1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】7/3‐7/9・7/10‐7/16 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

【DRESS占い】7/3‐7/9・7/10‐7/16 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

Share

占い師・サツキメイさんによる「愛を引き寄せる星占い」で7/3‐7/9・7/10‐7/16にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】7/3‐7/9・7/10‐7/16 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

目次

7/3‐7/9のメッセージ

「善意から起こるすれ違いばかりじゃ、お互いが辛くなる。だから不要な遠慮はやめて、はっきり伝えるようにしていこう。誰もが人を察する余裕がない、そんな忙しい時代だから。」

相手を考えて気遣ったつもりが、すれ違ってしまった。良かれと思ってしたつもりなのに、喜ばれなかった。そんな「行き違い」の多さが、あなたが最近イライラする原因なのかも知れない。

けれど実際は、あなたも誰かも悪気があるわけじゃなく、どんなに疲れていても人には感じ良く接するべきだとか、相手に直接聞くのは失礼だから、察して動くべきだとか、「それがいいこと」と信じてやっているだけなんだと思う。そして、お互いが相手の気遣いに気付く余裕がない、それだけなんだと思う。

ただ、こんな忙しい時代に遠回しなやり方をしていたら、お互いが辛くなってしまうだけだから、今週からは「はっきり話す」スタイルに切り換えていこう。

例えば、想像で動く前に、「勝手に気を使っちゃって言えなかったんだけど・聞けなかったんだけど」
と切り出してみるとか。まずはそれぐらいで充分だし、そんな一言から煮詰まった関係や状況を仕切り直すことだって、きっとできる。

過剰な気遣いをやめたらお互いが楽になった、そんな場面は、これからもっと増えていくはず。遠慮せずに、そして素直に人と接する取り組みを進めていこう。

7/10‐7/16のメッセージ

「大事なのは、現実的なアンバランスの改善と、心の中の「こうであるべき」っていう囚われの見直し。変えていけるときだからこそ、卑屈にならずに、堂々と自己主張をしていこう。」

上から無茶ブリをされて一息つくヒマもないとか、忙しく余裕がない中で確実な結果を求められるとか。「それじゃ結果に繋がらない」と思いながらも、黙って従って、やっぱりダメでとやかく言われるとか、そんな状況に対する、ストレスを感じやすいとき。

そして運気的には、そろそろ自分を守るために、しっかり自己主張していくべきタイミングが来ている。

理想を言うのは簡単だけど、時間や人手には限度があるし、あれもこれもを求められたら、それなりにしかできない。だから無茶な要求に対してはきっぱりとノーを言っていこう。

言いにくいなら、黙って自己犠牲をやめるだけでも構わない。あなたの意志を、態度や言葉で周囲にちゃんと伝えていこう。

また「厳しい」「大変」だからって、あなたがそこに合わせたり、黙って従ったりする必要はないから、今週は遊ぶ時間や、愚痴を言う時間を優先して作るようにして。

「大変だからこそ、ストレス解消は必要」。たまにはそんな風に強気に考えて、プライベートを大事にしよう。

行動を起こすことで、良くない流れは、大きく変えられる。周りを見れば、同じように変えようと頑張っている人も、そのために怒り、戦っている人もいると思う。

戦っていいときだよ。上や外に対して、意思表示をしよう。

7/3‐7/16の12星座別運勢

牡羊座「大変な時期は“全部”をやろうとしなくていいよ。いろいろな力を借りて乗り越えよう」

プライベートや対人関係のゴタゴタと、キャリアでの勝負時が、同時にやってきて。状況はそこまで悪くないのに、あなたがピリピリしてしまうのは、「全部自分だけでちゃんとやらなきゃ」とどこかで思っているからなのかも。

けど、事情があれば「いつも通り」が難しくなるときもある。だから、今は「生活も仕事も対人も全部上手くいかせよう」と考えないでいいよ。それよりも、事情を周囲に話して、一時的に周りに助けてもらおう。

そして「今はたまたま大変なだけ」と考えて、遊んだり寛いだりする時間もなるべく作って。少し気持ちの余裕ができれば、もっといい選択肢や解決策も見えてくるから。

恋は、ノーを言ってもいいときだけど、プライベートな事情も、話したほうが誤解されないよ。

必要以上に心配をかける必要はないけど、トラブルなんかもひとりで抱えずに相談してみて。あなたに頼られるなんて特別だと、彼が喜んでくれる可能性も高いから。

牡牛座「賢い交渉力を身につけよう。相手の心を動かすことで、状況が大きく変わるから」

達成すべきノルマや目標があり、そのために試行錯誤をし続けている……そんなときかも知れない。例えば、あなたが「いいな」「試してみたいな」と思い、実現させたいのに、上司からの許可がなかなか出ないとか。

ただ、ここは賢く知恵を働かせれば、解決も可能だよ。例えば、「質にこだわりたい」と言うよりも、「利益に結びつく」と、データを添えて伝えてみるとか。そんな説得術や交渉スキルを磨いていこう。

思い入れが通じない、数字重視の相手に、理解してもらおうとしなくてもいい。結果的に、あなたがやりやすい状況が手に入ればOK、と考えを切り換えていこう。

恋は、約束などにいつもより厳しくなってしまうのは、あなたが対人疲れしているからなのかも。だったら気遣って我慢するのはやめて、「バテてる」って正直に言ってみて。

予定が気乗りしないなら、ふたりが寛げるプランに変えてみよう。

双子座「あなたを“いい”と思うからこそ、遠慮している人も。孤独だと思う前に周りを見よう」

自分の才能をとことん試してみたい気持ちと、誰・どこならばそれを理解し受け入れてくれるのかという想い。そう感じるのは、今のあなたが「本当の結びつき」を求めているからなんだと思う。

そして実際はあなたを「すごくいい」と思っている人たちは多いみたいだよ。だから、相手を試すような態度を取らないように気をつけて。

素敵なあなたを見て、「センスがないと相手にしてもらえなそう」と思い、声をかけられずにいる人もいるようだから。

また、はじめから、丸ごと理解してもらおう、と求め過ぎないようにしよう。簡単に「わかる」って言わない、そんな誠実な人もいる。思い込みや、一時の勢いで決めつけずに、少しずつ知り合っていこう。

恋は、独占欲を怖がらずに。友達と遊んで、気分転換する……みたいなやり方じゃ、相手に誤解されてしまう。

好きだけど心配なら、素直にまっすぐに伝えてみて。カッコつけずに、デリケートなところを見せたほうが、気持ちが伝わるから。

蟹座「今を幸運を掴むために必要なのは、あなたの強い意志。しっかり決めて貫こう」

対人関係が活気づいて、付き合う人が増えたら、とやかく言う人も現れて。また、「誰がこう」みたいな悪口を聞いて、「みんなに好かれるのは無理だ」と痛感する場面もあるかもしれない。

ただ「みんなが悪く言うから」みたいな理由で保守的な路線でいたら、何も変わらないってことにもあなたは気づいていると思う。

人目を気にして、やりたいことを断念したり、妥協する必要なんてないよ。あなたが好きでいいと思うなら、周囲の反対なんて無視して、相手を選ぼう。自分が本当にやりたいことに集中しよう。強く変われるチャンスは、今だから。

恋は、決断や結論を急がないように。冷静になれば、彼の立場や、今忙しいみたいな事情が見えてくるはずだよ。

落ち着けば、話はちゃんと進展していく。だから自分と彼を信じて。「あなたががんばってるから、わたしもがんばる」。そんな愛情を持って、接するようにしよう。

獅子座「次のステージに向かう時期。不要なものは離れていくから、流れに身を委ねよう」

外に対しては感じ良く振る舞いつつ、水面下であなたがしてきた努力。ハードな分、「誰かに届け」「誰かに伝われ」みたいな、強い想い。それが、徐々に報われていく流れに入っているよ。

そして、不慣れな内容をがんばってきたからこそ、今のあなたは、前よりもずっと人の気持ちがわかるようになっているはずで、それがこれからの大きな武器になる。

だから腹が立つことも、ストレスを感じることもあったかも知れないけれど、「一区切り」のタイミングが来たら、ここは潔く、感謝で締めくくろう。地道な努力を積み重ねてきたあなたを見ている人は多いし、そんなカッコよさが、次の新しい展開を、より素敵なものにしてくれるはずだから。

恋はあなたが疲れから疑心暗鬼になりやすい傾向が。でも想像から「ダメに違いない」なんて決めつけないで。不安から誘惑に負けたりしないで、自分を労りながら、彼を信じよう。煮詰まらないように、気分転換も積極的に。

乙女座「必要な変化のとき。自分で自分を“今までのルール”に縛り付けないようにしよう」

がんばった分喜んでくれる人がいて。だからもっと応えたい思っていて。

けれど同時に、以前よりもずっと、人の入れ替わりも含めて「話が変わりやすい」ことにも、あなたは気づきつつあると思う。

また、思い入れを持つことでがんばれるあなたにとっては、それだと後からつらくなる、っていうことも。

そして今のあなたは、自己犠牲をしなくても、人の気持ちを考えて動いてきたからこそ、周囲からちゃんと評価され、信頼されている。だからそう自覚して、決断を焦らないようにして。

むしろ、その条件ではいい結果が出せないと言ったり、難しそうなら見送ってもいい。話がなくなるのを、恐れすぎないようにしよう。あなたの良さが発揮できるタイミングや縁は、少し遅れてやってくるから。

恋は、悪くないのに、「こうしなきゃ」っていろいろと焦りやすいとき。でも、それでお互い疲れてピリピリじゃもったいない。

「安心」は、日々の気持ちのやりとりで手に入る。だから「形」よりも「気持ち」を大事にしよう。

天秤座「遠回しにせずに自己主張しよう。みんなあなたががんばってきたのを知っているから」

ストイックに、仕事に打ち込んできた分の成果が出るのと同時に、疲れも爆発しやすいとき。でも、ここしばらくのあなたは、がんばりすぎたし、我慢もしすぎてきたはずだから、それも当然だよ。

そして今のあなたに一番必要なのは、「これ以上は無理だ」と、目上の人に言う勇気なのかもしれない。「でも、みんなも大変そうだから」と、気遣えるのはあなたのいいところだけど、だからって自分がつらいのを我慢しなくてもいいはず。

現実的に、キャパオーバーな部分も見えてくるから、自分を責めるのではなく、そこまでやった自分を褒めて、それから堂々と「無理だ」って言おう。そこから、行き詰まった状況が、一気に変わり始めるはずだから。

恋は、すれ違いを減らしたいなら、相手に気づいてもらおうとするのはやめて、「素直に言う」のが大切。「疲れている」とか「忙しい」とか、隠さずに伝えて。平気ぶらないほうが、相手もあなたが「どうしてほしいのか」がわかって、ほっとできると思うから。

蠍座「違和感の中に光を見出せるのがあなたのチカラ。先を視野に入れて焦らずにいこう」

本格的な勝負を仕掛けていける、チャンス時期の到来。あなたが準備をして挑んだことが上手くいくとか、手応えを感じられる出来事も起こりそうだよ。

ただ、結果的には成功なのに面白くない、と感じるとしたら、それはあなたが「個性的で特別なもの」を好む感性の持ち主だからなんだと思う。

でも、凝ることがベストとは限らないし、今は「凝ったもの」を汲み取ってもらいやすいときじゃないから、しばらくはスタンダードに勝負して、実績を積み上げていこう。ここから運気は、もう一段階上に進んでいく。だから焦らずにね。

恋は、先を急ぎたくて、お互いが無理をしがちかも。いつもはない、イライラや不協和音は、疲れのせいだから、そんなときは少し休む時間を大事に。求め過ぎなければ上手く行くときだから、不安から愛を試さないようにね。

射手座「“殻を破る”ことがテーマ。固定概念に囚われすぎていないか。自分に強く問いかけよう」

ここしばらくの、「向き合う」というテーマ。

例えば、ケンカを通じて、あなたにとっての当たり前は、他の人にとっての当たり前ではないとか。みんなさまざまな背景や事情があるだとか。そんな気づきが、あなたをワンランク成長させてくれる、そんなときだよ。

また、あなた自身が「今まで固定概念に囚われていた」と気づいて、そこから抜け出そう、という意志が固まることなんかもあるかも知れない。

全部が、あなたが大きく前進するきっかけになるから、そんな心境の変化に素直になろう。ガラリと変えていく、くらいの強い気持ちを持って、より「あなたらしく」輝ける場所や状況を築いていこう。

恋は、理屈よりも、共感を大切に。例えば、別行動が効率的だとしても、一緒に行くと相手が笑顔になるとか。付き合えば、会話も趣味も広がる可能性だってある。そんなプラス面にも目を向けて。

山羊座「わたしにはこれが必要だと認めよう。そこから発想を大胆に切り換えていけるから」

ライバルや誰かに刺激されて、珍しく熱くなって。それで結果、仕事にいい影響が出たり、職場が活気づくなんてことが起こりそうだよ。

そして、いくら大変で忙しくても、あなたが「そこまでやる」のは、やっぱり仕事が好きだ、という強い気持ちがあるんだと思う。

ここのところ、両立問題で悩んできたかも知れないけど、そろそろ決着をつけよう。仕事に集中したら、他の全部を管理したりするのは、現実的に難しいから、仕事以外は、誰かに全面的に任せてしまうとか。

大事にしたいものを決めて、他は潔く割り切っていこう。そうすれば、あなたも周囲も、ぐっと動きやすくなるはずだから。

恋ははっきりさせたくなるのと同時に、思い切ったアイデアもアリなとき。忙しいから一緒に住むとか、反対に週末婚スタイルとか、お互いにとってベストな距離感を探してみて。新しい変化を取り入れることで、煮詰まりが解消されていくから。

水瓶座「シビアな話、気持ちの話、両方しっかり伝えてみよう。感情もたまには出して」

ここしばらく続いていた、あなたの理想と、現実にどう折り合いをつけるか問題。

モヤモヤするのは、「人のために」という気持ちでがんばりたいけど、そのためには結果に結びつける戦略も重要、という部分なのかも。でも、理想を形にしたいなら、シビアに考えることもそろそろ必要になってくる。

だからここからは、現実的な交渉をしていこう。「それだと困る」「それじゃあ無理してもいい結果が出せない」とか。もちろんお金の話も、しっかり伝えて。

また、苦手だとしても、たまには感情をぶつけたほうが、話の進展も早くなる。勝負どきだから、物わかりのいいフリや、平気なそぶりはやめて、バシッといこう。

恋は引き続き、「平気なフリをしない」ことと、「つらさも打ち明けていく」ことが課題。相手を気遣い、黙ってる、そんなあなただから、彼だって惹かれてるはず。

でも、言わないと誤解されてしまう。たまには頼って、彼を気分良くさせてあげよう。

魚座「エゴイストになる勇気を持とう。強くなれば誰かを助けられるようになるから」

思い入れのある、あなたの大事な世界や、夢。叶えたいけれど、そのためには、お金もいるし、「結果を出す」とか「人に勝つ」必要があって。でも、人と揉めたり、傷つけたりしたくないから、躊躇してしまう、つい合わせてしまう……。

それが、「何だか苦しい」原因なのかも。でも、あなたにも事情があり、余裕もそんなにないはずで。

だから今あなたがすべきことは、「エゴイストになる」覚悟なんだと思う。あなたが力をつけないと、誰かのことも助けられない。

だからこそ、まず今優先すべきは、自分のこと。何かを守れるように、強くなることを目標にしよう。もっと図々しくて構わない。そんな強い決心が、あなたの「これから」を切り開いてくれるはずだから。

恋も、強気が大事。あなたには、魅力も才能も、価値もあるから、その事実をあなたが信じないと始まらないよ。そして下手に出る必要も、安売りする必要もないはず。

だから自分のペースとやりたいことを優先して。そのほうが、彼が焦ると思うから。

Share

サツキメイ

ファッション誌「anan」を始め、各種メディアで活躍中のカウンターカルチャー世代の占い師。時代感覚に寄り添ったリアルな解釈と、等身大で飾らない文体が人気を集めている。Twitterでは気まぐれに日々の星占いを更新中。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article