1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】さそり座(蠍座)の6月の運勢

【星座占い】さそり座(蠍座)の6月の運勢

2021年6月、さそり座(蠍座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがさそり座(蠍座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。6月のさそり座さんは低迷運です。味方になってくれる人を信じ、平常心を保って。

【星座占い】さそり座(蠍座)の6月の運勢

■全体運……低迷運

何となく、足踏み状態に入っているな……と感じる低迷運。5月後半から幸運の星・木星の加護は続いているものの、それ以外の多くの星が、あなたの運勢にブレーキをかけてしまっているのです。

そんな中途半端な星回りのため、良い話が入った! と舞い上がっても、結局うやむやのまま話が消滅してしまう……という流れに。有頂天になるほどガッカリする結果になりますから、何事も期待しすぎず、平常心を保ちましょう。自慢話を吹聴するのも、グッと抑えた方が賢明ですよ。

特に攻撃的な星・火星が凶角に転じる12日以降は、無理をせずに慎重に動きたいもの。この火星は、健康運にも影響を与えます。12日からは外出の機会を減らすなどして、疲れをためないように心がけてくださいね。

■仕事運

苦手な仕事が増えたり、価値観が違う人と組まなければならなかったりと、イライラしやすい状況に陥りがちに。「言わなくても、わかるよね」という楽観視が、コミュニケーショントラブルを招く心配もあります。ギスギスした空気を少しでも払拭すべく、笑顔での会話や、小マメなメール連絡を心がけることがお勧めですよ。

21日に太陽が蟹座に入り、好角度を形成。すると、今までの頑張りが次第に形になっていくはず。ですから地味な作業でも投げやりにならず、希望を持って取り組んでみて。

■恋愛運

愛と美の星・金星は、嬉しいことにほぼ1カ月間、蟹座から良質なパワーを送り続けてくれます。まるで聖母のように、優しく愛くるしいムードをまとった今月のあなた。どんな人のハートも簡単にときめかせられるでしょう。一度振られたあの人を、惚れ直させることも可能ですよ。

特に、魚座の木星と金星がタッグを組む、4日前後の運勢が絶好調! この周辺で恋心をアピールしたり、デートの約束を取りつけたりしてみて。きっと幸運を呼ぶ結果になるはずです。

■金運

恋愛運と同じく快調な運勢! 欲しかった物を買ってもらえたり、たくさんの食材を差し入れしてもらったりと、特に人を通してホクホク気分を味わえる予感が。ただもらうだけではなく、自分からも大切な人に贈り物をすると◎。

ラッキーアイテム……オニキスの石

魔除け効果に優れたオニキスのアクセサリーが、不運から身を守ってくれます。ペンダントがベスト。

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article