1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. クリスマスはどう過ごしたい!? 心の底に潜む欲求診断 

占い

クリスマスはどう過ごしたい!? 心の底に潜む欲求診断 

Share

今回は、「あなたがクリスマスを彼とどう過ごしたいか」がわかる心理テストをご紹介いたします。年末が近づくにつれて、イヤでも意識してしまうもの…… それはクリスマス。今年のクリスマスはホーリーナイト、それともロンリーナイト? あなたが心の奥底でどんなクリスマスを彼と過ごしたいかを探り出してみましょう。

クリスマスはどう過ごしたい!? 心の底に潜む欲求診断 

Q.雪の降り積もる夜、あなたは泣いているひとりの女の子を見つけました。さて、女の子はどうして泣いていたのでしょう?

A:迷子になったから
B:雪に感動したから
C:目にゴミが入ったから
D:親に締め出されたから


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたがクリスマス彼とどう過ごしたいか」

深層心理において「雪の降る夜」は、あなたがクリスマスに対して持っているイメージを反映するもの。そして、そこで泣いている「少女」は、あなたの心象風景や素直な気持ちを意味しているといえます。そのため、女の子が泣いている理由が何であったかによって、あなたがクリスマスを彼とどう過ごしたいかがわかるのです。

■A:「迷子になったから」を選んだあなた……映画を観ながらイチャイチャしたい

あなたはクリスマスだからといってそこまで特別なことはせず、ただ大好きな彼とまったりとした時間を過ごしたいと望んでいるのかも。クリスマスは暖かい部屋で彼と一緒にレンタルした名作映画を観ながらイチャイチャしたいと考えているはず。

いつも忙しい毎日を過ごしているあなたなので、ふたりの穏やかな時間こそが最高の贅沢だといえます。彼にとってもハードルは高くないので、「クリスマスだけは開けておいてね」と一言伝えておきましょう。

■B:「雪に感動したから」を選んだあなた……クリスマスディナーを堪能したい

あなたは特別な日には、特別な料理で思い出を作りたいと考えているタイプ。そのため、クリスマスは彼と一緒にスペシャルディナーを堪能して、心もお腹も満たしたいと考えているかもしれません。ふたりでテーブルを囲んで「美味しいね」とニッコリするのが、あなたの望んでいるクリスマスのイメージでしょう。

席が埋まってしまう前に、早くお店を予約してもらうように彼をプッシュしてみて。

■C:「目にゴミが入ったから」を選んだあなた……イルミネーションを観て過ごしたい

あなたは美しい景色を、彼と一緒に眺めて共有したいと考えるタイプ。クリスマスシーズン、夜空を色とりどりに彩るイルミネーションを「寒いね」と言いながら、彼のポケットに手を入れて眺める……。そんなロマンチックなクリスマスをドキドキしながら過ごすのが、あなたの夢かもしれません。

事前にどこのイルミネーションを観て回るかチェックし、彼に提案してみましょう。

■D:「親に締め出されたから」を選んだあなた……スイートルームで甘い乾杯をしたい

あなたはクリスマスを特別なものと考えているため、彼にはサプライズをして欲しいと感じているかも。ホテルのスイートルームでふたりっきりの乾杯、そして甘い時間を一緒に過ごす…… それこそが“クリスマス!” だと思っているでしょう。

ただ、あまり彼に高い水準のサプライズを要求してしまうと、それが元でケンカになることもあるので、ほどほどに。

■女性は男性よりもはるかにクリスマスを意識している

ある30代の未婚女性への意識調査によると、約7割もの人が「クリスマスは恋人と一緒に過ごしたいと思っている」と、いう結果が出たとのこと。一方で、男性は約5割と、そこまで意識は高くありません。

だからこそ、男性がクリスマスをなおざりにしていると、その期待度の大きさからケンカになってしまうことも……。素敵なホーリーナイトを迎えるためにも、自然体で一緒に過ごすことを大切にしてくださいね。良いクリスマスを!

Share

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

Latest Article