1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】やぎ座(山羊座)の6月の運勢

【星座占い】やぎ座(山羊座)の6月の運勢

2021年6月、やぎ座(山羊座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがやぎ座(やぎ座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。6月のやぎ座さんは、努力が苦にならないから良い成果を出します。与えられた役割をしっかりとこなします。

【星座占い】やぎ座(山羊座)の6月の運勢

■全体運……何事も着々と進められて、たしかな充実感!

マジメなあなたに相応しく、与えられた役割をしっかりこなせる勤勉運です。イレギュラーな動きが少ない分、何事も着々と計画通りに進められて、確かな充実感を味わえる毎日に。趣味や遊びに時間を割くより、自分に何かの義務を課して動いた方が、トコトン熱中できるはず。例えば住まい全体の掃除を徹底するとか、検定試験の合格を目指して勉強を重ねるとか……。

ちょっと大変かも……と思うようなことに、あえて挑戦してみるといいですね。努力が苦にならないため、きっと良い成果を出し、内面や生活のレベルアップをはかれますよ。

また、対面の蟹座を運行する愛と美の星・金星は、あなたの美的センスを高めてくれます。いつもより少し多めにアクセサリーをつけて、華やかな自分を演出して。

嬉しいことに、健康運はかなり高め。今の健康状態を正確に把握できるため、改善策が見つかります。ダイエットをしたい人にも、運気が後押ししてくれるとき。ぜひ挑戦してみてくださいね。

■仕事運

忙しくても時間を有効利用して、テキパキと取り組める好調運。特に障害もなく、滞りなくスムーズに進むため、「働くって、楽しい!」と心から思えそうです。

ただしマニュアル人間になりすぎることが、マイナスになる場面も出てくる気配が。例えば常識から外れた動きをする人に、厳しく説教してしまうなど……。完璧主義でも周囲への寛大さがあれば、鬼に金棒ですよ。

■恋愛運

3日から26日まで愛と美の星・金星が運行するのは、「パートナーの部屋」。ですからこの期間は、良くも悪くも好きな人と強く関わることになる予感が。

恋人がいる人は、デートや会話の時間が増えて、相手としっかり向き合うことになりそう。それによって価値観の違いも浮き彫りになりますが、結果的に理解し合えることにつながります。フリーの人は、まさに好みの人を発見し、一目惚れする可能性が。その末路は未定ですが、思いっ切りドキドキして、恋愛体質と魅力を高めておくといいですね。

■金運

11日まではまずまずですが、12日に「貯蓄の部屋」に攻撃的な星・火星が入ると、波乱運に変化。オシャレ心に火がつくのはいいものの、ブランド品などの乱獲に走らないようにご注意を。事前に服飾品の予算を決めておくと吉です。

ラッキーアイテム……シルクのパジャマ

湿度が高くうっとうしい今月は、なめらかな肌触りのシルクのパジャマでオヤスミを。淡いピンクのカラーなら、甘い夢を見られそうですよ。

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article