1. DRESS [ドレス]トップ
  2. トラベル
  3. 人気の海外観光名所2016年 米国・アンテロープキャニオンが2位に急上昇!

トラベル

人気の海外観光名所2016年 米国・アンテロープキャニオンが2位に急上昇!

旅行口コミサイトを運営するトリップアドバイザー社が「日本人に人気の海外観光スポット2016」を発表!

人気の海外観光名所2016年 米国・アンテロープキャニオンが2位に急上昇!

あなたが来年いってみたい場所はランクインしていますか?

今年のランキングは、 カンボジアの「アンコールワット遺跡群」が2年連続で1位に選ばれました。急上昇は、アメリカの「アンテロープキャニオン」。褐色縞模様の砂の層と光のコントラストが神秘的で美しい写真が撮れると話題で昨年の47位から2位に順位を上げ、 ランクインしました。
また、 外見だけでなく、 ステンドグラスや天井などの内観がとても美しいと口コミを集めた『サグラダ・ファミリア教会』(スペイン)が、 昨年の2位から順位を落としたものの3位と不動の人気を維持しています。
今年のランキングは、 地域別に見るとヨーロッパが28ヶ所と、 ランキング50位の半数以上を占めており、 日本人旅行者にはヨーロッパが人気のある旅行先ということが分かりました。
一方で、 どこを見てよいのかわからないほど美しい神秘的な白亜のモスクと口コミで絶賛されている『シェイク・ザイード・グランドモスク』(アラブ首長国連邦)が5位にランクイン。
早朝に見える日の出と海の景色が想像を超える眺めと話題のハワイのマウイ島にある『ラニカイ ピルボックス トレイル』(アメリカ)が15位に初登場しました。
日本人にはあまり馴染みのない国の観光スポットや定番の国ながらあまり知られていない観光スポットが新たに上位にランクされるのは、 口コミならではの面白さがありますね。

☆1位「アンコールワット遺跡群」(カンボジア) -朝日が昇るなか、 じょじょに現れる寺院の姿が美しい世界遺産

日本人に人気のスポットは、 去年に引き続き「アンコールワット遺跡群」が第1位にランクインしました。 「想像以上に大きく、 素晴らしかったです」「歴史の深さを実感」「世界遺産の中でも群を抜いて良かったアンコールワット」とその存在感と偉大さを伝える口コミが多数寄せられています。 また、その見どころの多い「アンコールワット遺跡群」を十分に満喫できるよう「持っていくと便利なもの」や歴史を十分理解しながら見学できるよう「初めていかれる方は事前に勉強するか現地ツアーに一日参加されることをお勧めします。 」と口コミサイトならではの旅行者からのアドバイスが多く書かれており、 旅を計画している人には参考になります。

☆2位「アンテロープキャニオン」(アメリカ) -褐色のしま模様の砂の層と光のコントラストが神秘的な砂漠の渓谷

昨年の47位から2位に人気が急上昇した「アンテロープキャニオン」は、砂岩が雨と風による浸食によって形成された渓谷で、 「幻の光が差し込むアンテロープキャニオン。 本当不思議な場所でした。 あの光が差し込む感じは今でも忘れません。グランドキャニオンに行くツアーのセットで寄れますので、 ここは必ず来た方が良いです」と褐色の縞模様の砂の層と上から照らされる日の光とのコントラストや色彩の美しさを伝えた口コミが多々寄せられています。 「アンテロープキャニオン」の入り口までは、 砂漠の中を車で移動するため、 「砂埃が激しいのでサングラスとマスクがあると便利です 」と旅行者に役立つ豆情報も多く投稿されています。

☆3位スペイン「サクラダ・ファミリア教会」

人気の観光地・バルセロナにあるガウディの最高傑作、サグラダ・ファミリア。
威容を誇る外観だけでなく、内部のステンドグラスの美しさも必見です。
外尾悦郎さんという日本人彫刻家が関わっていることもよく知られています。

☆4位アメリカ「グランドキャニオン」

急上昇した「アンテロープ・キャニオン」とセットで再上昇した感のある「グランド・キャニオン」ですが、ラスベガスからのアクセスもよいので不動の人気を維持しているようです。
ラスベガス、グランド・キャニオン、アンテロープ・キャニオンが、これからの定番になるのではないでしょうか。

☆5位「シェイク・ザイード・グランドモスク」(アラブ首長国連邦) -目に入る景色が全て美しい白亜のモスク

今年、人気ランキングに初登場した「シェイク・ザイード・グランドモスク」は、 「どこを見ていいかわからないくらい美しい」と言われているほど。その荘厳で壮大なモスクを絶賛した口コミが書かれています。 とくに「できれば夕方~夜に行くことをおすすめします。 夕陽をバックに、 そしてライトアップされたモスクは本当に綺麗です 」とドームがブルーにライトアップされたモスクの姿は、まさに息を呑むほど美しいと伝える口コミが多々寄せられています。
アブダビ国際空港から車で20分ほどのところに位置するため、トランジットの合間に訪れる観光客も多いとのこと。アブダビトランジットの機会があればぜひ訪れてみたいですね。

そのほか、注目の初ランキングは、
11位宇宙好きにたまらない「カリフォルニア科学センター」
32位ハワイで運動したいなら、体力のある人限定?!「ラニカイ・ピルボックス・トレイル」
33位オランダでチューリップや欄が咲き乱れる「キューケンホフ公園」
37位 世界3大仏教聖地「バガンの寺院」
でしょうね!

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

Latest Article