悪い運勢かどうか確かめる4つのチェックポイント

悪い運勢かどうか確かめる4つのチェックポイント

占わなくても運勢が悪いかどうかはある程度わかります。今回用意した4つのチェック項目は、あなたの運勢が悪いかどうか確かめるためのもの。あなたの周りでトラブルがよく起きる、根も葉もない噂が立つ、などなど。運勢のサインをキャッチしましょう。


占いに頼らなくても、日常の状況をチェックすることで、運勢の状態はある程度わかります。

今回は運勢が悪いがどうかがわかる4つのポイントをご紹介。当てはまる人は注意しましょう。

【運勢チェックその1】あなたの周りでトラブルがよく起きる

会社の同僚がトラブルを起こして大惨事。

そんな姿を目にして、「大変そう」と同情することはあっても、「私の運勢が落ちているのかも」と考える人は少ないはず。

でも実は、あなたと関係のないトラブルであったとしても、周りで何度もトラブルを見かけることがあれば要注意。あなたの運勢が落ちている可能性があります。

運勢において、悪い出来事が起きる前は、必ずといって良いほど「兆し」と呼ばれる現象が起きます。

兆しというのは、「このままだと悪いことが起きますよ。注意してください」と事前に運勢が教えてくれるお知らせみたいなもの。これに気づくことができたら、降りかかる可能性があったトラブルも未然に防ぐことができます。

あなたの周りで起きるトラブルが多いときこそ、対岸の火事と思わず、自分自身に問題がないかよく振り返ってみてください。

【運勢チェックその2】根も葉もない悪い噂が立つ

もし、根も葉もない自分自身の悪い噂を聞くことがあれば、「そんなことするわけない」と腹を立てるか、「そんなことしてないよ」と否定して無視をするか、どちらかではないでしょうか。

でも運勢の視点から見ると、先ほども説明した「兆し」のひとつと考えることができ、あなたの運勢が落ちている可能性があります。

「根も葉もないことだから気にしない」と思わず、運勢が落ちているサインとして考えてみることが大切です。

ちなみに、今の運勢が悪いかどうかを見分けるコツとして、「普通ではない」と思う出来事に敏感になれるかが挙げられます。

例えば、悪いことをしていて悪い噂が立つのは当たり前のことです。でもしかし、悪いことをしていないのに悪い噂が立つのは普通のことではありません。この「普通ではない」を見つけたら「運勢が悪いのかも」と疑いを持ってみてください。

【運勢チェックその3】乗り物がイタズラに遭う 「自転車の空気を抜かれた」「車に傷をつけられた」など

普段使っている乗り物がイタズラされることがあれば、あなたの運気が悪い可能性があります。

ちょっとしたイタズラで乗り物自体には支障がなかったとしても、運勢の視点では危険信号とみることができるので、気をつけなければいけません。

この場合は、事故に注意。とくにイタズラされた乗り物での事故には気をつけてください。もしそろそろ買い替えたいと思っていたなら、これを機に新しいものに替えてしまうのも良いでしょう。

【運勢チェックその4】行事の置物や神棚に問題が起きる

ひな祭りのひな壇やお正月の鏡もちなど、季節の行事に合わせた飾り物を自宅に置く人もいるかと思います。

飾ること自体は運勢にとって良いことなのですが、この飾り物に問題が起きた場合は、運勢が悪い可能性が高いのです。

たとえば、「つまずいてひな壇を崩す」「遊びにきた友達が酔っ払って鏡もちを倒す」など……不注意の出来事であったとしても、運勢が悪いと判断できます。

神棚や仏壇がある人は、行事の置物と同じように気をつけてください。

■1~4の項目がいくつ当てはまりましたか?

いくつの項目に該当しましたか?

1個:まだ運勢は悪いとはいえないので、もう少し経過を見守りましょう。

2個:運勢が悪くなり始めている。

3個:運勢が悪い状態である可能性の方が高い。気をつけましょう。

4個:運勢が悪い状態と思って行動しましょう。無理は禁物です。


運勢が悪くなるときは、「兆し」が表れることがほとんどで、「普通ではない」と思う出来事がそのひとつです。違和感を感じたときは、いつもよりも行動に注意して、慎重に過ごしましょう。

この記事のライター

占い師として日本全国を巡り、2万人以上の鑑定を行う。その経験の中で、数多くの女性の恋の悩みに触れ、女性のための占い婚活イベントを主催し、女性を結婚に導いた実績をもつ。若き男性占い師の視点を生かして、TV・雑誌・Webなど多数...

関連するキーワード


開運

関連する投稿


2018年に運気をまとうメイク術! 大切とされるのは「大人の美しさ」や「上品な装い」

2018年に運気をまとうメイク術! 大切とされるのは「大人の美しさ」や「上品な装い」

2018年はいったいどのような一年になるのでしょうか。さまざまなメディアを舞台に占い師として活躍するそまり百音さんが、東洋占星術の視点から徹底解説! 合わせて、2018年に運気をアップさせるメイク術もご紹介します。


今日から人生が変わる。人生を好転させる秘訣、集めました

今日から人生が変わる。人生を好転させる秘訣、集めました

人生を好転させる秘訣をさまざまな視点からご紹介します。今の状態を逆転させたい。将来こうなっていたい。など人生を変えたいと思ったことはありませんか。人生を良い方向に持っていくために必要なこととは――。


「感情に支配されないで」 日々の暮らしの中に“隙間”をつくるべき理由

「感情に支配されないで」 日々の暮らしの中に“隙間”をつくるべき理由

「洗濯機のようにグルグルと回り続ける暮らしの中にこそ、隙間を作り出し、体と呼吸を整える時間をつくってほしい」そう話す女性僧侶・大澤香有さんの想いとは。


Dr.コパ先生監修。2018年の「開運ネイル」は?

Dr.コパ先生監修。2018年の「開運ネイル」は?

爪先は「幸せの入り口」です。全国のネイルクイックグループでは、風水の家相・方位・インテリア学の第一人者である、Dr.コパ先生が監修するネイルクイックの「開運ネイル」を2月末まで展開中です。2018年におすすめのラッキーカラーやラッキーアイコンを知りましょう。


トイレへの意識を変え、2018年も良い風水を保つ

トイレへの意識を変え、2018年も良い風水を保つ

2018年、風水でトイレをどのように扱うとよいのかを、風水コンサルタントの田中道明さんに紹介してもらいます。日常的に便器のフタを閉じるなど、具体的なアドバイスをいただきました。


最新の投稿


電車の窓に映る自分の顔がひどい。でも直視すべきふたつの理由

電車の窓に映る自分の顔がひどい。でも直視すべきふたつの理由

仕事帰りの電車の中。スマホから目を離して顔を上げると、窓ガラスに映る自分の顔に驚愕……。肌のたるみや顔の削げが目立ち、疲れて見えたり老けて見えたり、なんてことも。ショックかもしれませんが、どうか目をそらさないで。それは、近い未来隠しきれなくなる老化の前兆。今どんなケアが必要かを見極めるチャンスとして活かしてみましょう。


バレンタインに贈りたい、ヨックモックのスペシャルな「ショコラ シガール」

バレンタインに贈りたい、ヨックモックのスペシャルな「ショコラ シガール」

ヨックモックから「シガール」をチョコレートで贅沢に包み込んだ「ショコラ シガール」が登場しました。バレンタインは想いを贈る、特別な日。厳選した素材でまごころを込めて作ったお菓子は、贈り手のさまざまな想いをのせて、大切な人のもとへ幸せを運びます。今しか味わえない特別な美味しさを贈ってみては。


イチゴをたっぷり使ってます。人気のナイトスイーツブッフェが復活

イチゴをたっぷり使ってます。人気のナイトスイーツブッフェが復活

名古屋東急ホテルは、2〜3月の毎週木曜日に、1階 アトリウムラウンジ「グリンデルワルド」にて、旬のイチゴをたっぷりと使ったデザートが並ぶ“ナイトスイーツブッフェ ~Strawberry Night~”を開催。女性の方を中心としたお子様から大人まで人気の高い“イチゴ”をテーマとして、旬のイチゴをたっぷりと使用しました。


「秘密のすっぽんパーティ」レポート。26匹分を食す贅沢【DRESS×TERIYAKI】

「秘密のすっぽんパーティ」レポート。26匹分を食す贅沢【DRESS×TERIYAKI】

『DRESS』部活とグルメアプリ「テリヤキ」が運営するオンラインサロンTERIYAKI美食倶楽部が開催する限定の特別食事会。今回は「服部中村養鼈場」のすっぽんを使用した、スペシャルグルメイベント「秘密のすっぽんパーティ」を実食レポート!


「プラド美術館展 ベラスケスと絵画の栄光」が2018年2月24日から国立西洋美術館で開催。

「プラド美術館展 ベラスケスと絵画の栄光」が2018年2月24日から国立西洋美術館で開催。

日本スペイン外交関係樹立150周年を迎える2018年、「プラド美術館展 ベラスケスと絵画の栄光」が東京と神戸で開催されます。