1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの仕事に対する不満度は?

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの仕事に対する不満度は? 2/2


A「フロアマップ」を選んだあなたの仕事への不満度……90% 「辞めたくても辞めれない状態」

あなたはもやもやを抱えながら仕事をする状態が続いているようです。やりがいを探しながら仕事したいと思っても、それが見つからずに不満が募っているのかも。そんなときは、自分の好きなことやわくわくするものを探すこと。仕事に対する考え方を変えるために転職をしたり、いまの仕事に楽しみを見つけるなどの行動を続けていけば、仕事への不満が減るはずです。

B「ゴムハンマー」を選んだあなたの仕事への不満度……70%「ストレス過多気味」

あなたは嫌なことがあったら、グッとこらえる人です。仕事をするときでも、ひとりで溜め込もうとする傾向にあります。そのため、不満を吐き出せずに我慢してしまうことも。自分の気持ちに蓋をせずに、少しずつ表現できるように努めましょう。まずは、日頃の不満や愚痴を信頼できる相手に話すこと。気持ちが晴れて、クリアな状態で仕事に臨むことができるはずです。

C「車輪」を選んだあなたの仕事への不満度……30%「イケイケムード」

あなたは積極的でポジティブな人です。不満が溜まったとしても、前に進むことができるタイプ。ピンチをチャンスにするパワーがあるので、不満が続くことは少なくないのでは? 不満をエネルギーに変えていけば、たくさんの成果を出せるでしょう。これからも不満が募ったときに「チャンスだ!」という考え方を大切にすれば、多くのチャンスに恵まれるはずです。

D「肺」を選んだあなたの仕事への不満度……50% 「気疲れ気味」

あなたは周囲の様子を確認しながら行動する人です。相手に受け取りやすい言葉を模索しながら、自分の意見を伝えるタイプ。ただ、自分の心の内側には、こうありたいという強いパワーを秘めており、理想と現実とのギャップに不満を感じることも。変わらないものを受け入れつつ周囲を上手く味方につけると、不満を減らす環境が作れるでしょう。


心理テスト監修者プロフィール
玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連記事

Latest Article