【DRESS占い】8/14-8/20・8/21-8/27 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

【DRESS占い】8/14-8/20・8/21-8/27 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

占い師・サツキメイさんによる「愛を引き寄せる星占い」で8/14-8/20・8/21-8/27にかけての運勢を知ろう。


8/14-8/20のメッセージ

「考えるべきは、今だけじゃなく、現実的にこの先も続けられるかどうか。無茶を言う側も言われる側も、厳しいと感じてるなら、根本的に見直そう」
 
強引な誰かや周囲から、無理な理想を求められやすいとき。そして、イマドキは仕方ないとわかっていても、あなたが気乗りしないのは、現実的に考えると無理があるとか、あなた側の事情を汲んでもらえないとか、そういう気持ちがあるんだと思う。

だから、今考えるべきは「これからがやろうとしていること」が、「具体的にあなたのプラスになるかどうか」と「そうし続けられる余裕があるかどうか」だよ。

理想の実現のためには、時間やお金や気持ちの余裕がいるから、今が厳しいならノーと言ったって構わない。そして、周囲がなんて言おうが、あなた自身がそうしたくない、別のことを優先にしたい、と思うなら、それだって間違ってないよ。

お金や条件も大事だけど、あなたが「それで満たされるか」も、きっと同じぐらいに大事だから。たまにはエゴイストになる勇気を持とう。

8/21-8/27のメッセージ

「起こってもいない不安な想像に負けないで。やってみて、やり続ける中で、わかることもたくさんある。“今”を変えたいなら、まずは行動していこう」

スパッと目的が定まり、選ぶべき道がハッキリ見えてくる星回り。ガラッと方向転換してもOKなときだよ。

ただ今週は、その前に過去を振り返り、繰り返さないようにすることと、「前」と「今」が大きく変わりつつあるのを、現実的に理解しておくこと。

相手や場所、時代、更に自分の年齢や環境が変われば、ベストな選択も変わってくるし、あなた自身が成長したことによって、「合う」選択も変わっているはず。

経験を生かしつつ、けれど新たに学べることもあるときから、決めつけずに、必要なことを確認したり、いろいろと聞いてみるようにしよう。

そして引き続き、強引な相手や話には、きっぱりノーを言って。「わたしはこうしたい」そんな自己主張が、あなたが進むべき方向に向かうための、大きなきっかけになるから。

DRESS電話占い [Excite×DRESS]

https://p-dress.jp/pages/fortune

DRESS電話占い [Excite×DRESS]のページです。彼の本音が知りたい。この関係でもいい? 結婚に焦っている……。DRESS電話占いは、人気の占い師に、好きな時にいつでも占ってもらえる電話鑑定サービスです。

8/14-8/27の12星座別運勢

牡羊座「迷うのはあなたが成長した証拠だよ。不要な無理をしない方法を探そう」

本当は大胆に変えたい、生き方、仕事、恋などの、様々なこと。でも突っ走って後悔もしたくない。

でもそう感じるのは、不安だからではなく、あなたが過去の後悔や失敗から学び、成長しつつあるからなんだと思う。

そして情熱だけじゃなくて、お金や健康、条件も大事。そんなことにも、あなたは気づきつつあるんだと思う。

視野を広げておいたほうがいいときだから、今週からは、ひとりでやろうとしないで、いろいろな人の話を聞き、いろいろな在り方に目を向けよう。

理想や美学があるのが、あなたのかっこいいところだけど、そのために「不要な無理をしない方法」を探すというのも、今は価値があることだから。

恋は、周囲と比べると「今」が不満に感じやすいとき。けど、情けないかもしれないけど優しい人も、男らしいけど厳しい人もいる。

短所と長所は背中合わせっていうのを忘れずにね。短所もあるけど一緒にいたい、そんな恋を大事にしよう。

牡牛座「必要な妥協だったけど後悔があるなら、仕切り直そう。あなたならできるよ」

ちょっとしたズレが重なって、予定や計画が狂ってしまって。その理由を考えると、きっと不安から備えすぎたせいで。

例えば、つけ込まれないように本音を言わなかったとか、結果重視の中そうするしかなかったとか。あなたにもそんなさまざまな事情があったのだと思う。

でも、ここで想定外を前に、また慌ててしまったら意味がない。繰り返さないためには、あなたらしい「見る目」を取り戻すことだよ。

恋や仕事だって、何でも誰でもいいってわけじゃないし、とりあえずあればいいってものでもない。冷静に考えて妥協しない、そんなあなたらしいセンスと誇りをもう一度、再起動しよう。

恋で、揉めたり行き違ったりするのは、今たまたまお互いが忙しいからかも。お金やライフスタイルのことでケンカしないように注意。

それより一緒に息抜きしよう。「疲れている」がきっと一番の原因だと思うから。

双子座「押してダメならもっと押してみて。そのほうがいろいろスッキリするから」

言いたい・伝えたいことが、誤解されたり、考えて言葉を選んだ発言が通じなかったり。そういうことがいつの間にか積み重なって。

あなたが誰かについイライラするのは、コミュニケーションで、イヤな思いをする機会が多かったからなのかも。

そしてそれを解決するには、自己主張していく必要があるよ。「大変さを隠していつも通りに振る舞った」。そうしたあなたは立派だけど、たまには怒ったり、不安をぶつけたりしてもいいはず。

表面だけ見て「大丈夫そう」と思う人には、それぐらいしないと通じないし、それでもあなたを軽く見てくる相手なんて不要だから、自分のために、この機会にスッキリさせよう。

恋は、珍しく意地を張ってしまいそう。でも、不安から駆け引きしたり、試したりしてると、相手に「本気じゃない」って誤解されちゃうよ。

だから悩みや事情はちゃんと伝えて。実はいろいろと考えていて、デリケートなのも、あなたの特別な魅力だから。

蟹座「自分優先を心がけて。そうする強さを身につければ守れるものがあるから」

周囲への影響を考えて、または相手のためを思って、頑張ってきた。でも実際は、あなただっていろいろ大変で。今の環境や、対人関係なんかを投げ出したくなるのは、それが原因なのかもしれない。

そして、そろそろ限られた時間や、体力や気力を、自分のために使うべきときが来ているよ。

自分優先は、悪いことだと感じるかも知れないけど、自分優先にしないと守れないものもある。また、急な事情があって、「そうできなくなった」としても、あなたが悪いわけじゃない。

メリット重視でいいから、今のあなたにとってベターな選択をしよう。

恋は、周囲の評判や言葉に影響されないように。友達の彼はこうしてくれるらしい、とか。
けど、今が順調なら、比べなくても大丈夫だよ。今のあなたは、一途に愛される、そんなみんなが一番ほしい、強運に恵まれているはずだから。

獅子座「真剣になる価値がある相手や話かどうか。安売りせずに冷静に考えよう」

あなたが守りたいと思っている、「適当にはしたくない」という質に対する美学。でも周囲からは数字や結果ばかりを求められて。

今、仕事などで不満を感じるのは、そんなジレンマがあるんだと思う。

ただ、美学を貫くほど、あなたの負担が増えるのも事実だから、今週からは「折り合い」を考えていこう。例えば、相手がそういう態度なら、あなたもほどほどにやるとか。

真剣になる価値がある相手かどうか。大事にすべきはそこだから。あなたの才能やサービス精神にはすごく価値があるから、安売りしないようにしていこう。

恋は、密かな関係に惹かれてしまうのは、あなたが疲れていて、癒されたいからなのかも。
けれど最近の、本命とのギクシャクは、ハードな毎日が続いたから、ピリピリしてしまっただけなはず。
照れくさくても、労りの言葉をかけてあげて。関係修復のチャンスだから。

乙女座「自己犠牲はそろそろやめていいよ。バランスの悪さを見直していこう」

いろいろと過去を振り返ると、見えてくる、「相手に尽くしすぎた」とか、なんだか「損」をしている自分の今まで。

確かに人の役に立とうとするあなたは素晴らしいけれど、自分を後回しにして後悔したことが多いなら、そろそろ仕切り直しのときだよ。

そして考えるべきは、「あなたのプラスになる」選択をすること。今までギブ&テイクのバランスの悪さに悩んでいたなら、思いきって強気で変えていこう。

さらに大事なのは、遊ぶ・休むことに対して、罪悪感を持たないこと。疲れ果てていたら、視野も狭くなるし、イライラするのも当たり前。「潤い」をもっと日常に取り入れて行こう。

恋は、つい「こんなにがんばってるのに」と言いたくなってしまうかも。でも、相手が求めているのは、具体的なサポートよりも、寄り添ってくれることみたいだよ。
想像や良かれで動かずに、そしてがんばりすぎずに、まずは労り合うことを大事にしよう。

天秤座「余裕や潤いが今のあなたには必要。無茶ブリにはノーをハッキリ言おう」

嬉しい話もあるけれど、無理難題を求められることも多いとき。最近、あなたの正義感がいつになく燃え上がるのは、そんな相手のことを考えない人の多さにうんざりしているからなのかも知れない。

だから今週からは、引き続き自己主張をしながら、現実的に無茶な話は、思いきって断る強さを持とう。ストレスだらけの状況やがんばるばかりの毎日では、あなたの特別なセンスも鈍ってしまうから。日々を楽しむ余裕を取り戻して。

また、お金や条件の交渉も大切。苦手かも知れないけれど、余裕を確保するためには、必要なことだから、シビアにしっかり進めていこう。

恋はノリが合う異性や友達付き合いのほうが楽しく思えてしまいそう。そしてもちろん、そんな時期もアリだけど、支えてくれる存在がいるなら、放置しすぎないようにね。
「気まぐれじゃない人の価値」を、あなたはもうわかっていると思うから。

蠍座「過去を悔やむより前を見て。がんばったぶん、いい流れがちゃんと来ているから」

実際は成功なのに、自分ではそう思えない。「らしくない」なんて言われると腹が立つ。

そう感じるのは、仕方ないとはいえ、少しでも「妥協をした」自分を、あなた自身が許せないのかも。

けれど、ここから運気は大きく変わっていくよ。あなたが自分の納得よりも、周囲の喜びを重視したからこそ、それが次につながっていく。

また、「ここはほどほどで」とか、加減を覚えたことで、周囲のニーズも見えてくるし、「自分も相手も辛くさせない」距離感を掴めたはず。

そうした適度なリラックスが幸運を呼び寄せるから、自分を否定しないで、次の展開に目を向けていこう。

恋は、深刻なケンカに注意。あなたほどはがんばれない彼に、腹が立つかもしれないけど、それはそれだけあなたが優秀だということ。
話し合いたいなら、彼もあなたも、まず疲れを取ろう。少し時間を置くだけで、お互いの気持ちも、少し柔らかくなるはずだから。

射手座「自分を追い詰めないで。無理しなくてもあなたは立派にできているから」

「こうでありたい」というイメージもばっちりあって、でも、その理想の状態をキープするには、裏でしんどいこともやらなきゃいけなくて。

最近、あなたが珍しく不調を感じるのは、将来に対する不安があって、自分を追い込んでいるのかもしれない。

けれど、自分がしんどいと、相手に対する要求も高くなって、ギスギスするし、それはあなたも望んでいないはず。

だから、もし今辛いのなら、平気なフリはやめて、周囲に不安を打ち明けてみよう。「そのときになったら考えればいいよ」と言ってもらえるはずだし、実際にそれでOKなはずだから。

恋も、理想を求めすぎると、お互いがしんどくなるし、正論は関係を悪化させてしまうよ。
それよりも得手不得手とか、「違い」に目を向けて、歩み寄るスタンスに切り換えていこう。
相手がいろいろ言うのも、きっとがんばりすぎなあなたを心配しているだけだと思うから。

山羊座「責任感で、自分を追い詰めないで。もっと誰かに任せる、頼るを覚えよう」

とことん向き合った甲斐があって、話が具体的にまとまって。
けれど、そこにエネルギーを注ぐと、何かは諦めないといけない、そんなときかもしれない。

ただ、今は確実さを取って、さらに人に助けてもらう態勢を整えるのがベターだよ。

責任感の強さから、「自分が仕切らなきゃ」と考えがちなあなただけど、そろそろ発想を今に合わせて切り換えて、「任せる、頼る」ことに取り組んでいこう。

そこまでして、やりたいと思うことこそ、きっとあなたにとって、一番価値があることなのだと思うから。

恋は人気運が高いときだけど、リスクがある誘惑には気をつけて。
あなたの魅力は、安売りしなくても、わかっている人は大勢いるはず。
選べる側になれる時期だから、自信を持って、慎重に選ぶスタンスを大事にしよう。

水瓶座「大きな変化のときが来ているよ。今こそ、真剣な相談をしていこう」

順調な流れの中で浮上してきた、「日常をどうするか」問題。

あなたの予感通り、今の「いい流れ」には乗るべきだけれど、生活リズムや様々が変わることに、抵抗を感じてしまうかも。

でも、それは「変わるべき時期が来た」ということ。

パートナーでも取引先でもいいから、真剣に相談をしていこう。普段、人を頼らないあなたのヘルプは、それだけであなたの本気度が伝わるはずだよ。

「これを一生懸命やる代わりに、ここは助けてほしい」。今すべきは、そういう現実的な話であるはず。勇気を出して、深入りすることに挑戦してみよう。

恋はワケアリの恋に落ちる可能性が。

でも、誠実な相手であれば、自分の事情も打ち明けてくれるし、あなたの事情も考えてくれるはずだよ。そこをしっかりチェックしよう。
そういう相手なら、実は本気になると不器用なあなたを支えてくれる存在になると思うから。

魚座「自分を責めたり諦めたりしないで。周りはみんな、あなたの成長を認めているから」

がんばっているのに、上手くできていない、成長できていない気がする。批判されている気がする。

そんな星回りの中にいたあなただけれど、実際あなたは成長したし、周囲もあなたは成長した、と思っているようだよ。そして、努力と下積みを続けたぶん、あなたを「いいな」と思う人たちの数も、着実に増えている。

そんなときだから、悪いほうに想像を広げないようにね。

起こってもいないことを心配しても、心配が現実になることほうが、今までだって少なかったはず。運気は上昇中だから、今まで通りを続けながら、「いいタイミング」が訪れるのをリラックスして待とう。

恋は、つい強気の態度を取ってしまうのは、過去に尽くしすぎた後悔があるのかも。でも、前の相手と今の相手は全然違うはずだよ。
そしてあなたが気にしている、「重いかもしれない」って心配も、相手からすれば魅力だったりもする。
だから自信を持って、素直にね。

この記事のライター

カウンターカルチャー世代の占い師、コラムニスト。ファッション誌「anan」を始め、各種メディアで活躍中。趣味はダンス、ブラックミュージック、アート、読書。DRESSではウェブでは初の運勢占い、「DRESS占い」を連載中。

関連するキーワード


DRESS占い

関連する投稿


【DRESS占い】9/25-10/03・10/04-10/10 女神のための星占い by ホロスコ

【DRESS占い】9/25-10/03・10/04-10/10 女神のための星占い by ホロスコ

占い師・ホロスコ先生による「女神のための星占い」で9/25-10/03・10/04-10/10にかけての運勢を知ろう。


【DRESS占い】9/11-9/17・9/18-9/24 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

【DRESS占い】9/11-9/17・9/18-9/24 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

占い師・サツキメイさんによる「愛を引き寄せる星占い」で9/11-9/17・9/18-9/24にかけての運勢を知ろう。


【DRESS占い】8/28-9/3・9/4-9/10 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

【DRESS占い】8/28-9/3・9/4-9/10 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

占い師・サツキメイさんによる「愛を引き寄せる星占い」で8/28-9/3・9/4-9/10にかけての運勢を知ろう。


12星座ファッション占い~2017年下半期の恋愛・仕事・マネー運はどうなる?

12星座ファッション占い~2017年下半期の恋愛・仕事・マネー運はどうなる?

認定心理士でもあり、Ameba公式No.1占い師としても活躍する脇田尚揮さん。今回は、下半期の恋愛・仕事・マネー運を、12星座ごとにファッション占いで紹介。ファッション・カラー・アイテムなどチェックすべきポイントがもりだくさんな内容に。


【DRESS占い】7/31-8/6・8/7-8/13 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

【DRESS占い】7/31-8/6・8/7-8/13 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

占い師・サツキメイさんによる「愛を引き寄せる星占い」で7/31-8/6・8/7-8/13にかけての運勢を知ろう。


最新の投稿


映画『民生ボーイと狂わせガール』劇中登場のランジェリーがラヴィジュールより販売に

映画『民生ボーイと狂わせガール』劇中登場のランジェリーがラヴィジュールより販売に

ランジェリーブランド「Ravijour(ラヴィジュール)」は9月21日より、映画『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』劇中で登場するランジェリーVol.2を全国直営店やオフィシャルWebストアにて販売開始。


復縁が失敗するのは「元を取りたい」気持ちがあるとき

復縁が失敗するのは「元を取りたい」気持ちがあるとき

別れた元カレと復縁を願うとき、無意識に「元を取りたい」と思っている女性は意外と多いものです。ですが、傷ついた分を相手に償ってもらうのが目的の復縁は、失敗に終わる可能性が高くなります。過去の痛みは忘れて、新しい絆をふたりで築きたい心を持つこと。これが、復縁で失敗しないポイントです。


旬の栗! 剥くのが面倒なズボラさん必見の「剥き甘栗」を使った絶品レシピ3選

旬の栗! 剥くのが面倒なズボラさん必見の「剥き甘栗」を使った絶品レシピ3選

旬の「栗」。「剥くのは少し面倒だな」という方におすすめしたい、剥き甘栗を使ったレシピを3つご紹介します。


おやつの新たなトレンド、ギルトフリーとは?

おやつの新たなトレンド、ギルトフリーとは?

ギルトフリーとは、直訳すると「罪悪感なしのおやつ」のこと。でも、いったいどういうこと? お菓子メーカーに勤める筆者の全10回連載の3回目は、おやつ・スイーツ・お菓子の最新トレンドであるギルトフリーについて、詳しくお伝えします。


「中医学」を取り入れる暮らしで美しく健康に

「中医学」を取り入れる暮らしで美しく健康に

「中医学」という言葉は聞き慣れないかもしれません。東洋医学とはよく聞くけれど……。中医学とは中国の伝統医学で、実は私たちの生活でもとても実践しやすいセルフケアのひとつ。今回は国際中医師の千葉敬子さんに、中医学から学べる女性の健康の知恵を教えていただきました。


MENU

DRESS部活