1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【DRESS占い】5/1-5/7 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

【DRESS占い】5/1-5/7 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

Share

占い師・サツキメイさんによる「愛を引き寄せる星占い」で5/1-5/7 にかけての運勢を知ろう。

【DRESS占い】5/1-5/7 愛を引き寄せる星占い by サツキメイ

今週のメッセージ

無駄を減らして無理矢理繋げて回してきた。

そんな状況のせいで増え続けた「しわ寄せ」。
でも、「その場しのぎ」の策だけじゃ、そろそろ限界だから
根本から解決していこうっていう流れが始まっていく。

その幕開けとなる今週は、「そもそも、何に対して怒っているのか」
っていう、見極めが大事になってくる。

不公平だ、話が違う、言い方やり方が気にいらない……。
つい、身近なゴタゴタにイライラしてる気になってしまうけど、
今、本当はみんな、
「情熱を注いできたのにそれが伝わらない」ことや、
「時間や労力に見合った評価がもらえない」ことに、
傷ついていたり、怒っていたりするんだと思う。

でもそのせいで、「ハッピーだ」って感じられない毎日が続いているなら、
そろそろ、働きかけ続けても応えてくれない相手に、
思い切ってぶつけてみるのもアリだよ。
「このままじゃ続けられない」とか「限界を感じている」とか。
あなた自身のこれからを守るために、しっかり自己主張をしていこう。

それと、息抜きしたり、休む時間も、マメに取るようにして。
「何かが上手くできない」のは、能力が足りないせいじゃなくって、
「気持ちにゆとりが持てない」っていうのも大きいはずだよ。
そして、少し冷静になれば、今のあなたに合うペースややり方も見えてくる。

周りの話を聞いたりニュースを見れば、他でも似たようなことが起こっていて、
あなたと似た悩みを抱えている人達の多さに、励まされることもあると思う。

それに気づける余裕を取り戻すこと、を目標にして過ごしてみよう。


趣味で繋がるサードプレイス DRESS部活。新入部員募集中!【編集部】

今週の12星座別運勢

牡羊座

フェアじゃない状況に対してかなりしイライラ。でも、それはあなたがここしばらく、愚痴もこぼさずにがんばってきたからなんだと思う。

みんな大変だってわかってるから、我慢した、言わなかった、でもそれで「大丈夫そう」なんて思われたらつらいよね。そして、これだけ時間や労力がかかってる、簡単じゃない、そんな説明をしても伝わらないなら、突き放すのもアリだよ。たまにはさぼって遊ぶ、そんな時間も作るようにしよう。

恋は、「頼もしさ」が異性をほっとさせるとき。会えないなら、じゃあ趣味の時間を楽しんじゃおうとか。そんな風に有意義に過ごせるあなたを目指そう。

牡牛座

余裕がない中、それでも質を守りたい、と思ってるけれど、周囲からはスピードと結果ばかり求められて。「割り切ろう」と思って淡々とこなすようにした、それがあなたが「満たされない」理由なんだと思う。

そして、「いいもの」に対するこだわりは捨てないでいいよ。それよりも、「ここは合わない」と思うなら、他を探し始めよう。あなたが感じてる、「適当にやってたら先がない」って予感は確かだから。

恋は、ケンカも大事だけど、「相手を笑顔にさせること」もそれ以上に大事。彼の好物を調べる、贈って喜ばせる、それぐらいのことでも充分だよ。「好き」を工夫して伝えていこう。

双子座

手間ひまかけてしたことが、何だか雑に扱われる感じ。今のあなたは「理解されない」状況が、ストレスなのかも。

でも、あなたみたいに「人への影響も含め、さまざまなことを考えて動いている」人はかなり少ない。だから通じない人は放っとこう。勝手な相手との約束を、我慢してきっちり守る必要もないよ。あなたも自分のメリット優先で、ドライに対応、好条件な話が来たら乗り換える、それぐらいのスタンスでいこう。

恋は、求め過ぎないように注意。彼が疲れてるなら、あなたも友達と話して発散とか、それぐらいのスタンスのほうが上手くいくよ。お互いを疲れさせないやり方を取り入れよう。

蟹座

忙しいわりに損が多いから、マイペースにやっていける形に乗り換えようと決めた。でも、それを伝えた途端に引き止められたり、好条件を出されたり。

「そういう問題じゃない」「そういうところがうんざり」って感じるあなたは間違っていないから、自分の未来と健康を一番に考えよう。強引に休暇を取るとか、がんばった分の権利も大事にして。大切な人達と過ごす時間を守るためにも、もっと強気で動く勇気を持とう。

恋は、好調なら将来を気にし過ぎないで。付き合っていくうちに、どんなバランスがベターか見えてくるはずだから。不安がらずに、今の関係を一歩前に進めてみよう。

獅子座

今、頑張ってることとは別に、ちょっと良さそうな話がやってきた。でも、慎重になるのは、あなたのサービス精神を期待されて、労力に見合わないことをさせられた経験があるからなんだと思う。だから今はちょっとケチになるぐらいでいいよ。

質を守り続けるためには、お金も時間も必要。任されたら手抜きせずにやるあなたなのだから、自分を安売りしないようにしよう。それを貫けば相手の出方や態度も変わるはずだから。

恋は、結婚を意識しやすいとき。好きだけど条件的に悩む、けど健康で働き者なら、ふたりで何とかしていけるはずだよ。本気なら迷いを断ち切って、飛び込んでみよう。

乙女座

悪い時期じゃないのに、いろいろと頼まれたりして「あれもこれもがんばらなきゃ」と焦ってしまうかも。でもプラン通りに進まないのは、状況がシビアになったせいだから、あなたひとりが責任を感じてカバーする必要はないよ。

むしろ、無理しないと難しいことは断るようにしていこう。そして勉強を始めるとか、自分のための時間を確保して。今は周りに振り回されずに、手堅く進めたほうが、ツキがやってくるから。

恋は、「無理しない、ストレスをためない」のを心がけて。約束が厳しい日も、笑顔で会えない日もある、でもそれを許し合えるのが、恋人って存在だよ。自分にも相手にも優しくしよう。

天秤座

「試してみる」ことで、得られる情報や知識も多くなるとき。そして、そこから「これは先につながる・つながらない」みたいな見極めもできるようになりそうだよ。あとは、地味だけどいいものやいい場所、いい人と出会って、「センスよくアレンジしたらすごく変わりそう」みたいな、閃く瞬間も増えるはず。

そんな「見る目」を磨くほど、難しく感じてた目標を形にできるようになるから、徐々に、「的を絞る」つもりで、行動してみて。

恋は、逃げない勇気が大事。別れたい、付き合いたい、どっちにしろ、あなたが自分の本心をまずは認めてあげよう。そうすればモヤモヤが晴れて、次のステップが見えるから。

蠍座

素敵な出会いに恵まれたり、前から知っていた誰かの魅力に気づいたり。でも、本当にこの場所・この人でいいのか、周囲がどう思うかも気になる。

けど、そういう心配も含めて、友達に相談したりひとりで悩むよりも、相手に直接聞いたほうが良さそうだよ。「とても素敵だと思うけど心配もある」ってストレートに言われて、イヤな気持ちになる人はいないし、むしろあなたの好感度がアップする可能性だってある。遠回しにせずに、相手に伝える勇気を持とう。

恋は、様子見はやめて、もう少し積極的に。たとえば、お誘いのメモを添えるとか。ワンアクションで、劇的に変わっていく、そんなときだから。

射手座

やり甲斐を感じられるものと出会って、熱中しやすいとき。そのためについ睡眠時間を削るとか、自己犠牲をしてしまいがちかも。

あなたの場合は優秀だから、趣味や息抜きの世界でも、リアクションが良くて責任感が芽生える、なんてことも多いと思う。けど、続けるためには健康が第一だよ。あなたを「スゴい」と思っている人はすでに多いから、「質を保つためにも無理のないペースにする」のを心がけるようにしよう。

恋は、尽くしてる分、イライラしてしまうかも。けど、相手がしてほしいことは、全然別のことの可能性も。決めつけずにシンプルに相談してみて。ふたりのズレを解消しよう。

山羊座

周囲から細かい文句を言われて。もちろん、そうできればベストってわかってるけど、時間やお金の問題で厳しい。そんな悩みが浮上しやすいときかも知れない。

けど、あれこれ言う人たちは、どうやら「あなたに大事にされていない」気がして、怒ってるみたいだよ。だから、感謝の言葉や、褒め言葉をしっかり伝えるとか、それだけでも変わるはず。照れくさいかもしれないけれど、強い愛情や思い入れを、たまには言葉にしていこう。

恋も、ギクシャク解消には、華やかなデートとか、何か少しふたりの「特別」な時間を作って。お互いが笑顔になれて寛げる、そんなひとときが、必要な潤滑油だったりするから。

水瓶座

自分の将来のために、「稼ごう」「がんばろう」っていうスイッチが入るとき。いい出会いや、気が合う友達なんかも増えていくよ。

だからこそ、ストレスが多い対人関係は、そろそろ整理しよう。違いを尊重して付き合えるのはあなたの良さだけど、違い過ぎると分かり合えないし、「何それ」って感じる場面も多くなる。今は、あなた自身のために、「言わなくても通じる」「見てると自分もがんばろうと思える」そんな友達を選ぶようにしていこう。

恋はいい感じなら、事前にいろいろ気に病まないで。「自分の問題」って思うかも知れないけど、助けたいって気持ちの人もいる。その手を、しっかり握ろう。

魚座

人のちょっとした一言や態度に、イラついたり悪いほうに考えてしまったり。想像力が膨らみすぎて、つい過敏になってしまいやすいときかもしれない。

でも、実際は想像の反対で、あなたのことを素直に「いいな」って思っている人のほうが多いよ。「頼まれる」「誘われる」ことが増えるのも、評価されてるってこと。悪いほうに決めつけないで、人からの好意や働きかけは素直に受け取るようにしていこう。

恋も、考え過ぎずに。相手が感じ悪いのは、相手の機嫌が悪いせいで、あなたのせいじゃない、腹が立つなら怒ってもいい。そういうシンプルさを、大事にして過ごしてみよう。

Share

サツキメイ

ファッション誌「anan」を始め、各種メディアで活躍中のカウンターカルチャー世代の占い師。時代感覚に寄り添ったリアルな解釈と、等身大で飾らない文体が人気を集めている。Twitterでは気まぐれに日々の星占いを更新中。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article