1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】やぎ(山羊)座の2021年上半期運勢

【星座占い】やぎ(山羊)座の2021年上半期運勢

やぎ(山羊)座さんの2021年上半期の運勢を、12星座占いの観点から紹介していきます。やぎ座さんは、リラックスタイムを満喫して。

【星座占い】やぎ(山羊)座の2021年上半期運勢

■全体運

やぎ座に滞在する3つの星により、アップダウンの激しい運勢が続いていた2020年。その中のふたつの星が抜けた2021年上半期の運勢は、グッと落ち着いたものになりそうです。

何かと注目されて多忙さが続いていたあなたでしたが、この半年間は人々の視線が離れ、ホッと一息つけるでしょう。余暇に好きなマンガを全巻読んだり、友人とのティータイムを持ったりと、自由な時間を充分満喫できる予感も。ここまで頑張ってきた自分へのご褒美として、思い切りリラックスタイムを取り、充電してくださいね。

ただし思考に柔軟性がなくなり、保守的になりやすい点は要注意です。自信があることから、「自分の意見は絶対に正しい」と考え、人の提案を却下しがちに。また、何をするにも自分のメリットを優先するという計算高さも見え隠れしそう。目に見える部分を重視して、人の心を軽視しやすいのです。これで人の気持ちを思いやり、親切にする姿勢があるのでれば、鬼に金棒といえるでしょう。

■恋愛運

斬新な動きは少なく、2020年からの流れを引き継ぐ形に。フリーなら、無の状態から出会いを求めるのではなく、2020年に縁ができた人をチェックしましょう。さり気なく近況報告のメールを送ってみることがおすすめです。

既に好きな人がいる人は、相手への情熱や関心が薄くなってしまいがちに。完全に受け身になって相手任せになり、次第にふたりの精神的なつながりが弱くなるかもしれません。デート中に思いっきりあくびをして、ガッカリされるなんて心配も……。誤解を生まないよう、定期的な連絡を忘れないでくださいね。

■仕事運

2020年のハードな運気を抜けて、穏やかな運勢へとトーンダウン。忙しすぎた人は特に、燃え尽き症候群のように気力を失うかもしれません。この半年間は新企画に挑戦するより、前年の流れをそのまま受け継いだ方が良さそう。その方が戸惑うことなく、穏やかに仕事に取り組めるでしょう。

ただしテンションが下がる分、動くスピードが遅くなることは否めません。遅刻や期日遅れには十分気をつけ、ペース配分を考えてくださいね。

■金運

金運の部屋に、主要なふたつの星が運行するこの半年間。もともとお金に関心が高いあなたですが、さらにその傾向が強まります。ただし欲張りになると、どれだけお金があっても欠乏感にさいなまれることに。毎月の項目別の出費目標額を決めるなど、しっかり計画を組むことで、運勢が安定するでしょう。

この半年間で特にラッキーな期間は?

【1月9日から1月19日】

この期間は人気運が高く誰からも好かれるので、多くの人にコンタクトを取るように意識してみてください。

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article