生を歩む人が多いです。しかし、鋼鉄は練磨されて役に立つものなので、どんな困難も勇気を持って乗り越えていくことが必要です。そして鋼鉄の人はそれができる人なのです。そうして、ひとつひとつ乗り越えていくことがあなたの能力や魅力を引き出すことに繋がります。

鋼鉄の人の全体運

鋼鉄の人にとって2018年は、夢と冒険の年。

普段から行動力と決断力ある人ですが、今年はその勢いや願望が叶うスピードがアップしていきます。

「こうなったらいいな」とか「これ、面白そう」と思ったことはどんどん行動に移していきましょう。今年は好奇心旺盛に動くことが開運の秘訣。そしてその好奇心をカタチにする力を持っています。

何事もそうですが、一歩を踏み出すときには怖くなったり躊躇してしまったりするものです。そんな時は実現した時のイメージを膨らませてより具体的に叶える手段を見つけていきましょう。ネガティブな芽は現実的な前進力でひとつずつ摘み取っていくこと。

クヨクヨするよりもワクワクしながら前に進んでいくことが、今年の開運のカギです。

鋼鉄の人の恋愛運

今年のカギは「行動に移すこと」なので、気になる相手やパートナーがいる人はどんどんアプローチしていくと良いでしょう。

その前には、まず具体的なイメージをもつこと。

闇雲に猛進するのではなく、しっかりとしたイメージを持って戦略を練る事が大切です。

カップルの人は結婚を意識するなら相手の結婚観や結婚の理想、タイミングを具体的にしていくこと。目標を決めるとそこからのスピードがグンと上がります。

シングルの人は気になる相手のこと、好み、攻略方法をしっかりと組み立てること。今年のカギはスピードなのでちょっとでも「あれ?追っているのが楽しいだけで実はこの人のことあまり良く知らないかも」と思ったら、執着せずに次の相手に切り替えるのもアリ。

特に年上の人や、自分に好奇心を与えてくれるような人、旅先に縁があります。

■干支番号の下一桁が「8」の人:宝石の気

干支番号が8、18、28、38、48、58の人はこんな人

生まれながらに美意識の高い人。運を活かせば玉の輿にも乗れちゃう。


自然界に置き換えたあなたの性質は、美しい輝きを放つ"宝石"です。

あなたの本質は自尊心が強く、メンツを傷つけられたり恥をかかされることを極端に嫌います。また、感性も鋭く、美しいものや高級なものに惹かれる傾向があり、優雅に暮らしたいという願望が強いのであくせく働かなければならない生活は不満が大きくなります。

宝石も鋼鉄同様に、磨かれてはじめて輝きを放つようになります。ですから、美しく輝きを放つ人生にするためには自分を磨いていくことが必要です。教養の有無があなたの運勢に大きな影響を与えるでしょう。そして自分自身が宝石であるという意識をもつことが大切です。 たとえどんな環境に置かれても、宝石が似合う人になれたら運はいつも味方をしてくれます。

欠点としては、少々ワガママで自分の主張を譲らないところ。見栄っ張りで世間体を気にするところです。ブランド志向や新しいものが好きな人は虚栄心を満足させるために浪費癖があるので気を付けましょう。

宝石の人の全体運

宝石の人にとって2018年は12年に一度の学力の年。

最も頭が冴えわたっているので、資格試験や専門分野での知識習得に適した年になります。習い事を始めたり、仕事に活かせる知識を身につけるのも良いでしょう。

また、新しいものよりは古き良きものに縁があるので古典的なものに触れるのも開運の秘訣。神社仏閣巡りも◎。

着物や茶道、華道など和のものをお母様やお婆様から学ぶというのも魅力と運を引き上げます。

宝石の人の恋愛運

バタバタと忙しなく動くよりも目標を決めたら照準を合わせてじっくりと取り組むというのがポイントになります。

カップルの人は知的な会話もできるようにしてみると運気が上がります。もともと宝石の人は知力を高めることで魅力を増しますので、なんとなくふたりの空気がマンネリ化してきたなと思ったら相手のことばかりに気を向けるよりも自分を高める知識を身につけると良いでしょう。読書や和のものに触れることで心と美を高めること。

シングルの人は古典的なものに縁がある年なので、あまり賑やかな場所や人が多く集まる場所よりは静かな所にご縁があります。

図書館や、博物館といった歴史を学ぶような場所やそういうものに関わりのある人と出逢う可能性が高いでしょう。また、宝石の人は自身の魅力を高める為に知力は必要な要素となります。今年自分の知力を上げることが、今後理想の相手に出会うキッカケに繋がっていくでしょう。

■干支番号の下一桁が「9」の人:大海の気

干支番号が9、19、29、39、49、59の人はこんな人

束縛や型にはまるのが嫌いな自由人。人生の目標を早めに決めることが開運の秘訣

自然界に置き換えたあなたの性質は、果てしなく大きく広がる"大海"です。

海の人はゆったりと大きな心を持ってあらゆるものを飲み込んでしまう包容力のある人です。そして止まることを知らず、どこへでも流れていける自由な生き方を望んでいるタイプです。

このように、自由を愛するために型にはめられたり、束縛されることを極端に嫌います。いつも夢とロマンを追い求めて好奇心と冒険心に溢れています。旅行好きな人が多く、思い立ったらどんな場所でも出かけていく行動力はありますが、気持ちが乗らないと動かないマイペースな人でもあります。

海の人は、その雄大さからスケールの大きいことを望む傾向が強いです。しかし、実力が伴わないと波乱の人生になってしまうので自分自身の実力にあった生き方をすることが大切です。

欠点としては、環境に流されやすいので自分の目標をしっかりともつこと。そして、他人の力を借りずに自ら道を切り開いていくことが開運のカギです。ワガママや怠惰に流されず、人をあてにしないことで運を開いていけるでしょう。

大海の人の全体運

海の人にとって2018年は、仕事の年。

とてもスピーディーで結果もついてくる飛躍の年になるでしょう。

クヨクヨと悩むよりもまず行動に移すことが今年の開運の秘訣です。迅速に動いてサクサクとクリアしていくのが良い結果につなげていくコツです。

また、未体験のことに挑戦するのも良いでしょう。

いつもは考えてから行動しているものを、今年だけは動きながら考えていくようにすると◎。

なぜなら軌道修正していく力も今年のあなたならしっかりと持っているから。迷うくらいなら進むというのが良いですね。やればやるだけ結果がついてくる、運が味方をするラッキーな1年になるでしょう。

大海の人の恋愛運

恋愛運も同じで、ずっと想っている人がいるなら行動に移していくと突破口が開けます。

カップルの人は今まで具体的な結婚の話が出ていなくても、今年は何か動きがありそうです。あなたがこうしてみたい、行ってみたいと思っていた事をストレートに伝えてみて。相手に判断を委ねっぱなしにしていても物事は進みません。一歩を踏み出すキッカケを作っていきましょう。

シングルの人はとにかく動くこと。お誘いはもちろんイベントや飲み会にちょこちょこ顔を出すようにしていきましょう。好きな人がいなくても、行動していくうちに自分に合った人に出会える可能性大。今年は特にリーダーシップのある男性に縁がありますので、イベントを企画している幹事さんと親しくなっていきましょう。

お手伝いをしたりと仕事以外でも活発に行動する場を設けていくと、良い出会いに繋がります。

■干支番号の下一桁が「0」の人:雨露の気

干支番号が10、20、30、40、50、60の人はこんな人

どんな環境にも合わせられる順応性を持つ人。時間がかかっても一つ一つ積み重ねることが大切。

自然界に置き換えたあなたの性質は、すべての生き物にとって必要不可欠な生命の源"雨"です。

雨は、地面に降って川に流れて海に流れていくように、目的が達成されるまでには時間がかかります。焦らずに一つ一つの積み重ねを大切にすることが雨の人の開運の秘訣となります。

また、水は寒ければ氷になり暑ければ蒸発して霧になりと、状況や環境によってかたちを自由に変えられます。どんな環境でもどんな人でも合わせることができる高い順応性を持っているのが特徴です。

一見クールに見えますが、雨の人の本質は慈愛に溢れていて母性愛の強い人です。どちらかというと親切で「尽くし型」タイプ。女性は特に尽くす相手を間違えないようにしましょう。尽くしすぎは相手を甘やかすことになるので要注意。

また、情にもろく神経質なところがあります。心配性な性格が出ると、つい干渉しすぎてしまうことがあるので些細なことに振り回されないこと。一旦ネガティブになるとトコトン悪い方向へ考えすぎてしまうところがあるので常に心に余裕を持つようにしましょう。

開運の秘訣は「一度決めたら諦めずに続けること」最低でも10年単位で続けることを覚悟しましょう。

雨露の人の全体運

雨露の人にとって2018年は、今までやってきたことへの結果が出る年になるでしょう。

上司に認められて責任ある仕事を任されたときは、躊躇しないで引き受けていってください。新しい企画や案をあたためてきた人は、自分をアピールする最高のチャンス。しっかりと自分の仕事やポジションを手にすることができるでしょう。

ただし、自己アピールが単なる自慢にならないように注意は必要です。

責任が増える分プレッシャーを感じるかもしれませんが、あなたは環境に順応できる能力は抜群なので腰を据えてじっくりと取り組んでいけば大丈夫です。

雨露の人の恋愛運

あなたの魅力が注目を集める年になります。

カップルの人は結婚への話が進んでいきそうです。特に今年結婚するのであれば、その相手はあなたにとって良き配偶者で幸せな結婚生活となるでしょう。経済的にも苦労の少ない、皆の憧れるような生活や結婚式となりそうです。

シングルの人は社会的ステータスのある人にご縁がありそうです。皆が知っているような職業の人や、見た目のカッコ良さ、収入の高い人など一言でいうと「周囲から羨ましがられるような相手」です。雨の人はとても優しく慈愛に精神に満ちているので人に尽くすことができます。今年はその魅力が最大限に発揮されるので、あなたの優しさに癒される相手が増えるでしょう。

ただし、ただ待っていてはそのチャンスは訪れません。運を活かす為には「積極性」というキーワードも必要です。積極的に人の集まるところやお誘いには出かけていきましょう。

虹蝶

算命学鑑定士。まだあまり馴染みのない算命学をわかりやすく、もっと身近にするため日々活動中。 池袋占い館セレーネ所属。AmebaSATORI電話占い鑑定士。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article