1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】この色から連想されるものは? 「スマートさ」診断

【心理テスト】この色から連想されるものは? 「スマートさ」診断 2/2


■A(高層マンション)を選んだあなたのスマート度30%……「熱血タイプ」

あなたは努力家で完璧主義な人です。大きな理想を掲げ、一生懸命に行動できるタイプ。スマートに行動するよりも汗水垂らして働くのが美徳と捉えているのでは? あなたのひたむきな姿は魅力的ですが、スマートな視点が欠けてしまうと、頑張ること自体がゴールになってしまいます。今までの努力が結果に反映されているか、客観的に可視化する時間を取り入れてみては。

■B(パソコン)を選んだあなたのスマート度90%……「ロジカルタイプ」

あなたは落ち着きがあり、客観的な判断ができる人です。計画を立てた後で行動するかどうかを判断するため、どんなことでもスマートに振る舞うことができるタイプ。無駄なことを徹底的に排除し効率化を図るため、周囲の人たちからも頼れる存在として尊敬されているはずです。あなたのスマートさはあらゆる分野で活かすことができるでしょう。

■C(ウサギ)を選んだあなたのスマート度50%……「せっかちタイプ」

あなたは真面目で素直な人です。自分の心が安定した状態であれば、スマートな対応ができるタイプ。ただ、気持ちが沈むと、焦りや不安から逃れようとして、空回りをしてしまうシーンも。そんなときは、無闇に行動せず、できることから始めましょう。十分な睡眠を取った後で、いまできることをひとつずつ処理していけば、スマートに行動できるようになるはずです。

■D(モノクロ写真)を選んだあなたのスマート度70%……「アピールタイプ」

あなたは内省性が高い人です。「物事の原因は自分にある」と捉え、問題解決に向けて一歩ずつ行動できるタイプ。ただ、自分では対処しきれない問題に遭遇したときに、自信を見失い、承認欲求が強くなることも。そのときに、承認欲を満たそうとして周囲に意識を向けるのではなく自分の力を信じて行動していけば、あなたのスマートさが上昇するでしょう。





心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article