1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたの転職タイミングは?

【心理テスト】コレ何に見える? あなたの転職タイミングは? 2/2


■A(ゴミ箱)を選んだあなたの転職のタイミングは「新たな資格を取得したとき」です

あなたは今までの業務を振り返り、自分のキャリアを整理する時間を求めているようです。自分の得意なことや不得意なことが徐々にわかり始めた状態なのかも。そんなときは本当にその業種が自分に向いているかを確認するために資格取得やボランティア活動に参加するといいでしょう。実際に手を動かしてみて、自分に合うと感じたタイミングで転職してみてくださいね。

■B(ショッピングカート)を選んだあなたの転職のタイミングは「条件や待遇が良い企業に出会ったとき」です

あなたは努力家で自分の成果に見合う報酬を得たいと感じる人です。自分の頑張りが報われないと、転職を考えることも。そんなときは、自分の価値が市場でどう評価されているかを知るために、転職エージェントと相談するといいでしょう。自分の市場価値を高める努力をしつつ、条件のマッチする企業が見つかったら迷わずに転職を決めていきましょう。

■C(グラス)を選んだあなたの転職のタイミングは「いまの業務に全力を出し切ったとき」です

あなたはいまの仕事に愛情を持てずに転職を考えるタイプ。自分に合う仕事を探すために転職活動をすることも。ただ、仕事は情熱を注げば注ぐほど、その仕事に愛着を持てるようになるもの。いまの仕事が嫌だという気持ちが強すぎて、業務に支障が出ないうちは、いまの仕事に情熱を注ぎましょう。やりがいを実感した後で、転職を考えてみてはいかがでしょうか。

■D(檻)を選んだあなたの転職のタイミングは「なるべく早め」です

あなたは責任感が強く義理堅い人です。自分を犠牲にしたとしても、いまの仕事に居続けなければという思い込みが強いタイプ。そのため、ストレスを感じやすく生活リズムが不規則になりがちな傾向にあるようです。そうした環境が仕事する上で心を苦しめることもあるため、転職をすることで、気持ちが穏やかになることも。逃げ道をつくることを視野に入れてみましょう。





心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article