1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】さそり座(蠍座)の8月の運勢

【星座占い】さそり座(蠍座)の8月の運勢

2021年8月、さそり座(蠍座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがさそり座(蠍座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。8月のさそり座さんは、自由が効かないことが多いかもしれないですが、そんなときこそ冷静に。地道に淡々と役割をこなしていると、次の展開が見えてきます。

【星座占い】さそり座(蠍座)の8月の運勢

■全体運……動揺しやすい運勢。冷静さが鍵です

女性の横顔シルエット

多くの星がハードな角度を組み、ビシバシと強烈なエネルギーを投げ続ける今月。まるでオールを失くしたいかだのように、自由が利かずに流れに身を任せるしかない状態に陥りそうです。例えば誰かからもらい事故を受けるような、突発的な出来事が生じるかもしれません。それを自力で対処したくても、何もできない……という状況になりやすいのです。

ここであなたに必要なのは、「冷静な観察力」。何がどうなって今の状態になっているのか、常に物事の根本を探るようにしてみてください。そうすることで動揺や不安がなくなり、次の展開が見えてくるはずですよ。

健康運もあまり良いとはいえませんが、何とか乗り切れる程度のパワーは持っています。元気いっぱいの友人知人の健康法を、真似ることに幸運アリ。

■仕事運……波乱運、地道に乗り切って

仕事面でも複雑な動きに巻き込まれて、翻弄されがちに。他人の失敗のせいで時間と労力が台無しになったり、目上からの理不尽な態度に腹が立ったりするかもしれません。やはりここでも、冷静さが必要です。そして大胆なことに飛びつくことなく、地道な役割を淡々とこなすことで、波乱運を抑えることができるでしょう。

■恋愛運……無理なアタックは禁物

全体運が重いことからも、恋に消極的になってしまいがち。「何をしたって、どうせダメ」と投げやりになり、好きな人にドライに接したり、スマホの電源を切ってしまったり。無理なアタックには適しませんが、あなたが心配するほど恋愛状況は悪くありません。優しく微笑んでいるだけで、相手の心をホッと和ませるはずですよ。

■金運……散財の可能性あり

周りに釣られて散財する傾向があります。例えばお金のかかる趣味に付き合わされたり、友達が持つブランドバッグが欲しくなったり……。金遣いの荒い人とは、距離を置いた方が無難のよう。借金の申し込みも、キッパリと断って。

ラッキーアイテム……レース使いの日傘

レースの日傘

この時期に手放せない日傘は、繊細なレース使いのものをチョイスしてみましょう。気分が上がる上に、大人っぽさがグッと高まりますよ。

\その他の星座占いはこちらから/

「【星座占い】2021年下半期の運勢は?」

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」

「【12星座占い】自分の魅力を最大限に活かす恋の最強アプローチ」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article