1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】うお座(魚座)の11月の運勢

【星座占い】うお座(魚座)の11月の運勢

2021年11月、うお座(魚座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがうお座(魚座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。11月、うお座さんは、快調運に恵まれています。夢を実現できたり、チャンスが訪れたりするかも。チャンスをつかむには、物事を深刻に考えすぎないことが大切です。

【星座占い】うお座(魚座)の11月の運勢

■全体運……夢実現に向けて状況が好転していく快調運

テニスをしている女性は快調運

ふわりと羽根で空を飛ぶように、楽しく軽い“ノリ”で状況が好転していく快調運です。夢や理想がはっきりしている人ほど、それに近づけるような良い流れをつかめそう。夢実現のために起こすべきアクションがわかったり、チャンスをくれる人が現れたりするかもしれません。意外なところから幸運が舞い込みますから、できるだけ視野を広く保ちましょう。

そして何事も深刻に考えすぎず、ライトな視点で捉えることが大切。「好きなことや気が向くことをやっていたら、何だかイイ感じになっちゃった」というのが、今月の運勢の特徴なのですよ。

健康運も好調です。アクティブになり自然と運動量が増えることで、健康体を維持できる予感。テニスやゴルフなどの屋外スポーツに興じると、さらに活力がアップします。

■仕事運……実力を最大限に引き出せます

肩の力を抜いて取り組むことが功を奏して、実力を最大限に引き出せる今月。一見「私にはムリかも……」とためらうような仕事でも、着手してみると意外とすんなり進んでいってしまうはず。過去に諦めた仕事や資格試験があるなら、再チャレンジしてみることもおすすめです。ただし、太陽がハードな角度に転じる22日以降は、少しペースダウンをはかって。「なにをやっても大丈夫」と高をくくっていると、思わずつまずくことになりかねません。

■恋愛運……トラブルが解決していく予感

愛の星・金星が、6日にようやく凶角を崩します。すると、それまで抱えていた恋愛トラブルが、自然の流れの中で解決していく予感が。強い執着心や苦しみに囚われていた人は、ふっと心が軽くなり、恋を楽しむ余裕が生まれてくるでしょう。フリーの人は、ポツリポツリと「いいな」と思える人が出てくる気配。本命を絞ることを急がず、いろいろな人と軽いノリで話をしてみるといいですね。

■金運……波乱なし。自分を磨くことに使うのがおすすめ

収支共に波乱がなく、計画通りに順調にお金を使える今月。自分や社会にとって有益なことだけに出費できるため、良い循環の流れを作り出せるでしょう。オンライン講座など、知識を蓄えて自分を磨くことにお金を使うと◎

ラッキーアイテム……ペリドットのアクセサリー

ペリドット

爽やかな明るさのある、黄緑色の天然石がラッキーアイテム。ペリドットの他に、グリーンアンバーやクリソプレーズもおすすめです。

\その他の星座占いはこちらから/

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」
「【夢占い】海の夢が意味する心理とは? 海外旅行先の海や泳ぐ夢やはなにを表す? シーン別に占い師が解説」
「【星座占い】2021年下半期の運勢は?」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article