1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おうし座(牡牛座)の8月の運勢

【星座占い】おうし座(牡牛座)の8月の運勢

2021年8月、おうし座(牡牛座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがおうし座(牡牛座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。8月のおうし座さんは、波乱の予感。家族との絆を強めたり、ちょっとしたぜいたくでストレスをうまく解消して。16日までは恋愛運が上々です!

【星座占い】おうし座(牡牛座)の8月の運勢

■全体運……波乱万丈だけど、家庭の絆は強まりそう

仲良しの親子

波乱万丈といっていいほどの、激しい波風に翻弄される運勢です。努力家のあなたですから、そんな中でも少しでも理想の状況を築こうと頑張るはず。それでも「やっぱり、運命の波には太刀打ちできない……」と、降参の旗を揚げたくなってしまう結果に。それだけあなたの背景にある人間関係や環境のエネルギーが大きいということなのです。

労力をムダにしないよう、流れを上手に受け止めつつ、できるだけ気軽に楽しめる趣味や遊びに意識を向けるといいですね。そうした中で、家庭運は良好。家族が心の奥に隠していた本音を吐露してくれるなど、精神的な絆が強まりそう。お説教は控え、笑顔で受け止めてあげると◎です。

健康運は、まずまず高め。ガッツがある分、ハードなスケジュールも無事にこなせるはず。流行りのダンスを習得すると、テンションが上がる上に筋力も強まり、一石二鳥!

■仕事運……どんな仕事も前向きに受け止めて吉

「回ってきたら嫌だな……」と思うような役割に白羽の矢が立ち、運の悪さにガックリ来そう。でも実際に取り組んでみれば、意外と面白く感じるはず。だから仮病を使って逃げるようなことなく、どんな仕事であっても希望を持って、前向きに受け止めてみてくださいね。太陽がハードな角度から吉角に転じる23日からは、ようやく低調運から脱出! 今までの頑張りが高く評価されるなど、嬉しいシーンが増えそうですよ。

■恋愛運……16日まではモテモテです

愛と美の星・金星が「恋愛の部屋」に滞在している16日までは、嬉しいことにモテモテ運。マジメに頑張っているあなたに、強い恋心を感じる人が続出しそう。好きな人や気になる人がいるなら、この期間中にさり気なく好意を示して。ただそれだけで、相手の心を一気に引き寄せることができそうです。

17日以降は、落ち着いた運気にトーンダウン。出会いや変化を求めるより、今の関係を大事にしましょう。優しい応援の声をかけたり、手作りのものを差し入れしたりという献身的な行動が、相手のハートを打つはずです。

■金運……プチぜいたくでストレス解消

ささやかなぜいたくを楽しむことが、ストレス解消に役立ちます。今日はコンビニスイーツ、明日は話題の映画を観る……と、1日1回は「ワクワクすること」に投資して。金額以上の幸福感を得られますよ。

ラッキーアイテム……手作りの涼しげなスイーツ

夏の涼やかなスイーツ

水ようかんやゼリーなど、夏にピッタリのスイーツの手作りにチャレンジを。SNSにアップすれば、ますますみんなの視線が集まることウケアイ。

\その他の星座占いはこちらから/

「【星座占い】2021年下半期の運勢は?」

「【恋愛星座占い】自分ではまだ気づいていない隠された魅力」

「【12星座占い】自分の魅力を最大限に活かす恋の最強アプローチ」

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article