1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】みずがめ座(水瓶座)の11月の運勢

【星座占い】みずがめ座(水瓶座)の11月の運勢

2021年11月、みずがめ座(水瓶座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがみずがめ座(水瓶座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。11月、みずがめ座さんは、重圧感を味わいやすいのですが、逃げ出さずに誠実に対応しているとそのあと大きなご褒美が用意されています。転職するなら22日以降が吉。

【星座占い】みずがめ座(水瓶座)の11月の運勢

■全体運……誠実さをモットーにすることで苦しい状況を乗り越えて

重圧感を味わう女性

大きな負担がのしかかってくるような、重圧感を味わいやすい月です。周りからの期待や圧力が強く、それに応えなければならない状況に陥りがちに。無理にがんばる割には、文句を言われる結果になるなど、簡単には重苦しさから抜け出せないかもしれません。

その大変さが延々と続く訳ではありませんから、ここが山場と思って足を踏みしめ、乗り切っていきましょう! 苦しい状況から逃げずに体当たりするほど、その後には大きなご褒美が用意されているのですから。少しでも運気を軽くするポイントは、「誠実さをモットーに過ごすこと」。「ちょっとくらいいいじゃん」というノリで良くない行いをすると、それが何倍にも跳ね返ってしまうのです。一日一善を掲げて過ごすのもいいですね。

健康運も低いので、健康管理にも意識を向けて。頭痛などの違和感が出てきたら、放置せずに早めに検診を受けましょう。

■仕事運……安請け合いしないように要注意

全体運と同じく、大きな負担を味わいやすい仕事運です。上司や取引先から難しい役割を押しつけられるなど、自由に身動きができなくなる可能性が。なんでもハイハイと笑顔で安請け合いしたりせず、できないことはできないと、毅然と断る強い意志を持ってくださいね。現状から逃げたくなって、転職や独立を考える人もいるかもしれません。ただし、その理由で動くのはNG。どうしても……というなら、少し運気が浮上する22日以降に再考して。

■恋愛運……受け身になりがちで不平不満が募りそう

「誰かに何とかして欲しい」という他力本願が炸裂して、ジッと受け身の態勢を取ってしまいがちに。それがマイナスとなり、周りの男性や好きな人への不平不満が募っていってしまいそう。すでにカップルなら、特にその傾向が強まります。相手からの愛情表現を待つのではなく、自分から示していくといいですね。フリーの人は、残念ながら相性の良い人と出会いにくいとき。理想の恋を夢見るのは構いませんが、今は無理に動かない方が賢明です。

■金運……精神的なストレスから散財してしまいがち

お金の動きに無頓着になり、気分のままに散財する傾向が。それも、精神的な余裕を持てないことが一因です。ネットショップはのぞかない、カードや大金は持ち歩かない……などなど、少しでも散財を抑える工夫をして。金運アップを謳う神社仏閣に参拝するのが◎

ラッキーアイテム……本革のショートブーツ

本革のショートブーツ

外出を少しでも楽しくすべく、靴だけはちょっとフンパツしましょう。好きなデザインの本革のショートブーツなら、背筋を伸ばしてステキな自分をアピールできますよ。

\その他の星座占いはこちらから/

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」
「【夢占い】海の夢が意味する心理とは? 海外旅行先の海や泳ぐ夢やはなにを表す? シーン別に占い師が解説」
「【星座占い】2021年下半期の運勢は?」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article