女性のオナニー方法を解説!頻度やおすすめラブグッズも紹介
女性のオナニー事情について、性欲尊重ライターのうねりちゃんが迫ります。実際、みんなはどれくらいオナニーをしているのか、どんなときにオナニーをしたくなるのか、イくためのやり方について、さらには頻度や種類についても調べてもらいました!
はじめまして!結婚5年目、セックスレス7年目のうねりと申します。お察しの通り、膣のそこから湧き上がる性欲をオナニーで解消するしかなかったということです。筆者にはもうオナニー界のアスリートになる道しか残されていませんでした。
そんな性欲尊重ライターである筆者が女性のオナニーについて解説していきます!
みんなのオナニー事情
そもそもオナニーとは、自分の性器や性感帯を自分の手またはセルフプレジャーグッズを用いて刺激し性的快感を得る行為です。一般的に、オーガズムに達する=イクまでがオナニーとされています。
オナニーは「自慰」や「マスターベーション」とも呼ばれています。自分を慰める「自慰」とは、自分の身体と向き合う行為であるとも筆者は思います。
刺激する部位や方法、イクまでの過程に決まりはありません。
そのため、自分の性感帯や好きな触り方を知っていく必要があります。好きな部位や触り方は人それぞれ。ちなみに筆者はパンツ越しに触るのが好きで、パンツに穴があきそうです。
人の身体は十人十色、その人にはその人のオナニーがあります。
オナニーの頻度は?
オナニーの仕方がそれぞれあるように、オナニーの頻度もまたそれぞれです。筆者は完全週オナ2日制です。
月刊TENGAさんが公開しているオナニーに関する調査に「マスターベーションの頻度」という項目がありました。実に興味深い。ほら、恥ずかしがらないで見せてごらん……。
ご覧の通り、女性の約38%が「あまりしない」と回答しています。ええっ!?!?
また、「マスターベーションをしたことがありますか?」という質問には、女性の42%が「したことがない」と答えているのだとか(同じく月刊TENGA第一号「「マスターベーション世界調査」結果発表 〜日本の性生活満足度、世界最下位〜」より)。
「頻度以前にそもそもしていないだと……?どうなってやがる……」と、小学生の頃からオナニーしていた筆者は、日本中のみんなに裏切られたような気持ちになりました。みんなしてるかと思っていたのに……! みんな嘘の回答なのでは? 脅されている? なにかの陰謀か? と疑心暗鬼にすらなりました。
それほど筆者にとってオナニーは当たり前であり、身近なものでした。ですが、オナニーするのが悪い・しないのが悪いなんてそもそもオナニーに良し悪しも優劣もないのです。
自分が当たり前にオナニーしているからといって、みんながオナニーしている訳ではないんだと思い知りました。反省。自慰します……。
そもそもオナニーはするもしないも自由なわけです。
毎日する方がいても、したことがない方がいても何もおかしいことではありません。
かくゆう筆者も、年齢による心境や環境の変化につれてオナニー事情が変化していきました。オナニーは移ろいゆくものなのです。
どんなときにオナニーをしたくなる?
ここからは、筆者のお友達&Twitterでの女性フォロワーさん達に協力していただき「どんなときにしたくなる?」の回答を集めました!
私の周りにはオナニーすることが当たり前な方ばかりで、類は友を呼ぶということを実証しました!嬉しいです!ズッ友だよ!
一番多かった回答はなんと……「良いセックスをしたあと」でした。
これは俗に言う「思い出しオナニー」というものです。良いセックスを思い出してオナニーすることです。良いセックスは二度おいしいということですね。余すことなくいただきます。
ですが、まだセックスの経験がない方も少なくないと思いますので他にいただいた回答も多い順に挙げていきます!
回答いただいたように、オナニーしたくなるタイミングもさまざまで集計していて楽しかったです。割愛させていただいた部分もあるのですが、皆さま回答ありがとうございました!
女性のオナニーの方法
オナニーに興味があっても、まず何からすればいいか分からない方もいるかと思います。
ここからはオナニーの仕方を説明していきます。ただ簡単な話、自分が気持ちいいと思う部分を清潔な状態で触る。それだけでいいのです。
1.乳首を刺激する
まずは乳首。乳首にはたくさんの神経が通っており、刺激をすることで乳首が勃起し、性的快感を得ることができます。乳首の勃起は男性器と同じで性的興奮以外にも寒さなどで起こることがあります。
勃起した乳首を指で撫でてみたり、優しく摘んでみたり、おっぱいを揉みながら指の間で挟んでみたり。気持ちいいと思う触り方を探してみてください。
筆者はもともと陥没乳首だったので、初めは刺激になれておらず触っても、むず痒いような少し痛いような感覚で気持ちが良いとは思えませんでした。そのような場合は無理に触る必要はありません。
刺激になれてくるうちに気持ちが良いと思えるようになりましたが、今でもオナニー中に乳首を触ることは少ないです(だからなんだと言うんだ)。
2.クリトリスを刺激する
クリトリスとは女性器の上部にある小さな突起のことです。
クリトリスも性的興奮や刺激で勃起します。とても敏感な器官なので、オナニーが初めての方でも優しく触るだけで快感を感じやすいと思います。
パンツの上から優しく撫でてみたり、円を描くようにクルクルと触ってみたり、気持ちいいと思う触り方を続けてみてください。
筆者のオナニーデビューもクリトリスからでした。
触っているうちに「あれ……? なんか気持ちいい……あれ? あれ? アレーーーッ!?!?(ビクンビクン)」といった感覚に。当時は、なんの知識もない小学生の頃だったので「今のは一体何だったんだ⁉ 何か良からぬことをしてしまったのでは⁉」とすごく不安になった記憶があります。ただイッただけでした。
クリトリスの気持ちいい刺激の仕方はのちほど紹介します◎
3.Gスポットを刺激
Gスポットとは膣の内部にあります。膣の内側からクリトリスの裏側を圧迫して刺激できる場所です。Gスポットを刺激するためには膣に指または道具を挿入する必要があります。性的興奮や快感を得ることで、膣が分泌液で濡れてきます。膣口まで濡れていないと挿入時に痛みを感じることがあるので注意です。
また、膣口には処女膜があり初めての性行為や挿入により損傷し、痛みや出血がみられることがあります。
ちなみに筆者の初体験は13歳の頃で、痛みはありましたが出血はしませんでした。処女膜は激しい運動などでも損傷することがあり、筆者は小学生のころ忍者に憧れて公園を飛び回っていたのでその際に処女膜が損傷したのだと思われます。
Gスポットは膣内のお腹側にあるので、指を挿入し第一関節をクイッと上に(お腹側)曲げた状態で手前に引いていくと刺激しやすいです。触り心地は少しザラつきがあり、刺激をしていると少し膨らんできます。ただ、個人差があるので自分が気持ちいいと感じる場所を探っていく必要があります。
Gスポットは思っているより手前にあり奥まで挿入しなくていいので、あまり経験がない方でも負担は少ないかと思います。
Gスポットの気持ちいい刺激の仕方はこのあと紹介します◎
オナニーの気持ち良さを高める方法
ここからはより気持ちいいオナニーができるコツや、アダルトグッズデビューにおすすめのアイテムを紹介します!
1.リラックスできる環境で行う
オナニーをする際には、ひとりきりの部屋でゆっくりと時間が取れる環境がいいでしょう。
ですが、筆者が実家暮らしだったときは、なかなかひとりの時間をとることができませんでした。せめてものプライバシー保護として、洋楽HIP HOPを大音量で流し、AVから流れる喘ぎ声やオナニー音をかき消してオナニーしていました。
部屋から漏れ出るHIP HOPでノリノリになった姉に、よくオナニー現場を突撃されたものです。こうなってしまうので、誰もいないお家で時間に余裕がある時にオナニーするのが一番の理想です。
2.クリトリスを刺激するときのコツ
クリトリスを刺激するときのコツは「クリトリスを勃起させてぬるぬるにして触る」です!
まずクリトリスを優しく刺激して勃起させます。勃起といっても、もともと小さい器官がひと回りほど大きくなるくらいなので分かりにくいのですが、触り心地が少し硬くなり、感度も高くなります。
エッチな動画や本など興奮できるものを見たり、妄想したりしながら触ると快感も高まり濡れやすくなります。そして自分の分泌液、またはローションで、勃起したクリトリスをぬるぬると優しく触ります。
もう少し刺激がほしい方はクリトリスの皮を剥いて触ってみるのもいいと思います。恥骨あたりの皮膚を上に引っ張るとクリトリスの皮が持ち上がりクリトリスの先端が露出します。
この状態はとても敏感になるので優しく触りましょう。
くるくる触るのもよし、優しくちょんちょん触るのもよし、上下に撫でるのもよし、左右に撫でるのもよし……もう好きにしちゃってください!!
3.Gスポットを刺激するときのコツ
Gスポットを刺激するときのコツは「指をまげて手前に動かして、Gスポットを刺激しながら、手のひらでクリトリスも刺激する」です! 我ながら長いのよ……。
全て説明してしまいました。そのままです。膣とクリトリスの二点攻めです。もう片方の手で乳首も触れば三点攻めです。イっちゃいましょう!
ただ筆者は自分の性器を直接触るのが苦手で25年生きてきて二回ほどしか指を挿れたことがありませんでした。そんな方もいると思います。そんな方におすすめの革命的なセルフプレジャーグッズを発見したので紹介します!
オナニーの快感を高める女性におすすめのアイテム6選
指だけの刺激では少し物足りなくなってきた方や、自分の性器を触ることに抵抗がある方(筆者)もいると思います。ここからは初めての購入におすすめのお手頃のセルフプレジャーグッズの情報をお届け!
iroha stick(イロハ スティック)
リップのような見た目でとてもかわいいです! セルフプレジャーグッズ感が強くないので初めてのオモチャにピッタリだと思います。ローター部分はシリコンになっており肌触りもいいです。そして静音&防水設計なのでお風呂でも使用できます。
この商品のおすすめポイントは「充電いらずの乾電池式で見た目もかわいい」ところです!また、本体の底をひねるだけで電源が入り、強弱の調節もできるなどの直感的な操作性も良かったです。
※挿入はできません。
iroha petit(イロハ プチ)3種セット
こちらの「iroha petit」もかわいらしい見た目です! 振動などはせず、手ともシリコンとも違う新感触を楽しむセルフプレジャーグッズ。とろりとした水分と本体のつるんとした感覚でクリトリスを撫でると、まるで舐められているようです。
この商品のおすすめポイントは「お手軽使い切りな新感触」です!
使い切りなので衛生的。保管に困ることもありません。振動もしないので強い刺激が苦手な方にピッタリです。バラ売りもしているのでお試しにも!
※挿入はできません。
Toy cod 小鳥子(トイコッド コトコ)
手のひら大で卵のような丸いフォルムでかわいいデザインです。
こちらはクリトリスを“吸引”できるセルフプレジャーグッズ。振動+吸引なので、いつもパンツ越しにオナニーしている筆者は1分も持ちません。クリトリスや乳首にすぽっと吸い付いてくれます。気持ちぇえです。
この商品のおすすめポイントは「かわいらしい見た目とは裏腹に気持ち良すぎる」です! 充電式で、収納できる巾着もついています。そして防水&静音です。
※挿入はできません。
SVAKOM Coco(スヴァコム ココ)
とても細くシンプルな作りです。挿入してみたい、だけど自分の指や太いバイブは怖い…という方にピッタリなセルフプレジャーグッズ。一番太い部分も親指の太さほどで、もっとも細い部分は小指くらいしかありません。細ッ!
触り心地の良いシリコンで先端もまがるのですが、本体の作りは硬いのでよく濡れた状態でゆっくりと挿入してください。
この商品のおすすめポイントは「無理のない挿入もできてローターとしても使える」です。振動機能がついているので挿入が合わなかった場合でも、ローターとしてクリトリスに使用できます。
こちらも充電式で、収納できる巾着もついています。そして防水&静音です。
Toy cod TARA(トイコッド タラ)
SNSで話題になった“吸うやつ”です。こちらは挿入して使うので挿入に慣れている方におすすめします。挿入部分も長過ぎない作りでGスポットを刺激でき、同時にクリトリスを吸引されるのでこちらも1分持ちません。
この商品のおすすめポイントは「究極の2点攻めで即イキできる」です。1年前に購入してから、今までに何度もおすすめしてきた筆者が大好きな商品です。
※形状的に吸引部分だけを使うことが難しく、挿入して使う必要があります。
【番外編】findom(フィンドム)
「findom」は指用のコンドームです。爪やささくれで膣が傷つくことを防げます。
この商品は「直接自分の性器を触ることに抵抗感がある・膣の内蔵感に恐怖心がある」筆者にとって、とても革命的なグッズでした。
膣を直接触らなくて済むので膣内の感触はそのままで恐怖感や不快感なく指入れオナニーができます。25歳筆者、フィンドムのおかげで初めて指入れオナニーでイけました。フィンドムとの出会いに乾杯。CMに出たいです。
オナニーをするときの注意点
手や道具はいつも清潔に
いざ、オナニーをするときに一番忘れてはいけないことは「性器に触れる手や道具を清潔にすること」です。
性器に細菌が入り込むと性病になる可能性があります。アダルトグッズもよく洗って乾かしてから保管しましょう。
膣に指を挿れる場合は膣を傷つけないように爪をみじかく切り、角がないようにヤスリで整えてください。
刺激は強すぎないように
そして過剰なオナニーは控えましょう。
強い刺激に慣れてしまうと強い刺激でしかイけなくなってしまう可能性があります。性器を触る際には優しく触ることを心がけましょう。筆者のようにパンツ越しオナニーも刺激が弱くておすすめです。
セルフプレジャーグッズなども使う頻度に気をつけましょう。
趣味はオナニーでもOK 素敵なオナニーライフを!
オナニーの仕方やおすすめグッズを紹介しましたが、もちろん個人差があるので自分の身体と向き合って良いオナニーをみつけてみてください。その過程も楽しいはずです。そして充実したひとり時間はストレス発散にもなります。もう、趣味はオナニーでいいと思います。
筆者はフィンドムを着けてこれからもオナニーを探求していく所存です!
それでは皆さまも良いオナニーライフを!