1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたの恋愛成熟度がわかる

【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたの恋愛成熟度がわかる 2/2


■A「温水プール」を選んだあなたの恋愛成熟度……50% 子供っぽさが抜けきらないタイプ

あなたは自分の感情と向き合う力のある人です。ただ、好きな相手の前にいると、冷静になれない一面が顔を出すことも。いまは自分の感情を制御する方法を模索している段階なのでは? そんなあなたに必要なのは、自分の感情に理由をつけないことです。ネガティブな気分のとき、あれこれ考えずに、ただ自分の気持ちを受け止めましょう。それが恋愛成熟度を高める一歩になるはずです。

■B「イルカ」を選んだあなたの恋愛成熟度……90% 大人の神対応タイプ

あなたは愛情深く思いやりがある人です。相手の立場に立って物事を考えることができるタイプ。ネガティブな感情に支配されたときでも、相手に迷惑をかけないように意識することもあるはず。感情をきちんとコントロールできるあなたであれば、パートナーと喧嘩する場面も少ないのでは? あなたの優しさに包まれた相手もまた安心し、安定した恋愛ができるでしょう。

■C「大理石」を選んだあなたの恋愛成熟度……30% 素直になれないタイプ

あなたは冷静で意志の強い人です。恋愛に消極的な一面があり、関係をドライに捉えがちなタイプ。自分の感情にブレーキをかけるシーンが多く、好きな人ができても、すぐに冷めてしまうことが多いのでは? あなたに必要なのは、自分の気持ちに素直になること。心の声に耳を傾けるように意識すれば、恋愛への熱い気持ちが呼び覚まされるでしょう。

■D「空模様」を選んだあなたの恋愛成熟度……70% マイペースタイプ

あなたは自分の思ったことを、パートナーと素直に言い合いながら絆を深めていくタイプです。喧嘩をしたとしても、次の日には仲直りできることが多いようです。ただ、感じたことをすぐに口にしてしまうなど、大人になりきれないことも。ときには、一歩譲ることも大切です。自分の意見を主張するばかりではなく、相手の意見を尊重し合う関係性を築くことで、より成熟した恋愛ができるでしょう。


心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article