【DRESSプロレス部 活動報告】新日本プロレスKUSHIDA選手×清野茂樹アナトークイベント
11月15日にDRESSプロレス部で開催したKUSHIDA選手×清野茂樹アナによるトークイベントの模様をレポートします。プロレスファンの女性が40名参加し、とても盛り上がった夜となりました。
プロレスファンの女性にとって、「初詣」的イベントともいえる1.4東京ドーム(新日本プロレス「WRESTLE KINGDOM 12 in 東京ドーム」)。
開催まで2カ月を切り、ファンにとっては待ち遠しい日々、DRESSプロレス部では、11月15日(水)、KUSHIDA選手×清野茂樹アナ トークイベント「新日本プロレス1.4東京ドームを楽しみ尽くす!」を開催しました。
ゲストにお呼びしたのは、新日本プロレス所属の人気プロレスラーKUSHIDAさんと、何でも実況してしまう“特殊実況”を得意とするフリーアナウンサーの清野茂樹さん。
トークは2部制で、1部ではKUSHIDA選手個人にフォーカスした内容に。2017年を振り返って思うこと、海外からのオファーが多く、世界を飛び回っていること、現在選手層が厚くなってきた新日本ジュニアヘビー級で戦うことetc.、KUSHIDA選手ファンにはたまらない、ここだけの話も。
海外のリングと日本のリングの違いなど、国内外で活躍するプロレスラーならではの「へー!」な話もいろいろ飛び出しました。
■質問タイムも大盛り上がり
2部ではいよいよ1.4東京ドームの話題について。イベント参加者の中にも、1.4東京ドームのチケットをすでに手配している方が多いようで、真剣に話を聞いていらっしゃる様子が印象的でした。
本イベントから数日前、1.4東京ドームでKUSHIDA選手は「IWGPジュニアヘビー級選手権試合4WAYマッチ」に出場することが決定していました。
試合に向けた意気込みや心境、長年東京ドームの舞台に立ち続けること、その他注目のカードなどについて詳しく話してくれました。
トーク後は質問タイム。コスチュームの「ロングタイツとハーフパンツを履き分けるルールは?」「自身の試合を後から映像で見返すことはあるか?」など、プロレスや試合にまつわる質問が多く寄せられました。
心からプロレスが好き、KUSHIDA選手を応援しているという熱いファン魂を見ることができました。
■全員での記念撮影ではじゃんけんも
イベントの最後は全員での記念撮影タイム。「KUSHIDA選手の横に座る権利争奪戦」はKUSHIDA選手VS参加者さま全員でのじゃんけんで進め、見事勝ち抜いた2名の参加者さまが、横の席を獲得。
全40名で登壇者との距離も近かったことから、アットホームなあたたかみのあるイベントとなりました。KUSHIDA選手が好き、プロレスが好き、という共通の「好き」を持った女性が集まるため、ひとりで参加している方同士で話が盛り上がり、開演前から楽しそうな雰囲気ができあがっていたのが印象的でした。
SNSなどを見ると、参加者の方同士でイベント後に飲みにいき、プロレス談義に花を咲かせた方もいたようです。「好き」を通じてつながりを持つ女性がもっと増えて、人生をより楽しんでいただけたら嬉しいなと、改めて感じるイベントでもありました。
最後に、今回のイベントをとても丁寧にレポートしてくださった、KUSHIDA選手ファンであり、DRESSプロレス部の部員さんとして加わってくださった女性の記事をご紹介します。イベントに参加できなかった方にも、内容がぐっと伝わる読み応えのある記事になっているので、ぜひお読みください。
■イベント終了後は嬉しいおみやげも
参加者の皆さんには、「歯が命」でおなじみの株式会社サンギ様から、アパガードプレミオ20gと、今秋新発売のアパガードディープケアポーション7mL×1個をセットにした「美白お試しセット」をおみやげとして提供いただきました。
白く、きれいな歯をキープしたい、とは皆が思うこと。参加者の皆さんも毎日使えるおみやげをとても喜んでいる様子でした。
今後もDRESSプロレス部では、定期的にイベントを開催していきます。随時お知らせしていきますので、DRESSプロレス部に興味のある方はDRESSやDRESSプロレス部のFacebookページをチェック、そして部に加入もしてみてくださいね。
Text/池田園子(DRESS編集長、DRESSプロレス部 部長補佐)
いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。