1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】あなたの運勢が良いかどうかわかるチェックシートをつくりました

【DRESS占い】あなたの運勢が良いかどうかわかるチェックシートをつくりました

Share

占い師・星健太郎さんによれば、今のあなたの運勢は、占いに頼らなくてもわかることがあるそうです。今回は、星さんに今の運勢が良いかどうか判断することができるチェックシートをつくっていただきました。周りに幸せな人がたくさんいると……思わず鼻歌を歌ってしまうとき……気になるチェック項目は全部で4つ!

【DRESS占い】あなたの運勢が良いかどうかわかるチェックシートをつくりました

【運勢チェックその1】朝起きたら窓を開けたくなる

朝起きて最初にやってほしいのは、窓を全開に開放して空気を入れ替えることです。

朝は新しい1日の始まりであり、新しい運勢の始まりでもあります。

運勢は毎日生まれ変わっています。だからこそ、少しずつ自分の運勢を変えていくことができます。

そのためには、毎日生まれ変わる新鮮な運勢の気を取り入れる必要があります。とくに朝は、最も新しい運勢の気が充満しているので、朝起きたら窓を全開にして部屋の中に新しい気を取り入れましょう。

それによって家の中が新鮮な運勢の気に包まれ、運勢にも活気が生まれます。玄関のドアも開けて、家の端から端まで気の流れる道をつくってあげると言うことなしです。

朝一でベランダに出て日を浴びながら朝の気を思いっきり吸い、自分自身にも新鮮な気を取り込んであげるのもおすすめです。

運勢が良い状態であれば、無意識に新しい気を取り入れたくなり、自然と窓を開けたくなるはずです。ぜひ窓を開けることを習慣化しましょう。

【運勢チェックその2】鼻歌を口ずさむ

何気なしに鼻歌を口ずさんでしまうことがあれば、そんな時は運勢が良い状態である可能性が高いでしょう。

運勢が悪くなると閉鎖的な気分になり、運勢が良くなると開放的な気分になっていきます。おしゃべりになるのも運勢が上がっている可能性が高いですが、鼻歌を口ずさむ方がより運勢が良い状態だといえます。

さらに、意識せずに鼻歌が出てくるようなときは、より一段と運勢が良い状態であるといえるので、周りから「鼻歌を口ずさんでいたね」と指摘されて初めて鼻歌に気づくことがあれば、ガッツポーズでも決めて喜びましょう。

【運勢チェックその3】周りの人の幸せ話を聞くことが多い

「最近、仕事で認められて給料が上がった」「最近、彼氏ができて幸せ」みたいに、「いいことがあった話」を聞くことが多ければ、それは運勢が良い証拠です。

類は友を呼ぶという言葉があるように、運勢が良い人の周りには運勢が良い人が集まってきます。あなたの周りを見渡して、成功している人や幸せそうな人が多ければ、それも運勢が良い状態と考えて良いでしょう。

気をつけてほしいのは、周りの人のいいことがあった話を聞いても相手を妬まないことです。

運勢を上げるためには、「良かったね」と一緒に喜んであげることが大切で、「あいつばっかり」と妬んだり拗ねたりすると、良い運勢はあなたの元から離れていってしまいます。

【運勢チェックその4】いつもと違う道を通りたくなる

いつも使っている通勤路ではなく、「隣の脇道を歩きたい」そんな衝動に駆られた場合は、運勢が良い状態かもしれません。

人は運勢が良くなると活力が増してきて、いつものままでは物足りなくなり、チャレンジ精神も湧いてきます。好奇心が高まり新しいことを始めたくなっている人は、運勢が上がっている可能性があるのです。

いつもと違う道に限らず、服装や髪形やインテリアを変えたい場合も同じく、運勢が良い状態と考えることができます。

とくに部屋の模様替えをしたくなったときは、運勢が上昇気流に乗っている可能性大です。

皆さんが該当した項目はいくつあったでしょうか?

1個:まだ運勢は良いとも悪いともいえず様子見

2個:運勢が良くなり始めている

3個:運勢が良い状態である可能性の方が高い

4個:運勢が良い状態であると思ってもらってOK


今回ご紹介した4項目を普段から意識して、周りの友達や同僚のことも、こっそりチェックしてみましょう。

Share

星 健太郎

占い師として日本全国を巡り、2万人以上の鑑定を行う。その経験の中で、数多くの女性の恋の悩みに触れ、女性のための占い婚活イベントを主催し、女性を結婚に導いた実績をもつ。若き男性占い師の視点を生かして、TV・雑誌・Webなど多数...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article