浮気した彼氏とのセックス~どう対応するのが正解?

浮気した彼氏とのセックス~どう対応するのが正解?

セックスありの浮気をしてしまった彼氏を許したのは良いけれど、その後、彼氏とセックスをする時に「気持ち悪い」「浮気したクセに……」などの感情が、生じて気まずくなったという意見は多いです。今回は、世の中の女性達は浮気した彼氏とのセックスにどのように対応しているのかを解説します。


■彼氏が浮気した後のセックスってどうしてる?

彼氏の浮気を許した後のセックスにおいて、女性側の気持ちは大きく分けて3つのパターンに分類することができます。

しばらくセックス禁止にする

ひとつ目は他の女性との浮気セックスを許しはしたけれど、すぐに彼氏とセックスする気にはなれないからしばらく禁止にするというタイプです。このタイプは浮気セックスをした彼氏との関係を再構築したいと望んではいますが、実際には心の整理がまだできていないのが本音です。

「しばらく」の期間はその女性の心の整理ができ次第ということになります。ただし、それまでの間に、彼氏に再度浮気をされたり、別れを切り出される可能性もあるでしょう。

好きだからすぐにセックスできる

ふたつ目は彼氏の浮気セックスをなかったことにして、そのまま受け入れるタイプです。このタイプには彼氏のことが本当に大好きで、他の女性とセックスをしたことを気にしないように努力する女性が多いと言えます。

浮気セックスをした彼氏に対してセックスを禁止してしまうと、「浮気相手に彼氏を奪われてしまうのではないか」などの不安を抱えているケースも少なくありません。

愛情がないから受け入れられる

3つ目は、彼氏に対してそこまで強い愛情を抱いていないため、彼氏が浮気セックスをしてたとしても、全然気にならないでセックスできるというタイプです。

このタイプの女性は、彼氏に対して普通に好きという感情は抱いていますが、一方で「男は浮気する生き物だから仕方ない」と悟りを開いている方もいます。

■彼氏の浮気がどうしても許せないときは別れる選択肢も

彼氏が浮気セックスをしたとき、その彼の行動を許すことができるかどうかは彼女の考え方や受け取り方次第ということになります。

でも「彼氏のことは好きだけど、浮気セックスはどうしても許せない」と自分自身を追い込んでしまうようなら、別れるという選択肢を選ぶ必要も出てくるでしょう。

浮気セックスを裏切りと捉えるか

彼氏が浮気セックスをしたとき、その行為が「彼氏の裏切り」だと感じてしまった女性は、浮気した彼氏とのセックスを受け入れられない傾向にあります。自分を裏切ったと感じている相手とセックスをするというのは、気持ち的に簡単に受け止められるものではありませんよね。

反対に彼氏の浮気セックスを「一時の気の迷い」や「私が悪かった」と受け入れる女性は、最初のセックスに抵抗を感じたとしても、徐々に彼氏への愛情が強まりセックスを受け入れられるようになります。

もちろんどちらが正しいという話ではなく、女性の感じ方によって彼氏の浮気セックスを許せるかどうかは大きく異なるということですね。

■浮気後のセックスは思考の整理が必要

浮気した彼氏とのセックス

彼氏が浮気した後で仲直りのセックスを受け入れる場合、彼女側の思考や心の整理は必要不可欠だと言えます。この整理が不十分な状態で彼氏とのセックスに応じてしまうと、大好きなはずの彼氏に対して「気持ち悪い」や「生理的に無理」などの拒否反応が生まれてしまう可能性もあります。

彼氏が浮気した後のセックスにはその場の流れで簡単に応じることはせず、自分の中できちんと納得できる形で受け入れるようにしてくださいね。

Text/鈴香

この記事のライター

DRESS恋愛マガジンでは、結婚から離婚、不倫に浮気、セックスにまつわるエピソードなど、さまざまな恋愛コンテンツを配信していきます。

関連するキーワード


セックス 浮気

関連する投稿


セックスは本気の浮気なのか? 男女における浮気観の違いとは

セックスは本気の浮気なのか? 男女における浮気観の違いとは

付き合っている彼氏がセックスありの浮気をしていたことが発覚したらあなたはどうしますか? さまざまな考えが頭をよぎるかもしれませんが、その中でも彼氏との別れを選択する女性は少なくありません。でも男性の中には「浮気のセックスは遊びだから別れるなんて言い過ぎだよ」と感じる方もいるようで……。


性の「当たり前」や「常識」という歪んだ概念と性教育

性の「当たり前」や「常識」という歪んだ概念と性教育

人間が生きていく上で切り離すことができない異性との性行為。子どもを作るためにも大切な営みだ。にも関わらず、日本では性教育がしっかりと行われていないために、不安を抱えながら性行為と向き合っている女性が多いように思う。今回はそんな性の当たり前や常識、日本の性教育の現状について掘り下げていく。


愛されたいのに、愛されない女のセックス事情

愛されたいのに、愛されない女のセックス事情

セックスだけを特別視する男女関係に、幸せはやってくるのだろうか。作家の大泉りかさんは、「セックスの相性が良くて別れられないと漏らす女性は、自分だけを愛してくれない男性に不満を持つ人ばかりだ」と話します。では、そこから脱するためにはどうすれば良いのでしょうか――。


セックスの感度が上がる、ブラジリアンワックスのススメ

セックスの感度が上がる、ブラジリアンワックスのススメ

ブラジリアンワックスは脱毛法のひとつとして、成熟した大人の女性にこそおすすめしたい施術です。とくにアンダーヘアをワックス脱毛するとメリットがいっぱい。世界的にワックス後進国だった日本で、2010年頃の黎明期からブラジリアンワックスブームを支えてきたワックスメーカー代表の著者が、ワックス脱毛についてお届けする連載です。


【セックスの体位】彼も私も気持ちよく! 2018年の恋愛運を高めるセクシーポジション

【セックスの体位】彼も私も気持ちよく! 2018年の恋愛運を高めるセクシーポジション

本当に気持ちの良いセックスをするための体位や、テクニックをこっそり教えます。2018年の恋愛運を高めたい人や、イマイチなセックスしかできなかった方はぜひご覧ください。


最新の投稿


見た目もりんご、中身もりんご。ぎゅうぎゅうりんごパン【天然酵母のパンレシピ#5】

見た目もりんご、中身もりんご。ぎゅうぎゅうりんごパン【天然酵母のパンレシピ#5】

自家製天然酵母パンとフランス菓子の教室「MINAMINA(ミナミナ)」を主宰する山田美奈さんによる、自宅で気軽に作れる天然酵母のパンレシピを紹介する連載。第5回目は旬のりんごをたっぷり使ったちぎりパンのご紹介です。


大顔・エラ張りさんが小顔になるには「咬筋ほぐし」。方法を紹介します

大顔・エラ張りさんが小顔になるには「咬筋ほぐし」。方法を紹介します

物を食べるときなどに使う咀嚼筋のひとつ「咬筋」は普段から誰もが当たり前に使っている筋肉です。しかし、この筋肉が発達しすぎると、小顔から遠ざかるのをはじめ、美容面でも健康面でも悪影響が。今回は「咬筋ほぐし」の方法をお伝えします。


今日という日をもっと幸せに生きるヒント

今日という日をもっと幸せに生きるヒント

昨日の失敗にへこんだり、今日をやり直したいと思ったり、明日が来るのが怖かったり……。季節が大きく変わる秋の夜長、考えなくてもよいことまで、あれこれ考えてしまうことはありませんか。そんなときに観ていただきたい、素敵な映画をご紹介します。


PCを持ち歩く姿が凛とする。才色兼備なビジネスクラッチ「DANA」

PCを持ち歩く姿が凛とする。才色兼備なビジネスクラッチ「DANA」

従来のPCバッグやドキュメントバッグのイメージを一新するビジネスクラッチが登場。PCや書類、ケーブル、スマートフォン、手帳まで、まとめて収納可能。打ち合わせや社内移動も、DANAでエレガントに装ってみてください。


コスメデコルテが有名パティシエとコラボ。オリジナルスイーツを発売

コスメデコルテが有名パティシエとコラボ。オリジナルスイーツを発売

コスメデコルテが人気有名パティシエとコラボ! 「モイスチュア リポソーム(保湿美容液)」の潤いの秘密、マイクロカプセルをモチーフにしたオリジナルスイーツを期間・数量限定で発売いたします。


おっぱい

MENU

DRESS部活