1. DRESS [ドレス]トップ
  2. DRESS部活
  3. 札幌DRESS部で、アンティグラビティフィットネス体験!

札幌DRESS部で、アンティグラビティフィットネス体験!

こんにちは。 札幌DRESS部イベント企画スタッフの神田留理子です。 札幌DRESS部も昨年秋に発足し、まだまだ駆け出しですが 2016年はどんどんイベントを実施して行きますので、DRESS世代の道産子女子の皆様! 一緒に北海道も盛り上げて行きましょうね~!

札幌DRESS部で、アンティグラビティフィットネス体験!

まずは、道産子女子が、寒くて引きこもりがちなこの季節

「そろそろ、凝り固まった身体をほぐして雪解けの春に向けて活動を開始しませんか?」
という呼びかけで企画した
”アンティグラビティフィットネス体験イベント”が2016年2月28日に開催されました。

今日はその様子をレポートします。

”アンティグラビティフィットネス”とは・・・
1991年NY生れ。
クリストファー・ハリソン氏監修。現在アンティグラビティフィットネススタジオは世界50カ国以上、会員数は10万人を超える。
世界共通のマニュアルを用いられ、安全第一に考案されたフィットネスです。
身体を逆さまにし、自重を利用することで、背中の骨と骨の間を開き常にかかっている重力による圧力を軽減する事ができるため、
長年の腰痛が改善されたり、内臓器官のリフレッシュなどに効果的と言われています。

他にも
◆BEAUTY・・・アンチエイジング効果、美しい姿勢、引き締め効果
◆HEALTH・・・ストレッチ効果、リンパマッサージ効果、血流改善、運動不足解消
◆RELAX・・・呼吸を意識する、内観し自己を感じる、自律神経のバランス
◆FUN・・・童心にかえり、遊びながらエクササイズ

と、、、DRESS世代の女子にはごちそうのような効果ばかりです(笑)

今回ご協力いただいたのは、
北海道では、函館に次いで昨年10月に札幌にオープンした
スタジオAileの小山和子先生。

実はこのアンティグラビティ、個人的には
かなり前からテレビで見ていて体験したかったので、昨年11月から一足先にリピーターです。

体験を話していると結構、興味があっても1人でいくには・・・とか機会がないと言う方がいたので部活イベントにしちゃいました~!

首都圏ではたくさんスタジオもあるのでしょうが、
札幌ではまだ少ないので、なかなか体験する機会もなくあっと言う間に満員という
大人気ぶりでした。

さてさて、当日ですが
みんな逆さまの格好を写真でみているので、果たして自分にもできるのだろうか・・と
不安と期待でスタートしました。(中央がインストラクターの小山先生)

まずは、ハンモックの使い方から座るところまで・・・

無事、成功して思わず笑顔でホッと一息。余裕だったね~と油断していたら・・・・

ここから、「え!?もうやっちゃうの!」のスパイダーマンのポーズへ・・・進んでいきます。

逆さまの顔は撮らないで~!  

とうことで、後ろ姿・・・お見事!皆さん上手にできました!スパイダーマンに見えます。

そこから、様々なポーズを繰り返し、自力ではここまで延ばせない身体の部位をがどんどん、延びていきます。
かなり気持ちいいです! 

複数のポーズを体験し、身体の様々な部分がしっかり伸びたところで・・・

リラックスタイム スルッとハンモックにくるまって左右にブラブラ・・・

そして、ラストはハンモックに頭から足先までくるまっておやすみタイムzzzzz

小山先生!本日はありがとうございました。

そして、お腹もすいたところでランチタイム!
せっかく身体によい運動をしたので、身体に良い食べ物を・・・と向かった先は
自然食&ローフードのレストラン「LOHAS(ロハス)」です。

この日は、定休日にも関わらず札幌DRESS部のためにこの時間だけOPENして
「デトックスローフードプレート」 を用意してくれました。 

特に、右下の「生ナッツの巻き寿司」は初めて口にした人がほとんどでしたが
とても美味しかったです。

ローフードと言う言葉も、何となく聞いてはいましたが、実は
正しく聞いたり、食べた事が無い方が多く、アンティグラビティ同様に
初体験づくしの1日となり、充実したイベントの締めくくりとなりました。

今回の依頼を受けていただいた上に、料理を担当していただいた田村さん、ありがとうございました! 

参加者の皆様からいただいたアンケートの一部をご紹介

・ハンモックのヨガのあとに、ロハスさんのランチ。つながりがあってとてもいい感じです。
・ロハスさんのランチは、身体に良いのに味もおいしい!スムージーがとても美味しかった。レシピを教えてほしいです!
・ローフードは初めてたべました。苦手な味かな~と少し心配でしたが、どれも美味しかったです。また食べにきたいです。
・フィットネス体験、また企画してください。
・ランチは見た目的にお腹いっぱいになるか心配でしたが、十分満腹になりました。
・身体も動かせて、ヘルシーなお料理も食べられてとても満足
・ハンモックも、ローフードも初体験でとてもたのしかったです。

【今回ご協力いただいたのは】

◎スタジオAile(エール)http://aile.antigravityfitness.jp
◎自然食&ローフード LOHAS(ロハス) http://rawfoodlohas.com

Ruriko

札幌DRESS部運営チーム幹部

やりたいことがたくさんで週末は予定いっぱいの365日フル活動、現役OLです。現在、週末は自分の美容と体のメンテナンスに加え「ファッション性」より「あなたの似合う」を重視した自分と同じ「一般女性専門」のパーソナルコーディネート...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article