1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 浮気した彼氏とのセックス~どう対応するのが正解?

浮気した彼氏とのセックス~どう対応するのが正解?

Share

セックスありの浮気をしてしまった彼氏を許したのは良いけれど、その後、彼氏とセックスをする時に「気持ち悪い」「浮気したクセに……」などの感情が、生じて気まずくなったという意見は多いです。今回は、世の中の女性達は浮気した彼氏とのセックスにどのように対応しているのかを解説します。

浮気した彼氏とのセックス~どう対応するのが正解?

■彼氏が浮気した後のセックスってどうしてる?

彼氏の浮気を許した後のセックスにおいて、女性側の気持ちは大きく分けて3つのパターンに分類することができます。

しばらくセックス禁止にする

ひとつ目は他の女性との浮気セックスを許しはしたけれど、すぐに彼氏とセックスする気にはなれないからしばらく禁止にするというタイプです。このタイプは浮気セックスをした彼氏との関係を再構築したいと望んではいますが、実際には心の整理がまだできていないのが本音です。

「しばらく」の期間はその女性の心の整理ができ次第ということになります。ただし、それまでの間に、彼氏に再度浮気をされたり、別れを切り出される可能性もあるでしょう。

好きだからすぐにセックスできる

ふたつ目は彼氏の浮気セックスをなかったことにして、そのまま受け入れるタイプです。このタイプには彼氏のことが本当に大好きで、他の女性とセックスをしたことを気にしないように努力する女性が多いと言えます。

浮気セックスをした彼氏に対してセックスを禁止してしまうと、「浮気相手に彼氏を奪われてしまうのではないか」などの不安を抱えているケースも少なくありません。

愛情がないから受け入れられる

3つ目は、彼氏に対してそこまで強い愛情を抱いていないため、彼氏が浮気セックスをしてたとしても、全然気にならないでセックスできるというタイプです。

このタイプの女性は、彼氏に対して普通に好きという感情は抱いていますが、一方で「男は浮気する生き物だから仕方ない」と悟りを開いている方もいます。

■彼氏の浮気がどうしても許せないときは別れる選択肢も

彼氏が浮気セックスをしたとき、その彼の行動を許すことができるかどうかは彼女の考え方や受け取り方次第ということになります。

でも「彼氏のことは好きだけど、浮気セックスはどうしても許せない」と自分自身を追い込んでしまうようなら、別れるという選択肢を選ぶ必要も出てくるでしょう。

浮気セックスを裏切りと捉えるか

彼氏が浮気セックスをしたとき、その行為が「彼氏の裏切り」だと感じてしまった女性は、浮気した彼氏とのセックスを受け入れられない傾向にあります。自分を裏切ったと感じている相手とセックスをするというのは、気持ち的に簡単に受け止められるものではありませんよね。

反対に彼氏の浮気セックスを「一時の気の迷い」や「私が悪かった」と受け入れる女性は、最初のセックスに抵抗を感じたとしても、徐々に彼氏への愛情が強まりセックスを受け入れられるようになります。

もちろんどちらが正しいという話ではなく、女性の感じ方によって彼氏の浮気セックスを許せるかどうかは大きく異なるということですね。

■浮気後のセックスは思考の整理が必要

浮気した彼氏とのセックス

彼氏が浮気した後で仲直りのセックスを受け入れる場合、彼女側の思考や心の整理は必要不可欠だと言えます。この整理が不十分な状態で彼氏とのセックスに応じてしまうと、大好きなはずの彼氏に対して「気持ち悪い」や「生理的に無理」などの拒否反応が生まれてしまう可能性もあります。

彼氏が浮気した後のセックスにはその場の流れで簡単に応じることはせず、自分の中できちんと納得できる形で受け入れるようにしてくださいね。

Text/鈴香

Share

DRESS恋愛マガジン

DRESS恋愛マガジンでは、結婚から離婚、不倫に浮気、セックスにまつわるエピソードなど、さまざまな恋愛コンテンツを配信していきます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article