1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ライフスタイル
  3. フードロス削減を目指す。国内初のフードシェアリングサービス「TABETE」

フードロス削減を目指す。国内初のフードシェアリングサービス「TABETE」

Share

「フードロス」削減をねらう国内初の「フードシェアリング」サービス TABETE (タベテ)が9月4日にクローズドβテスト開始。テストユーザーも募集中です。

フードロス削減を目指す。国内初のフードシェアリングサービス「TABETE」

株式会社コークッキングが制作している TABETE (タベテ) は、飲食店や惣菜店等で発生してしまう余剰の食事を売りきる・食べきることを応援する「フードロス削減」のための社会派Webサービスです。

TABETE では店舗による情報の掲載、ユーザーによる食事のWeb 決済購入などが簡単に行なえます。購入後には、ユーザーは指定された時間内に店舗まで食事を受け取りに行きます。

この度、「フードシェアリング」と呼ばれるこのしくみの国内初の導入にあたって、オペレーションの流れなどを確認するクローズドβテストを9月4日に開始します。

現在、「フードロス削減」の想いを共有できる方を中心に、サービスを一緒に良くしてくださるβテストユーザーを募集しています。

■TABETEのしくみ

店舗側は、閉店間際や商品の入れ替え時間などに発生しがちな、まだおいしく安全に食べられるがオペレーション上廃棄せざるを得ない食事の情報を、任意の価格と引取期限を設けて簡単に掲載できます。

ユーザー側は自分の近くのお店からの SOS情報を発見し、食事をWeb決済で簡単に購入することができます。その後、引き取り期限までに店舗に行けば、食事を受け取ることができます。

■参加方法

以下フォームより事前登録をお願いしています。準備が整い次第、参加用のURLを登録いただいたメールアドレス宛に送付いたします。また、本サービスリリースに向けて掲載店舗さまも引き続き募集しています。
・ユーザー事前登録
https://goo.gl/forms/rKEArxw2sLLaa9J82

※ご登録いただいた情報は株式会社コークッキングのプライバシーポリシーに基づき取り扱います。みなさまに心地よく使っていただけるよう尽力いたしますが、万一の問題発生時などには、サービスの利用規約に準じて対応させていただきます。

(お問い合わせ先)
コークッキング TABETE広報担当 contact@cocooking.co.jp

Share

DRESS NEWS

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

Latest Article