1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたが恋につまづいてしまう原因がわかる

【心理テスト】この色から連想されるものは? あなたが恋につまづいてしまう原因がわかる 2/2


■A(お城の屋根)を選んだあなたの恋がつまづく理由は「恋人に求める条件が厳しい」です

あなたは上昇志向で完璧主義な人です。相手を自分の枠に当てはめようとして、不満が続く場面も少なくないのでは? その原因のひとつに、いまの自分に満足できていないことが挙げられます。まずは、自分の心が満足する状態を作ることを最優先に取り組みましょう。今の自分が一番だと心から感じるようになれば、気持ちが安定し、恋愛もまた安定していくはずです。

■B(ブロンズ像)を選んだあなたの恋がつまづく理由は「愛情を求めすぎるから」です

あなたは外向的で意志の強い人です。自分の魅力をわかって欲しいという気持ちが強いため、好きな相手に積極的にアピールするタイプ。ただ、アピールしすぎて、相手から距離を取られてしまうことがつまづく原因なのかも。冷静な対応を維持するために、恋愛のことを一切考えない時間をあえて持つといいでしょう。趣味や仕事など打ち込めるものを探してみましょう。

■C(青銅器)を選んだあなたの恋がつまづく理由は「守りに走るから」です

あなたは家庭的で一途な人です。好きな相手に近づきたいという気持ちといまの状態を保ちたいという葛藤に悩まされることも。安定を求めた結果、行動しないという選択を繰り返し、後悔するシーンも少なくないのでは? あなたに必要なのは、リスクと向き合うこと。行動することで起きた後悔としないことで起きる後悔を比較することから始めてみては。

■D(湖)を選んだあなたの恋がつまづく理由は「恋愛にのめり込み過ぎること」です

あなたは繊細で感情表現が豊かな人です。好きな相手ができると、その人のこと以外は考えられなくなる傾向にあるようです。そのため、好きな人の気分次第で自分の心が左右されてしまうことも。不安定な状態が続くと、恋人への不満が増大し、つまずいてしまいがち。あなたに必要なのは、感情を吐き出すこと。不満が溜まる前に気持ちを溜め込まないようにしてくださいね。






心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article