1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 数量限定!「星子」の梅リキュール【贈り物上手のとっておきギフト・アイディア #12】

数量限定!「星子」の梅リキュール【贈り物上手のとっておきギフト・アイディア #12】

一年の締めくくりに、大切な人に感謝の気持ちを込めて、贈り物をしてみませんか? そこで今月は、DRESS編集部周辺の著名人やスタッフ、贈り物上手にとっておきのギフト・アイディアを連載していきます。今回は第12回です。

数量限定!「星子」の梅リキュール【贈り物上手のとっておきギフト・アイディア #12】

一年の締めくくりに、大切な人に感謝の気持ちを込めて、贈り物をしてみませんか? そこで今月は、DRESS編集部周辺の著名人やスタッフ、贈り物上手にとっておきのギフト・アイディアを教えてもらいました。 
 
自分自身が使っていて、あまりにもお気に入りなので贈り物にしているアイテムや、自分がギフトとしていただいて、とってもうれしかったもの。WEBで購入できるものも多いので、ぜひ大切な方への贈り物の参考にしてみてください。
 
 本日は、DRESS編集部の編集Wが毎年箱買いしているという「星子」の梅リキュールをご紹介します。
 

伝説のバーテンダーが25年の月日をかけて作った大人のための梅リキュール

「お酒好きのひとによく贈る梅のリキュール。東京・青山の外苑西通り沿いにある『Howl』というバーの伝説のバーテンダー、デニーさんが毎年数量限定で作っているもので、毎年ケース買いをして、ことあるごとに手土産にしています。

お味は、ピリッとスパイシーで、梅の酸味とほのかな甘みのバランスがよく、アルコール度数も20℃くらいと、普通の梅酒より高めで、大人の梅酒という感じ。アイスクリームにかけても美味しいです」

バーテンダーとして多くの有名店を手掛けてきたデニー愛川氏が「世界に誇れる日本のリキュールを作りたい!」という想いで、17年間試行錯誤を繰り返し、さらに8年間かけて改良を加えたそう。

毎年発売から数ヶ月で完売してしまうそうなので、まとめ買いするリピーターが多いという逸品。

梅リキュール星子 2013(720ml)¥3,150
http://www.hoshiko.jp/

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article