1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】やぎ座(山羊座)の4月の運勢

【星座占い】やぎ座(山羊座)の4月の運勢

2021年4月、やぎ座(山羊座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがやぎ座(山羊座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。4月のやぎ座さんは、月の後半で抱えていた悩みが解決するなど、次第に運勢がアップしてきます。一度失敗しても20日以降に再チャレンジを。

【星座占い】やぎ座(山羊座)の4月の運勢

■全体運……後半で階段を上がるように運勢がアップしてきます!

重い気分からのスタートですが、運勢は次第にアップするので、悲観はご無用です。

前半は、周りの価値観と自分の主張が噛み合わず、孤独感を味わいがちに。何とかしようと頑張るほど空回りして、エネルギーを浪費するだけに終わってしまいそう。前に出ようとせずに静観しつつ、自分の好きなことに集中するのがベストですよ。

そして後半に入ると、階段を上がるように運勢は上昇! 15日に愛と美の星・金星が、そして20日に太陽が、立て続けに相性の良い牡牛座にイン! すると、固く閉ざされていた目の前の厚い扉が、すんなりと開いていくことが実感できるはず。抱えていた問題の解決の糸口を発見したり、それまで対立していた人と和解したりと、動きやすい状況が訪れるでしょう。前半に失敗したことがあるなら、20日以降に再チャレンジしてみるといいですね。

困ったことに健康運は、23日まで低迷気味。ストレスからの過食や運動量の減少で、代謝が不活発になりがち。ぜい肉が…なんて泣き言を言わないよう、普段から健康と美容への意識を忘れずに。

■仕事運

恋に趣味に……とプライベートに気持ちが向きやすい今月は、仕事面は停滞モードに。仕事熱心なあなたには珍しく、頑張るエネルギーに欠けてしまいます。だから、面倒な仕事はつい後回しにしたり、後輩に押しつけたり……。意外と周りには、ナマケ気分が伝わってしまっているもの。少し時間がかかってでも、自分の役割を忠実にこなしてくださいね。

■恋愛運

情感豊かになっている、今月のあなた。愛と美の星・金星がハードな角度を形成している前半は、ネガティブモードがさく裂しがちに。フリーなら、恋人がいないというコンプレックスに苛まれ、幸せそうな友達を恨みたくなるかもしれません。カップルは、相手との意思が噛み合いにくく、小さなケンカでどっぷりと落ち込む心配が……。

それでも15日に金星が好角度に変わり、悩みは解消するので問題ナシ! 意外な人から告白されたり、恋人に愛を囁かれたりと、モテる自分に気がつくはず。少し素っ気なく振る舞うような、小悪魔になれる余裕も生まれそうですよ。 

■金運

1カ月間を通して派手な出費が増えるので、気を引き締めて。どうやら「楽をしたい」という欲求が、散財につながるようです。例えば料理が面倒なために、テイクアウトが増えるなど……。元気のあるときにたくさん料理して冷凍するなど、楽しく工夫しながら出費を抑えましょう。

ラッキーアイテム……ジャージー牛乳

濃厚な牛乳をゆっくり味わえば、つらい状況の中でも心から癒されます。ジャージー牛乳製のプリンやアイスを食べても◎。






こちらもおすすめ

【星座占い】恋活ポイント~第一印象・注目したいタイプ・LINEの注意点~

【数秘術】誕生数から導くあなたの運勢と性格

【星座占い】やぎ(山羊)座の2021年上半期運勢

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article