1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】7/31-8/6・8/7-8/13 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

【DRESS占い】7/31-8/6・8/7-8/13 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

Share

占い師・サツキメイさんによる「愛を引き寄せる星占い」で7/31-8/6・8/7-8/13にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】7/31-8/6・8/7-8/13 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

7/31-8/6のメッセージ

「面倒だとしても、真剣な話し合いが必要なことがあるはず。経験や想像で決めつけないで、考えや想いをしっかり伝えていこう。」
 
本気で目標に向けて打ち込める1週間。ただ、「やりたいこと」と「求められること」のギャップや、譲れないこだわりも出てくるかもしれない。

そして揉めないほうがベター、と考えているかもしれなけど、必要なケンカもあるはず。実現が可能かどうか。それだって、話して聞いてみなきゃわからないよ。

今週は思い込みに囚われずに、決めつけずに、あなたの情熱やこだわりを真剣に伝えていこう。お互いへの理解が深まれば、サポートし合える関係も築ける。そのための話し合いを腰を据えて進めていこう。

それがお互いにとってより「いいつながり方」を築ける、チャンスにもなるから。

8/7-8/13のメッセージ

「ひとりでやろうとしているのが難しさの原因。勇気を出して、サポートがほしいって伝えてみない? じゃなきゃ周囲も気づけないから。」
 
ひとりじゃ難しいと感じて、でもひとりでやろうとしてしまっていること。けれど、ひとりの限界は誰かと組めば超えていけるし、噛み合う場所や誰かとなら、想像や予定とは違った、嬉しい化学反応が起こる可能性だってある。

あなたはどうしたいのか、どうなりたいのか。目標をクリアにすれば、どんな場所や相手が必要なのかもハッキリしてくるよ。

そして今週は、あなたらしさをアピールすることで、合う場所や相手と出会える確率も上がってく。「これだ」と感じた瞬間があったら、思いきって行動したり、飛び込む勇気を持とう。

大丈夫、いい流れがきているよ。先を心配しすぎずに。

7/31-8/13の12星座別運勢

牡羊座「勢いで進める前に大事な話し合いはない? 流されずにちゃんと向き合おう」

いろいろと順調で、だから深刻な話や大事な話をつい避けたほうがいい気がした。けれど、人にはあまり相談をしないから、誤解されやすいだけで、実際のあなたは、誰よりも真剣に考えているし、今はきっと、話を勢いで進める前に、じっくりと話し合いたい「何か」があるはずだよ。

だから今週からは、真剣さやひたむきさを、思いきって出していこう。自分の本心や、今の問題や、大事な相手とも向き合ってみよう。

あなたが深く考えていることは、あなたが見せないと相手も見せてくれないから。そして、それがあなたらしい未来を切り開くための、大きなきっかけになるから。

恋は意地の張り合いに気をつけて。本当は傷ついたり心配があったりするのに、平気な顔をしちゃダメ。ひとりであれこれ想像して決めつける前に、素直な気持ちを伝えるようにしよう。

牡牛座「楽しむためには心の余裕が大切。意識して日常に潤いを取り入れていこう」

これまで、効率重視でストイックにがんばってきて。嬉しいことだってあるのに、喜ぶよりも「がんばらなくちゃ」と考えてしまうのは、自分らしい暮らしを後回しにしてきたせいで、気持ちのゆとりをなくしているからなのかも。

そんな今のあなたに必要なのは、日々の中に、もっと潤いや喜びを取り入れていくこと。あなたらしさが輝くような、自分らしいライフスタイルを築いていこう。

また、独自のセンスやこだわりも、今週からはもっとアピールを。人にあなたの内面を知ってもらう機会をなるべく作るようにしてみて。そのほうが、本当のいい出会いや、あなたと合う嬉しい展開につながっていくから。

恋はドラマティックな展開が期待できるけれど、あなたからも行動を起こさないと始まらない。たまには、大胆にイメチェンをして、彼の印象に残るようにするとか、少し思いきっていこう。

双子座「人とつながれば選択肢も広がっていく。面倒でも理解者や協力者を増やそう」

「人と助け合う」ことがテーマになる時期。正直、あなたの場合はひとりでやったほうが楽という気持ちがあるかもしれない。かといって、ひとりでやる限界も、今のあなたは感じつつあるはず。

そして、助け合いを難しく感じるのは、あなたを含め、センスや能力がある人たちは、みんなコダワリが強いというのが、難しく感じる原因なんだと思う。

でも、だからこそ相互理解に時間をかける価値はあるよ。相手に相談をする、相手の事情も教わる、その上で歩み寄れば、チャンスの選択肢は大きく広がっていく。

少し面倒かもしれないけれど、努力を重ねて、理解者や協力者を増やしていこう。

恋は、あなた好みの知的な異性が現れる可能性が。語り合える関係になれるかも。

運気はいいときだから、積極的にあなたの意見を言ってみるなど、周囲にアピールをしていこう。

蟹座「周りの声なんて気にしないで。あなたらしさが、望みを引き寄せてくれるから」

ほしいものを手に入れたいという真剣な想いが高まる時期。そして、いろいろと好調なのに、なぜか「物足りない」と感じるのは周囲を気にして遠慮しているからなのかも。

だったら本気で望みを叶えたるために、もっと積極的に、あなたの愛の強さを積極的に出していこう。

あなたの人生なのだから、人にどう思われるかを気にしたり、マニュアル通りにやっていたらもったいない。

情熱をぶつけ合うことで、本当の「結びつき」が手に入るから、あなたの魅力でもある、素直さやピュアさを見せていこう。

恋は合う相手と合わないけど惹かれる相手の間で揺れ動くかも。そして選ぶべきは惹かれる相手だよ。

条件や人からの見られ方を無視したほうが、あなたを変えてくれる存在に出会える。運命的な予感があったら、信じて飛び込んでみよう。

獅子座「世界を広げれば見える景色も変わる。『こうであるべき』に囚われずに」

あなたの持つ「人を喜ばせたい」という気持ち。けれど思い入れや愛情があるから、割り切れない部分もあって。つい意地も張りたくなって。

でも今は密かに理解者を待つよりも、外の世界に向かい、理解者を増やしていくべき時期だよ。人が気づかせてくれるあなたの魅力も多い。また、そうしていく中で、大事な指摘をしてくれる存在も現れる。

「自分はこうであるべき」というプライドに囚われすぎずに、もっと柔軟に考えるようにしていこう。実はデリケートな部分も、大事なあなたの魅力のひとつだから、隠すのはやめて、もっと見せていこう。

誤解や先入観を減らせば、選択肢や可能性は、あなたが思っている以上に広がっていくはずだから。

恋は、違う意見をぶつけてくる相手は、あなたのことをもっと知りたいようだよ。ひねくれた態度は照れ隠しの可能性も。

手応えのあるあなたを「いい」と思っているみたいだから、あなたも素直に心を開いていこう。

乙女座「“楽しむ”のは悪いことじゃないよ。自分で自分を辛くさせないようにね」

ニーズに応えることを優先してきたら、いつのまにか、あなたの「やりたい」や「喜び」が後回しになってしまった。それが、最近あなたがモヤモヤする理由なんだと思う。

だから今まずすべきは、あなたの気持ちの整理だよ。つい完璧であろうとして、ストレスが増えているとか。つい苦労したからこそ譲れないと思ってしまったとか。

そんな「思考のクセ」が発見できたなら、自分を楽にするため、そして損をしないために、過去からくる囚われやこだわりはそろそろゆるめていこう。

言われなくてもストイックにがんばるあなたなのだから、そろそろ自分で自分を疲れさせないで、楽しく働き、暮すスタイルに切り替えていこう。

恋はモテる時期だけど、あなたの望みは、恋よりも「精神的に支えてくれる」理解者との出会いなのかも。

立場が似ていて、愚痴が言い合える彼がいたら注目して。メッセージやメールのやりとりだけでも癒されると思うから。

天秤座「真剣で情熱的な一面を見せる勇気を持って。それが状況を変えてくれるから」

これまでの習慣を見直していくのがテーマになる時期。

「強い感情は抑えよう」とか「揉めないようにしよう」とか、独特の美学を持つあなただけど、みんなの自己主張が激しくなる時期は、あなたも自己主張をしていかないと始まらないよ。

特に、あなたの今後が大きく変わるチャンスも訪れるときからこそ、「これがやりたい」って主張も、「お金や時間」についての交渉も必要だよ。

少し大げさに言うくらいで構わないから、あなたの意志を伝えていこう。

気遣いすぎずに、真剣に要望を伝えたほうが話の進展が早くなる。その上で、「やりたい」を貫けば、道が開かれていくはずだから。

恋は友達が急に恋人候補になるとか、急展開がありそう。語り合ううちに、お互いの魅力に気づく可能性も。

モテより、自分が好きなファッションを楽しんで集まりに出かけよう。あなたらしさを見せたほうが、いい縁に恵まれるから。

蠍座「コダワリを少しゆるめていこう。今、大事にすべきは喜ばれることだから」

「やりたいこと」と「求められること」のギャップがある時期だけど、運気は華々しいムードに包まれていく。

特に、キャリアは勝負のとき。そして今は、多少不満でも「求められること」を優先することが大切。自分のコダワリよりも「人に喜ばれること」を考えていこう。

ここで結果を出せば、この先「やりたいこと」ができるチャンスも増えていくから。

目立つことも、恐れないようにね。「派手で面白い」ほうが好きな人も多いし、そのほうが人に伝わりやすくなるもの。エネルギッシュになれるときだからこそ、あなたとは違う感性の人にもアピールできる方法も考えていこう。

恋は、働き者で情熱的な人との縁が。濃くて刺激的な恋が楽しめそう。そして今は手に入れるための作戦を練る時間はもったいないよ。たまにはストレートに誘ったり、話しかけたりしてみて。

射手座「自分を疑わないで。ちゃんと選べば上手くいくよ。あなたらしく進もう」

向上心ややる気が高まり、嬉しい話やいい出会いにも恵まれるとき。けれど同時に、過去の経験から警戒心が高まってしまう場面もあるかもしれない。

確かにあなたが心配しているように、騙す人やズルい人もいるけれど、そうではない人もいる。何より、構えていたらあなたらしい伸びやかな魅力が生かせないよ。慎重に進めれば大丈夫だから、心配しすぎないようにね。

それよりも、ネガティブな想像や話題、人からはなるべく離れて、自分を高めるために世界を広げていこう。尊敬できる人がいるなら声をかけてみよう。それが飛躍するチャンスにつながるはずだから。

恋は、集まりに参加したり、外出を増やしたりするほどいい縁が見つかりそう。過去の恋を吹っ切れないままでもいいから、男友達を作るつもりで、なるべく出かけよう。

山羊座「真剣に向き合うことが運命を変える。思いきって踏み込む勇気を持とう」

目標を叶えるために、「深入り」していくことがテーマになる時期。

礼儀正しく大人なスタンスで人と関わることができるのは、あなたの才能だけれど、それだけでは限界もあるはず。

また、本気や情熱を見せないと進まない話もある。恋や仕事も、もっと踏み込んでみないと、見えないこともある。

勇気を出して、踏み込めば多くの発見が得られるときだから、もっと相手との距離を縮めていこう。事情を聞く、打ち明ける、大事な話はじっくり話す、そうやって強い絆を育んで。

そうすれば、その上でどうつながることがお互いにとってベターか、が見えてくるから。

恋はゆっくりと語り合う時間を大事に。一見無駄に思えても、お互いの気持ちを確かめ合う時間は、ハッピーだと感じる日々を送るためにも必要だよ。

お願い事なんかも、その後のほうが上手くいくはずだから。

水瓶座「やってみなきゃわからないことのほうが多いよ。悩むよりも思いきって」

嬉しい話や出会いに恵まれるけれど、仕事などの今がんばっていることとの両立を考えると悩んでしまう、そんなときかも。

ただプライドを持って責任を果たそうとするのは素晴らしいことだけど、どっちも大事にしたいなら、全部をひとりでやろうとせずに、「人に頼る」「人に相談する」ことも必要だよ。

「迷惑かどうか」も、相手に聞かなきゃわからないし、あなたのコダワリも、伝えたら喜ばれる可能性だってある。

ひとりで考えて結論を出そうとせずに、よりベターな解決策を、周囲と相談しながら探していこう。

恋は強運なとき。「忙しいから」「相手のニーズに応えられないから」そんな風に考えて、諦めないようにして。

「がんばってるあなたが素敵だ」と相手は思ってるはずだから、今のままのあなたで、勝負に出よう。

魚座「エゴイストになっていいときだよ。自分のやりたいこと優先でいこう」

がんばるべきだとわかっていても、思い切れない。けどそれは振り返れば、これ以上、傷つけたくない・傷つきたくないと思って、手をゆるめてしまっただけで。それが今も、あなたが「やりたいこと」をためらう理由なのかも知れない。

でも、それじゃそろそろもったいない。才能もセンスもあるあなたなのだから、必要なのは地道な努力を続けることだけだよ。

だからたまには、人のことよりも、自分の大事なことやがんばりたいことに集中しよう。

やり続ければできるようになることも増えていくし、精神的に逞しくなったあなたを見れば、周囲の反応も変わっていく。自然と味方も増えていく。自分の持つ力を信じよう。

恋で、疲れてしまうのは、あなたが相手に黙って合わせてきたからなのかも。でも、自己犠牲して尽くさなくても、あなたには愛される価値があるよ。

無理をしないで自分を大事にする、そんな付き合い方に切り替えていこう。

Share

サツキメイ

ファッション誌「anan」を始め、各種メディアで活躍中のカウンターカルチャー世代の占い師。時代感覚に寄り添ったリアルな解釈と、等身大で飾らない文体が人気を集めている。Twitterでは気まぐれに日々の星占いを更新中。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article