1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【星座占い】おとめ座(乙女座)の3月の運勢

【星座占い】おとめ座(乙女座)の3月の運勢

2021年3月、おとめ座(乙女座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがおとめ座(乙女座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。3月のおとめ座さんは、次々と訪れる変化に柔軟に対応を……。

【星座占い】おとめ座(乙女座)の3月の運勢

■全体運……次々と変化が訪れます

周りにギクシャクした空気が漂う、とんがり運。安定志向のあなたにとっては少し厳しく、次々と変化が訪れる気配もあります。例えば、尊敬している人の思わぬ短所を見つけてしまい、突然離れたくなるかもしれません。隣に騒がしい人が引っ越してきて、急に引っ越しをしたくなる、なんてことも……。

かといってジタバタ動いても、状況が改善されにくいのが困ったところ。衝動的に動くのは避けて、ギリギリのところまで様子見に徹した方が無難でしょう。ただし、何があってもガンとして動かないのではなく、流れには乗っていく柔軟性が必要なのです。

健康運も波乱含み。環境の変化によるストレスが、暴飲暴食や夜更かしを招く気配が。イライラしやすくなったら、大自然の中でゆったり過ごして、リフレッシュしてくださいね。

■仕事運

しっかり計画を練って動いているのに、同僚や取引先の都合で予定をコロコロ変えられ、イライラモードに。この際、事前に計画するより、その場その場の流れに乗った方が効率的ですよ。

今月は特に、上司との衝突に警戒したいとき。理不尽なことを言っているな……と思っても、笑顔で乗り切って。「さすがですね!」のひと言が、上司との関係をスムーズにする魔法の言葉。

■恋愛運

良くも悪くも恋愛との縁が強い今月。フリーの人は、恋人候補が見つかりそうです。ただし一筋縄ではいかないのが、困ったところ。相手のワガママに振り回されて、どう接していいのか分からず途方に暮れてしまいがちに。尽くしても徒労に終わるため、少し距離を開けて静観するといいでしょう。

カップルも、相手との意思の疎通が難しいとき。自分の価値観を押しつけず、相手の話を聞くことに徹底するのが、穏やかに交際する秘訣です。

■金運

むしゃくしゃした気分を晴らすために、必要でもない豪華なワンピースや高級メイク品を次々衝動買い! なんて心配が。いわゆる「買い物依存症」に陥りやすい模様。運動でストレスを解消することが、一番の節約法かもしれませんね。

ラッキーアイテム……【スイトピーの花束】

色とりどりのスイトピーの花束を買って、部屋の窓辺に飾って。荒々しい運勢に落ち着きを与えてくれます。

藤森 緑

プロの占い師として27年間活動。様々なメディアへ占い原稿を提供し、著書は18冊以上。通信講座でタロット占いの講師も受け持つ。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article