【恋愛心理テスト】不倫の対象になりやすいかがわかる 2/2
この心理テストで診断できること
「あなたが不倫の対象になりやすいか」
深層心理において「禁止されていること」は、本来あなたがやってみたい危険な恋や不倫を反映しているとされます。そして、その禁止の理由は、あなた自身が自分を納得させるための材料と密接に関わっています。そのため、進入禁止の理由が何であるかによって、道なき恋の対象になりやすいかがわかるのです。
■A:「倒壊しそうな建物がある」を選んだあなた……完全に不倫の対象かも!?
あなたは周囲の男性から、不倫しやすそうな女性だと認識されているかもしれません。
もしかすると、家庭の問題や夫婦の関係性に頭を悩ませているところがあり、それを周囲に言いふらしていませんか? あなたのその心の隙が、「この女性なら愛人にできる」と男に思わせてしまうことに。
もしもそうなりたくないなら、家庭の問題をあまり口外しないほうが良いでしょう。
■B:「怪奇現象が立て続けに起きる」を選んだあなた……不倫に巻き込まれる隙アリ
あなたは「自分に限って不倫に巻き込まれることなんてない」と、自信を持っているかもしれません。家庭にもそこそこ満足しているし、平和な暮らしを心から望んでいるでしょう。
しかし、シチュエーションによっては、刺激を求める心に火がついてしまうことも。あまりにも平穏すぎると、逆に火遊びをしたくなってしまうことが十分考えられます。目ざとい男なら、そこを突いてくる可能性があるので注意しましょう。
■C:「連続殺人犯が潜伏している」を選んだあなた……不倫のターゲットになりがち
あなたはどちらかというと、不倫のターゲットになりやすい体質。
パートナーとのセックスに満足しておらず、体が疼いたり寂しい気持ちになったりすることがあるようです。そのため、ちょっとイイ男がいると、つい目で追ってしまうところが。
ほんの一回きりの火遊びのつもりが、どハマリしてしまってそのままズブズブとドロ沼に……なんてことも。ただ、あくまで体の浮気なので、夫婦関係を良好にすれば不倫は回避できるでしょう。
■D:「単なる土建屋の嫌がらせ」を選んだあなた……健全で不倫とはまず縁がない
あなたは不倫とはまず縁がないと言えるでしょう。
男性から見て隙がない上に、危険なことや火遊びに対する好奇心もそこまで持っていないタイプ。仮に男性から口説かれても、「またまたぁ、冗談言って~」と軽くいなすことができるはず。
そんなあなたが唯一不倫をしてしまうとしたら、自分好みの男性に胸キュンしてしまうケース。相手も自分に好意があるとわかってしまったら、離婚すらも視野に入れた本気の不倫をするかもしれません。
■不倫のターゲットになる女性は「心にスキマ」がある
男性から見たときに、不倫を受け入れてくれそうかどうかというのは、女性に精神的な隙があるかで決まるでしょう。
どんなに幸せそうに見える家庭があっても、不満は必ずあります。その不満を周囲に漏らすかどうかが分かれ道。それを男性が知れば、あなたの心の弱点を明かしたも同じなのです。
もしも痴情のもつれに巻き込まれたくないなら、家庭の悩みを男性の前で軽々しく話題にあげないようにしましょう。あなたに不倫願望があるなら話は別ですが……。
\こちらの心理テストもおすすめ!/
■モテ期がわかる心理テスト~あなたの魅力が周りに伝わりやすい時期とは?
■心理テストでわかる「本当の愛」を手に入れる方法
2017年11月19日公開
2019年11月1日更新