丸の内KITTEでいただく「白いオムライス」

丸の内KITTEでいただく「白いオムライス」

丸の内KITTE内にある洋食ビストロ「ドンピエールハート」にて春のオムライスフェアを開催中。こだわりの白い卵をつかった白いオムライスをはじめ、3種類のオムライスが楽しめます。


丸の内KITTE内にある洋食ビストロ「ドンピエールハート」にて春のオムライスフェアを開催中。「レストランドンピエール銀座本店」で20年の経験を持つシェフが贈る、極上のオムライス。

中でも注目なのは黄身の部分が白い「ホワイトたまご」をつかった「白いオムライス」(税込1700円)。菜の花のソースが添えられ、春の気分も盛り上がります。春のオムライスフェアはランチタイム限定です。

「白いオムライス」は春が旬の桜海老をふんだんに使ったバターライスを、国産米を食べて育った純国産鶏の「ホワイトたまご」でやさしく包んだ一品。桜海老を米とあわせて炊き込むことで、ごはんに桜海老の香りをしっかりとつけることができます。

たまごはふんわり、とろとろ。付属の菜の花ソースをかけると、とろみがついたソースと桜海老の香り豊かなライスが絡み、爽やかな風味になります。

一般的な卵は飼料の主原料がトウモロコシであるため黄身が黄色いのですが、国立ファームは青梅市のかわなべ鶏卵農場と共同で、安心安全な卵をつくるため、飼料の主原料を国産米にしたことで黄身が白い卵が産まれました。これが「ホワイトたまご」です。

一般的な卵に比べ、100gあたりの脂質が2.2g少なく、25キロカロリーも低いヘルシーな卵です。卵特有の臭みがなく、あっさりしてマイルドな味わい。

この「白いオムライス」が食べられるのは、ドンピエールグループの中でも丸の内KITTE店のみ。
「春のオムライスフェア」は、3月31日(金)までの期間限定です。

●販売店舗:「ドンピエールハート」
東京都千代田区丸の内2-7-2
JPタワーKITTE5F
03-6256-0909
●営業時間:11:00~23:00 (L.O. 21:30)
日曜のみ ~22:00 (L.O. 20:45)
ランチ   11:00~15:00(L.O.)

この記事のライター

人生を自分らしく楽しむ大人の女性たちに、多様な生き方や選択肢を提案します。

最新の投稿


あなたは大丈夫? 不倫にハマるアラサー女子の3つの特徴

あなたは大丈夫? 不倫にハマるアラサー女子の3つの特徴

不倫にハマる女性にはどんなイメージがありますか? 仕事もプライベートも充実しているアラサー女子は、不倫なんかせずまっとうに結婚相手を探していそうだと思われるかもしれません。しかし、実はアラサー女子の中にはあえて不倫関係を選んでしまう人も少なからずいます。今回は、そんな不倫にハマる女性の特徴をお話します。


ワインのマナーを知って、レストランで恥をかかない

ワインのマナーを知って、レストランで恥をかかない

ワインのマナー、身についていますか? おしゃれなレストランやフォーマルな場へ行くと「これで合っているのかな」と悩むこともあるマナー。ワインを飲むことは日本ではまだまだ新しい文化の1つだと思います。難しいことはほとんどありません。ワインのマナーを少しずつ覚えて、自信を持って楽しみましょう。


タイ旅行中こんな病気にかかると大変。医師が教える予防法

タイ旅行中こんな病気にかかると大変。医師が教える予防法

人気の旅行先、タイ。気軽に行きやすいけれど、気をつけるべき病気についてご存じですか? 4月は人気のお祭り「ソンクラーン」(水かけ祭り)が開催され。日本から行きやすいこともあって、お祭りに参加される方も年々増えているそう。出かける前に、タイ旅行中に警戒したい病気のこと、少し知識をつけておきませんか?


タイダイネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

タイダイネイルの簡単なやり方【マニキュアでセルフネイル】

一見複雑そうなタイダイネイルですが、マニキュアでもできます! それに実は失敗知らずの簡単ネイルアート。マニキュアを使ったタイダイネイルの簡単なやり方・コツを豊富な画像&動画で説明します。


「女性だからこそ」持っている力を見つけるには?

「女性だからこそ」持っている力を見つけるには?

一人ひとりの女性が少しずつ力を蓄えていけたなら、女性はもちろん、誰にとっても生きやすくなる社会に近づけていけるはず。3月8日の「国際女性デー(IWD)」を過ぎた今、そんなふうに思うのです。今回は「女性だからこそ」持っている力に気づくワークをお届けしましょう。