1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ヴァン クリーフ&アーペル、ホリデーシーズン 限定ペンダントを発売開始

ヴァン クリーフ&アーペル、ホリデーシーズン 限定ペンダントを発売開始

ヴァン クリーフ&アーペルから、ホリデーシーズンを称える新作が発売開始に。ヴィンテージ アルハンブラ ホリデーシーズン 限定ペンダントは、繊細な煌めきが彩る幸福のシンボルです。

ヴァン クリーフ&アーペル、ホリデーシーズン 限定ペンダントを発売開始

ヴァン クリーフ&アーペルは毎年、ヴィンテージ アルハンブラの限定ペンダントを制作し、特別な輝きでホリデーシーズンを祝福しています。今年は、深みのある色彩で幸運のシンボルを称える新たな素材、ブルズアイが登場します。

■煌めきを湛えたブラウンの魅力

ヴァン クリーフ&アーペルの真のアイコンであるアルハンブラ コレクションは、1968年に誕生以来、さまざまな色やバリエーションで優美な解釈を展開しています。

2000年代には、この幸運をもたらすコレクションから限定エディションを発表し、ホリデーシーズンを祝福するようになりました。

今年は初めての素材として、ブルズアイがヴィンテージ アルハンブラ 限定ペンダントを飾ります。古代から勇気のシンボルとされてきたこの素材は、バーガンディから温かみのあるブラウンに至る縞模様が美しいハードストーンです。

ヴァン クリーフ&アーペルは、明暗の帯が均等で調和のとれた最高品質のブルズアイだけを選び抜きます。表面はその色調と輝きが引き出されるよう丹念に磨かれ、モチーフを縁取るピンクゴールドのビーズと優美なコントラストを描きます。

そして、センターに配したブリリアントカット ダイヤモンドの輝きが魅力ある色調をさらに輝かせます。

■自分だけの宝物に

極めて貴重な限定ペンダントをさらに特別なものとするために、ペンダントの裏側にエングレービングを施してパーソナライズすることができます。

時を超える魅力をもつアルハンブラ モチーフに名前や日付、メッセージを刻むことで、身に着ける人のストーリーや大切な一瞬を永遠に輝かせる、世界にただひとつのジュエリーとなります。

■1968年からつづく幸運の象徴、アルハンブラ

「幸運になりたければ、幸運を信じなさい。」エステル・アーペルの甥であるジャック・アーペルは、口癖のようにこう言っていました。

メゾンの大切なテーマである幸運は、ヴァン クリーフ&アーペルの歩みを導き、メゾンを象徴するクリエーションの数々にインスピレーションを与えてきました。

1968年、イエローゴールドとアルハンブラ モチーフが美しく融合した最初のアルハンブラ ロングネックレスが誕生しました。ゴールドビーズで縁取られ、美しい調和を奏でるジュエリーは瞬く間に人々を魅了します。

やがてアルハンブラは幸運そのものの証となり、メゾンを象徴するジュエリーとなったのです。

卓越性を重んじるメゾンの伝統に則り、アルハンブラ コレクションにはハイジュエリーメゾンのあらゆる専門技術が駆使されています。素材の厳選から仕上げの研磨に至るまで、伝統が培った技術が集結し、時を超えて愛されるジュエリーが生まれます。

■商品概要

ヴィンテージ アルハンブラ ホリデーシーズン 限定ペンダント
素材:  ピンクゴールド、ブルズアイ、ダイヤモンド
価格:  385000円(税抜)
2017年10月7日全国発売開始

エングレービング可能なモチーフの裏側

(お問い合わせ先)
ヴァン クリーフ&アーペル ル デスク TEL 0120-10-1906

DRESS NEWS

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウント。ニュース記事を配信します。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article