1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【心理テスト】コレ何に見える? あなたが恋人に対して別れを決める瞬間は?

【心理テスト】コレ何に見える? あなたが恋人に対して別れを決める瞬間は? 2/2


■Aを選んだあなたが恋人に対して別れを決める瞬間は「将来性が感じられなくなったとき」

あなたは成長意欲が高く、変化を求める人です。悩んでいるときに支え合い、乗り越えていける関係性を望んでいるのでは? 現状に不満がなかったとしても、新しい変化や刺激を感じなければ、別れを考えてしまいがち。

そんなときは、いまの関係性からより成長し合うために何ができるかを考えること。これ以上、変化を感じられそうにないと判断すれば、別れという選択肢もひとつです。

■Bを選んだあなたが恋人に対して別れを決める瞬間は「自分らしさを実感できないとき」

あなたはマイペースで自由を望む人です。恋愛においても裁量権が大きいほど、満足のいく関係性を保てるでしょう。ただ、自分の考えを受け入れてくれない場面が続くと別れを考えてしまいがち。

そんなときは、互いがどこまで妥協できるかを話し合いましょう。譲れない想いが強すぎて、互いが受け入れられないときは別れを視野に入れてみてはいかがでしょうか。

■Cを選んだあなたが恋人に対して別れを決める瞬間は「自己実現に支障が出たとき」

あなたは恋より仕事を優先する人です。ただ、仕事で一杯いっぱいになると、恋愛への関心が低くなり、別れを考えてしまいがち。

目の前にある忙しさに対処するために、安易に別れを選択しないように注意が必要です。どんな風に仕事をし、プライベートの時間をどう過ごしたいかというビジョンを日々考えることで、本当に納得のいく選択ができるようになるでしょう。

■Dを選んだあなたが恋人に対して別れを決める瞬間は「相手に不信感を感じたとき」

あなたは愛情深く一途な人です。恋愛に対する思い入れが強すぎて、不安を感じやすいタイプ。何気ないひと言や態度に傷つき、疲れてしまうことで別れを考えてしまいがち。

そんなときは、リフレッシュする時間を設けましょう。友達と遊んだり運動したりなど、気持ちを切り替えた状態になってから、もう一度、彼のことを考えると悔いのない選択ができるでしょう。




心理テスト監修者プロフィール

玉川 隆二(たまかわ りゅうじ)
心理テストライターとして活動中の一般プロフェッショナル心理カウンセラー。
自治運営のSNS相談業務や電話相談などのカウンセリング業務を担当。

玉川 隆二

一般プロフェッショナル心理カウンセラー。心理カウンセラー、心理テストライターとして活動しています。自治体によるSNS相談やSNS自殺防止対策事業などを担当。心理テストを通じて、自分を知る喜びや驚きを味わってみませんか?

関連するキーワード

関連記事

Latest Article