1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】かに座(蟹座)の12月の運勢

【星座占い】かに座(蟹座)の12月の運勢

2021年12月、かに座(蟹座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがかに座(蟹座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。12月のかに座さんは、安定運。自信と安心感を持って、今年を締めくくることができそうです。

【星座占い】かに座(蟹座)の12月の運勢

■全体運……仕事もプライベートも、バランスをうまく取って順調に取り組めそう

対話

家事や用事など義務的なことも、遊びや趣味などプライベートも、バランスを取って順調に取り組める安定運です。

真面目になれるので、網の目のような分刻みのスケジュールでも、手を抜かずにキッチリこなしていけるはず。それが功を奏して、時間に余裕を持って行動できたり、周りからの信頼度が高まったり……、という好循環に。密かな自信と安心感を持って、今年を締めくくることができるでしょう。

人気運も、なかなか好調。誠実で優しさあふれる人柄になっているため、初対面の人からも好感を持たれる予感が。物怖じせず、自分から人に声をかけていくことがおすすめですよ。

健康運は?

健康運は、14日以降にダウンするので油断しないで。風邪をひかないよう、外出時は特に首元を温めることが大切です。

■仕事運……役割を完璧にこなし、全体の動きをスムーズに進められるとき

与えられた役割を完璧にこなし、全体の動きを滞りなくスムーズに進められるとき。

陰での動きが多いため、周りの人達は仕事の順調さが、あなたのお陰だとは思わないかもしれません。それでも時間を積み重ねるごとに、あなたの働きの重要さが見えてくるはず。

「私がいるから、この仕事は順調に動いている」と、密かに自負してくださいね。その自信が、ますますあなたの能力と勤勉さを高めていくのですから。

■恋愛運……大切な人と向き合える1ヵ月間。フリーの人は意外と身近に……

愛の星・金星は、「パートナーの部屋」に滞在し続けています。そのため、大切な人と正面から向き合える1ヵ月間に。

今まで距離感があったふたりであっても、相手の本音が見えてきて、どう接すればいいのかがわかる気配があります。自分の話をするのは控え、相手のグチや不満にしっかりと耳を傾けてくださいね。

フリーの人も、本音を伝え合える人と縁ができる可能性があります。それはドラマのような出会いではなく、意外と身近にいる人かもしれませんよ。

■金運……大事なことにお金を使えるとき。ときには必要なもの以外への出費も◎

本当に大事なことにお金を使えるため、ムダ使いで後悔するようなことはなさそう。必要経費以外にも、ときにはカフェでの時間やかわいい小物など、気持ちが華やぐことにお金を使って気分転換してみましょう。

ラッキーアイテム……シルクのショーツ

シルクのショーツ

肌に優しく保温性が高いシルクのショーツが、心を和ませます。暖房による汗もよく吸い取るので、さわやかな感覚もキープ。

\その他の星座占いはこちらから/

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」
「【夢占い】海の夢が意味する心理とは? 海外旅行先の海や泳ぐ夢やはなにを表す? シーン別に占い師が解説」
「【数秘術】誕生数から導くあなたの運勢と性格」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article