1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】うお座(魚座)の12月の運勢

【星座占い】うお座(魚座)の12月の運勢

2021年12月、うお座(魚座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがうお座(魚座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。12月のうお座さんは、大事な幸運期のスタートする時期。心身を重くしている物事を断捨離することが、さらなる幸運を呼び寄せます。

【星座占い】うお座(魚座)の12月の運勢

■全体運……大事な幸運期を気持ちよく迎えるために、身も心も軽くしておくことが大切

約12年に一度のペースで訪れる幸運の星・木星は、ついに今月29日のお昼頃に、あなたの星座にやってきます! そして来年の5月上旬まで魚座に滞在し、魚座の人達にさまざまなエネルギーを与え続けるのです。あなたにとって、大事な幸運期のスタートといえるでしょう。

木星が来る前の12月28日までは、次のステップに入る準備期間。主にあなたの心身を重くしている物事を、断捨離することがお勧めです。例えば、気乗りしないまま続けていた習い事を辞めたり、苦手だと感じる友人と、徐々に距離を置いたり……29日に木星を迎え、来年の元日にはスッキリと軽い自分でいたいですね。来る幸運期を素晴らしい期間にするために、ぜひ実行してみてください。

健康運は?

健康運は、14日から下降するのでご注意を。生活のリズムが乱れると免疫力が低下し、すぐに風邪をひくことに……忙しくても無理は避け、早寝を心がけましょう。

■仕事運……多忙なとき。つまらない仕事が多くとも職場の雰囲気を悪くしないように気をつけて

師走ということもあり、かなりの多忙ぶりです。それも誰かのサポート役や細かい片づけ作業など、今ひとつモチベーションが上がらない内容ばかりのよう。ついグチや文句をこぼして、職場の雰囲気を悪くしないように気をつけて。

29日に木星を迎えるにあたり、来年の仕事の目標を掲げるといいですね。「賞を取って注目される」というような、ちょっと華やいだ内容がおすすめです。

■恋愛運……次のステップへの準備をするとき

目立った動きのない安定運ですが、木星効果で心の中には大きな変容が訪れそう。

それほど好きではない相手と交際している人は、自分の気持ちに正直になろうと決意できるかもしれません。また、片想いが長い人も、そろそろ白黒ハッキリつけようと考えられる可能性が。そのため、ダメ元で告白する人も出てくるかもしれませんね。

そうした決意は、次に訪れる新たなステップに乗るための、大切な準備なのです。

■金運……友人知人のためへの出費は惜しみなく。ただし、借金は無用

手土産を配るなど、友人知人のためへの出費がかさみそう。それはさまざまな形でのリターンを生むので、「もったいない」なんて思わないで。ただし、借金の申し込みは却下したいもの。受けてもロクな結果になりませんよ。

ラッキーアイテム……来年のカレンダー

卓上タイプのカレンダー

明るい未来に思いを馳せつつ、来年のカレンダーを用意して。卓上タイプがお勧めです。

\その他の星座占いはこちらから/

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」
「【夢占い】海の夢が意味する心理とは? 海外旅行先の海や泳ぐ夢やはなにを表す? シーン別に占い師が解説」
「【数秘術】誕生数から導くあなたの運勢と性格」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article