1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】かに座(蟹座)の10月の運勢

【星座占い】かに座(蟹座)の10月の運勢

2021年10月、かに座(蟹座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがかに座(蟹座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。10月のかに座さんは、ものごとが足踏み状態になりそう。そんなときにもがけばもがくほど、状況は悪化してしまいます。ジッと耐えて、運気が好転するのを待って吉です。

【星座占い】かに座(蟹座)の10月の運勢

■全体運……足踏み状態になりそう。もがくよりも辛抱して

窓から外を眺める女性 かに座

凶角をつくる太陽と火星に動きを阻まれ、足踏み状態に追い込まれる心配があります。

人見知りをしがちな慎重な性格が強く出て、開放的な人に先を越されたり、おいしいところだけもっていかれたり……。「このままでは、マズイ」という焦りが、ムクムクと湧いてくるかもしれませんね。

しかし、なんとかしようともがけばもがくほど、ズブズブとドロ沼に足を取られがちに。ここは華やいでいる人たちを横目にしつつ、ジッと過ごすことが一番! 太陽が吉角に転じる23日までの辛抱ですから、なにがあっても悲観的になる必要はありませんよ。

また、家庭運も少し乱れているので要注意。家族と言い合いになったとしたら、それには誤解が絡んでいる可能性が。感情を抑えて丁寧に説明することで、和解できる可能性大です。

健康運も低めです。足を踏み外しての捻挫などに気をつけて。できるだけヒールは避けて、安定感のある靴を履くといいですね。

■仕事運

真面目に取り組む気持ちはあるものの、まわりからの指図や文句が増えるなど、なにかと横やりが入る様子。自己主張をするほどギスギスした空気が強まるため、サラッと受け流すように心がけて。専門知識や技術の習得を目指すなど、下積み的な行動に幸運があります。24日以降に、そうした陰での努力が実り、日の目を見るでしょう。

■恋愛運

恋愛のことを客観的に考えられますが、状況は今ひとつ思わしくないかもしれません。たとえば、好きな人がいつも不機嫌だったり、ライバルが敵対心をぶつけてきたり……。あなたまで一緒になって怒るようでは、状況の改善は見込めません。こんなときこそ好きな人やまわりの人に、献身的な姿勢を見せて。体調を気遣うラインを入れたり、手作りのお菓子を差し入れしたりするのがおすすめです。

■金運

行動力が低下している分、出費は抑えられそう。これを機に、料理のレパートリーを増やして、外食の機会や総菜の購入を減らすといいでしょう。なにかの買い替えをしたくなったら、修理して使えないか、もう一度検討すると吉。

ラッキーアイテム……新しいシーツ

新しい白いシーツ

パリッとした新しいシーツに替えれば、布団に入った瞬間、イヤなことを忘れてしまうはず。カラーは自然なオフホワイトがベストです。


\その他の星座占いはこちらから/

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」
「【夢占い】海の夢が意味する心理とは? 海外旅行先の海や泳ぐ夢やはなにを表す? シーン別に占い師が解説」
「【星座占い】2021年下半期の運勢は?」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article