1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【恋愛心理テスト】好きな人との未来がわかる

【恋愛心理テスト】好きな人との未来がわかる 2/2


この心理テストからわかること

あなたと好きな人との未来

深層心理において「一緒に食事をすること」は、食事をする相手との将来を暗示するシチュエーションを意味します。そして、「苦手な料理への対応」は、あなたと相手との関係性を象徴します。そのため、苦手な食材にどんなアクションを起こしたかにより、その人との未来がわかるのです。

■A:「残す」を選んだあなた……友達以上恋人未満の関係に

あなたと相手との未来は、「友達以上恋人未満」に落ち着くかもしれません。だけどある意味、あなたの周りにいる普通の友達よりも親しい関係になれそう。もしかしたら、ふたりきりでお酒を飲んだり、ムードによってはキスしたりするかも……。

自然体で接しているものの、周囲からは「あのふたり、絶対付き合ってるよね」とウワサされる、なんてこともありそうです。こういった関係性があなた自身にとって幸せであるかどうかはわかりませんが、もしも別の形を望んでいるのであれば、相手との距離感を変化させたり、場合によっては決別をしたほうが良さそう。

ブラック恋愛心理テスト! あなたの中に隠された恋の欲望

■B:「がんばって食べる」を選んだあなた……つらいときに助け合う関係

あなたと相手との未来は、「つらいときに助け合う関係」。あなたが好きになっている、もしくは気になっているお相手は一途な人なので、人情味を持つあなたと一度親しくなるとどんどん関係は進んでいくはず。

ただ、どちらもフリーな状態でないと、仲が良すぎて一線を越えてしまうこともあるから、きちんと関係を整理して恋人同士になることが大事でしょう。つらいときに相談に乗ったり、乗ってくれたりと、あなたにとってはかなり居心地の良い存在なので、その関係を大切に保っていってくださいね。

サイコパス度を浮き彫りにする心理テスト!

■C:「隠す」を選んだあなた……あなたが翻弄する関係

あなたと相手との関係は、「あなたが翻弄する関係」。あなたは少し相手を試すようなところがありませんか? だから、気になる人・好きな人に対しても、すぐには自分の気持ちを見せなかったり、決断するのを避けたりするところがあるのかも。

しかし、あまり中途半端な関わり方をしていると、相手の気持ちが混乱して、場合によっては冷めてしまうことがあります。相手をよく見ることは大切ですが、いつまでも答えを出さずにいると、独りぼっちになる可能性もあるから気をつけて。

■D:「相手に勧める」を選んだあなた……少し表面的な恋人関係かも

あなたと相手との関係は、「少し表面的な恋人同士」。というのも、その場のノリで付き合うところまではいけそうですが、付き合ってみると少しつまらないと感じる可能性があるからです。

あなたはおしゃべりをしたい性格。いつも自分の知らないことを教えてほしい一面を持っています。そのため、相手がそういったコミュニケーションにポジティブでないと、いつの間にか自然消滅……なんてこともあり得ます。一緒に同じ経験を積み重ねていくことで、ふたりの関係は良い方向へと進んでいくでしょう。

■ふたりの関係を変化させていくには「対話」が必要

今回の心理テストを読んでいただいて、「こんなことでふたりの将来がわかるわけがない」と思われた方もいるかもしれません。

たしかに、パートナーとの関係性は人それぞれ。恋人だとか結婚相手、不倫相手……などひとつの枠におさめることはできないと思います。ただ、今回の心理テストでは、あなたの身に起きる関係性の傾向を診断しています。少しでも身に覚えがあり、なおかつ、今気になっている相手との関係性に不足感を抱いているのであれば、まずはきっちりと対話して向き合うことが大切だと思います。

この心理テストがなにかあなたの助けになれば幸いです。

※2017年9月15日公開
※2019年11月8日更新

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article